キッザニア(関西電力&和食さと 寿司編)

育児のこと
08 /11 2010
こんにちは。

うわぁ、知らぬまに、台風警報??
長崎、早めに行っててよかったぁぁ。

と、業務連絡ですが、
8月15日まで、家族が、お盆休みのためお墓参りなどの行事がありまして、
メールのお返事が遅くなるかもしれませんが、
どうぞ、よろしくお願いします。^ー^*
また、ご訪問お休みさせていただくと思います。ご了承くださいませ。。


で、
昨日は、書ききれなかったキッザニア続編を。。

どうしても寿司握るの体験したい息子は、
警察官が終わったと、また「さと」に立ち寄る、、^^;

2時間近くも待ち時間に増えているスタッフに聞いてみたら、
30分まって、そのあとの1時間は、どこかにお仕事いってもらって、
また戻ってきて30分待ってもらえたら、いいです。

と、言われたけど、
1時間ぴったりで、仕事できるのってあるか?!

半分あきらめモードで、
すぐ、斜め前の関西電力のスタッフに聞けば、
待ち時間と仕事で1時間。

ぴったり!!!!

が、ありました。。。

すっごー。いい加減に、どこでもよかったから、聞いただけやのに。
たまたま、タイミングが良かったみたい。^^*

で、関西電力のお仕事へ。

お仕事内容は、伝線の修理をしに行くようでした。


P8090582.jpg


現場へ向かう子供たち。


ちゃんと、乗っていくのよねぇ。

P8090587.jpg

どこが切れたのか確認して、
なんやかんやと説明されてたようです。


P8090585.jpg

そして、
修理がなおったら、ちゃんとトランシーバーのようなもので、
「無事完了しました。」(何を言っているのか、わからなかったけど、、たぶん。)
などと報告していて本格的でした。。

すごいねぇ。

ほんまのお仕事のようなことをしているわけですねぇ。
凝ってる。



でも、
次に働いた寿司屋さん、「さと」は、もっと、すごい。^^

待った甲斐があった、

働くその前に、

お客さんになって、

そのあとで、着替えてシェフになっていました。

kiz-sushi.jpg

自分の作るすしは、格別ではないでしょうか。。。
めちゃ真剣にスタッフの話を聞いてた様子。

P8090597.jpg



じゃーん


P8090614.jpg

おいしかったようで、ぺろり。

よかったなぁ。

作ったものもらえるのも良いね、。

これ、はまるの、わかるー。
もうちょい道路が広かったら、良いのになぁ。

混んでて、3つしかお仕事ができなかったのですが、
大満足♪

では、なかったか?

パイロットも、消防士も、救急隊員も
やりたかったみたいです。。

でも、時間切れ。

自分の稼いだお金を銀行にあづけて、
キャッシュカードを作ってもらってました。

P8090624.jpg

そのご、ATMで、全部引き出して、、
しかし、よく出来てる、、!すごい。
暗証番号は、好きな数字4つ。
なんでもいいらしいけど、本格的で、これ、面白すぎ。

P8090632.jpg

キッズ高島屋で買い物にいきましたが、
小さなボールだけ買ってかえりました。^^;

ほんまに自分が働いたキッザ二アのお金で買い物できたり、
バスに乗車できたりするようです。


あぁぁ。

私も、子供になりてぇぇ。


コメント

非公開コメント

こんばんは(^^)

うちも今日から孫の帰省で、更新&訪問がまばらになりますv-356
台風の影響で飛行機が飛ぶかどうかが心配ですが・・・

No title

そうなんだよね
キッザニアは自分で作ったもの持ち帰れるんだよね
うちの友達もハイチュウ作ってもらえたらしいし
いいな~
パパに預けてって多分パパも行きたくなると思う(´▽`*)アハハ
心晴ちゃんがもう少し大きくなったら二人いっぺんにいれたいわ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

さとは、我が家が行った時も混んでいたので
諦めました。
とりあえず数をこなそうと思ったので^^

でも1番やりたかったお仕事ができた事は
満足感も大きいですよね♪

楽しそうに働く子供たちを見ていたら
自分もやりたくなりますよね~。
わかるわかる!!

No title

キッザニアは楽しそうですねぇ。
うちの息子が小さかったら行きたかった。
ここは大人が行ってもねぇ。
お寿司も上手に作れてる~。

もう一度子供になって、いろんな職業を試してみたいな。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。