キッザニア(甲子園)警察官編

育児のこと
08 /10 2010
こんにちは。

今年の夏は、日本猛暑だそうですが、
ロサンゼルスは、秋のような気候で涼しいそう。

すごしやすいのはいいけど、夏なのに秋めいた涼しさは、
なんだかなぁ、、物足らない気がします。

さて、日本で行きたかったとこ、やっと、甲子園のキッザニアへ行ってきました。

午後の部しか空いてなかったので予約を入れていきましたが、
早めに2時間前に到着したのに、それでも、結構な人が。。。(@;@)

さすが、夏休みです。
平日でも、混んでました。

キッザニアは、昔、阪神甲子園パークがあった場所でした。
なつかしいなぁ。

私は、よく、ここに来てました。
阪神パーク事態は、面白いとは思わなかったけど、
阪神タイガースの選手の交流する催しがあったと記憶しています。

そんな私も、今は、子供つれてこの場所へやってくるとはね。

さっそくパビリオンの中にはいって、
一目散にかけていったのは、すし屋。^^*

BUT、もう1時間30分まちの状況でした><。

で、
隣の警察署へ向うことに。

P8090565.jpg


それでも40分まち。´ー`;
友達と一緒やから、よかったけど、これ1人待ちやったら、退屈かな?

と、思ったけど、子供って、待っている子供同士話だして、
友達になってたり、スタッフの方が、待っている子供たちに話かけてくれていました。

中にはいったら、あとは、何を話してすごしてるのか、
親には全くわかりません。

ちゃんとした仕事をこなせるか?^^?

kiz-po.jpg




kiz-po1.jpg

で、
お仕事をこなしてきて、警察手帳をもらってきていました。

どんな仕事してたんか?
興味しんしんで、あとで、息子に聞いてみましたが、


それは、言われへんねん。
言うたらアカンねん。
秘密やねん、、


って、言うて教えてくれませんでした、、、><。


そんなに素直に職務についてたん?


それは、
操作上の秘密っていうやつ??(((苦笑)))


えええ?

お願い、おしえてーーー


ここでは、8キッズのお金が報酬でした。



めっちゃ、たくさん種類があるけど、
ほんと、どこも一杯でした。
あと、思ったより小さいので、わかりづらいなぁという印象。

全体的に狭くて移動が混雑。
小さなお子様連れは、大変そうでした。

それでも、魅力のあるパビリオンでしたねぇ。
また、行きたがってるし、、


2つ目は、関西電力のお仕事へ。

でも、

今日は、
時間がないので、また明日続編で。^^


<うれしい出来事♪>

私のハーブ美白石鹸ご購入のお客様が、ブログに紹介していただきました。^^

幸さん、ありがとうございます。


幸さんのブログ。

娘に伝えたいレシピ

幸さんのブログは、
とてもわかりやすいレシピが掲載されてますよ。

怠慢な私にも最適♪ははは。

コメント

非公開コメント

No title

キッザニア、ほんとに大人気なんですね!
でもお子様にとっては魅力的な場所でしょうね~~。お友達もできるだろうし!

それにしても、息子様、ちゃんと「機密!」を守って、えらいえらい!
気になりますけどね・・・笑

次のエピソードも期待しています^^

あ、そうそう・・・長崎、結局時間がなくて行けそうにないのです~
残念。。。
でも明日から熊本です^^ たのしみ~

こんばんは(^^)

リンクありがとうございます(^^)
気合い入れて簡単レシピの紹介をします(笑)

キッザニア、うちの保育所の子が行ったようで
嬉しそうに報告してくれました。
色んな体験が出来るんですよね?
孫がもう少し大きくなったら、ぜひ行ってみたい所ですv-290

No title

キッザニアめっちゃ行きたいねん
でも心晴ちゃんがいるからうちはまだまだ無理(ノω・、) ウゥ・・・

昨日はしっかりお願い事書けたよ( ´艸`)ムププ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

キッザニアですね~♪♪
2時間前に行ったのに1つ目のお仕事が
1時間半待ちとは…><

たしかに中はわかりづらいです。。
でも何度もウロウロとしていたせいか
私は帰る頃には何とな~く覚えましたヨ^^

道路(通路?)はもうちょっと広い方が
いいですよね~。通りにくい!!

警察官のお仕事は捜査上の秘密で
言えないんですね(笑)なるほど~。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。