読書感想

読書
09 /03 2010
こんにちは。

朝晩涼しいので、日本の暑さが懐かしいこのごろ。。
寒いより暑いほうがいいわぁ。

さて、読みあさっている最中の東野圭吾シリーズ。
めちゃ、たくさんあるねぇ。

でも、どれも読み応え満載だと思います。
これは、今、読書中。
子供の習い事の空いた時間に読んでますが、どきどき。。。

使命と魂のリミット (角川文庫)使命と魂のリミット (角川文庫)
(2010/02/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る


以下、読んでみた感想。

「さまよう刃」

これは、映画も見ましたが、、><。
自分の子供が殺されたら、、(しかも残酷)
それに、
容疑者が未成年者だったら、、、、
未成年者の法律問題は、おおいに考えさせられます。


さまよう刃 (角川文庫)さまよう刃 (角川文庫)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る


それに比べて、
告白。

同じような未成年者の犯罪ですが、
こちらは、被害者側にも非があると思ったので、読んでてすっきりしないものがありました。
はっきりいうて、暗かった。。。

最初の1章の告白部分で終わってるほうがよかったような。
でも、ベストセラーなんですねぇ??


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る



暗いの読んでたら、
変な疲れが出てきたりして。

ま、いろんな経験できない部分での人の感情、
知らない知識など吸収できたり、考えさせられたりするのですが、

やはり、
目には目をじゃないけど、
相手に同じように「仕返し」をするのは、相手と同様以上に自分が壊れていくのかなと。

もちろん、許せないけど、

私の少ない経験ですが、
見渡す限り、

仕返しは、己からしなくても、天から罰を返されているような気がします。


あと、何気に買った「夜明けの街で」
意識してなかったけど、東野圭吾さんの本でした。


不倫の話。。。

男性は、どきどきしたいのかなぁ。
でも、女性のほうが一枚上手だった。。という感じかな。
けど、どろどろ感は全くないお話です。
サスペンスが絡み合うのが、東野さん、さすがです。


夜明けの街で (角川文庫)夜明けの街で (角川文庫)
(2010/07/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る



まだ、あるはず。。。
早く書籍を整理しなければ。。。


あぁ、
日本からの荷物が、重たかったわけです。。。

コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

私も買うだけ買って読んでない本が数冊・・・
そろそろ読まないとv-356

犯罪の低年齢化、ちょっと考えさせられます。
そちらでも多いですか?

No title

satomiさん。こんにちは!
(あっ、メールありがとうございました。ゆっくりお返事させてもらいます)
こっちの夏休みは、夏らしくないお天気やったので、
最近は暑い、暑い。(これでも暑い方です(^^;)
日本はびっくりするような暑さが続いているみたいですね。ヒェ~
でも楽しい夏休みになって、よかったですね♪
ブログ読ませてもらってる方も楽しかった(面白かった)です。

さてさて、本ネタ(しかも東野圭吾!)ときたらコメントしたくなります(笑)
私も、近所の図書館に通いつめてます。
日本語の本、絵本が意外と豊富に揃ってるのでした。
今日も行って来まして、もちろん東野圭吾は毎回借りてます。
satomiさんが読んでいるのは、まだ読んでいないので気になります。
私が最近読んだのは、容疑者Xと聖女の救済。
どちらも湯川さんシリーズ。
夜明けの街で、は新刊なんですね。
告白は、私もイマイチでした。まさに暗い!
なんか出てくる人間みんな好きになれず、共感できない。
でも映画は気になったり~(笑)

って、なんか一人長々と盛り上がっちゃいましたが、
こんな話が楽しくって・・・・すみません(笑)
また近いうちにご連絡しまーす。

No title

昨日、東野圭吾さんの『秘密』が、10月からドラマ化されると
ニュースになっていました。
佐々木蔵之介さんと志田未来ちゃんが夫婦役だそうです^^
とは言っても、娘さんにお母さんの魂が宿るらしいのですが。
どちらも演技派の俳優さんなので、ちょっとチェックしてみようと
思っています♪
私は原作は読んでいませんがこの本はご存知ですか~?^^

No title

最近、小説読んでいなかったわ・・・
なんだか、書籍の種類も偏ってきたので、
やはり、感性豊かになるためには、
小説も必要だわよねー。

お勧めかってみようと思います^^

凸凸

No title

TVの調子はどうですか?!
またケーブルの不調だったら、面倒ですね(><)

東野さんの本だ~(^^)
確かに荷物に本が入っていると
重いですよねf^^;
東野さんの本、古本屋で見つけた赤い指と言うのを以前買ったのですが
まだ開いてませんでした~(><)
早速今夜あたり読みはじめたいです♪

コチラはまだまだ夏の暑さが続いています(><)
でも、朝晩はだいぶ涼しい日も出てきました!
(風が無く、熱帯夜な日も有りますがf^^;)
そろそろ、秋になってくれないかな~♪

No title

わ~~!!

最近読書する時間を取れてないです・・・

読みたい本がいっぱいだわ~~!!!

どれも読み応え有りそうで
気になります!!

さまよう刃は
私も見ました!!

ほんと・・・
いろいろ考え深い
内容です

すごいな~
作家って・・・

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。