本質

スピリチュアル
09 /10 2010
こんにちは~。

このところ24度くらいの気温が続いてます。
涼しい感じで、物足りないかも。もっと、からっつとしてほしい。。。

さて、みなさんは、
自分の本当の姿って、知ってます?笑)

この間、ふと、インドネシア、バリ島で滞在してたころの写真を見て
いろんなことが思い出されて懐かしく思っていました。

god.jpg


バリ島で泊まった宿は何もなくて、
あるのは、小さな扇風機とベッドぐらい。
テレビもラジオもない貧乏な生活で、シャワーも水。(お湯は、でなかった)

ですから、周囲のお泊り客と仲間になって、
ギター弾く人もいて、一緒に歌を歌ったり、
いろんな人種の方と会話を楽しむことが日常の生活でした。



ま、そんな中で、1つの心理テストが話題になったときのこと。
結構、有名な?テスト。単純なテストで盛り上がったときのお話です。
これは、日本人同士での盛り上がりでしたけどね。

森の中でのお話。
あなたは、森の中を歩いていました。
歩いてると、一番はじめに出てきた動物はなんですか?

ふと出てきた動物を答えてください。


また、そのまま、あなたは、森の中を歩いていきました。


またまた動物がでてきました。

その動物はなんですか?




まだ、森の中は、続きます。

森の奥のほうに小屋が見えてきました。

そして、また、歩いてる最中に動物が出てきました。
その動物はなんですか?


と、いうめちゃ単純な心理テスト。



こんなんで何がわかるかい?
って感じ?^^;


答えですが、

私は、最初の動物は、
綺麗な綺麗なサラブレッドの馬でした。^^*

その馬に乗って森をかけぬけていくイメージ。
かっこええ~!

ま、これは心理でいうと、自分がそうでありたい姿だそうです。


なるほどなぁ。
あぁ、、あこがれかなぁ。
うん、あるある。

足が長くて、毛並みが綺麗で、シャイな、、、<あ、言うだけむなしくなるか。


続いて、2番目の私の答えは、

森の中を馬と一緒にかけぬけていくところを、鳥がやってくるんです!
バタバタとした落ち着きのない鳥がやってきたーって感じ。

ですが、ちゃんと道案内をしてくれます。
助けてくれるけど、ちょっとあわてんぼうな鳥さん。
そんなイメージ。

これは、周囲からみた、私の姿だそうです。<え?バタバタした鳥。・▽・;>

ここで、実は、私の仲間が一斉に爆笑してました。

あたってるーーー!!って。>▽<;

そうかなぁ。

方向音痴だから案内人にはならんけど、誤報はよく流してるかも。
あわてんぼう?というよりは、思い込みはげしいかも。
迷惑な邪魔な鳥やん?


で、
最後の動物ですが、

これは、もう、私の中では絶対トカゲ!でした。

大好きなので、私の目の届くところにいてほしいような、そんな感じです。
かわいいんですよねぇ。あの体系が。笑

動き方も。。
静かに、ちょろちょろしてて、どこに行ったかわからなくなったりする反面、
ふと出現してびっくりしたりして。
フットワーク軽そうで。


で、答えは、

これは、自分の本質だそうです。。

私は、、、トカゲか??(+。+)

どこに行ったかわからなくなる性分は、ぴったりか。

かわいいとは言うたけど、自分がそう思ってるだけで、
周りは、きっと、気持ちわるいと思ってるだろうし。

自分だけの世界を持っている変な奴かもしれません。

自分に置き換えると、
ちょっと嫌かも?(-。-)


で、何がいいたいかと申しますと、
自分の姿なんて、他人が考えてるような性格とは違うんだなって。

だから、別に、バタバタした鳥だから、邪魔と思われようが、

私が、トカゲだから、自信がないとか、

トカゲは、まぁ、馬になれないので、
なろうとしたら、苦しいですよね。

だから、ならなくていいんですよね。

そんなこと気にしてたら、
自分を閉ざしてるだけで、生かされてないってことなんですよね。

どんな人だって、
自分の本質を伸ばしてやれば、個性もありーの、
頼もしい奴になるんでしょうよ。

動物にたとえると、わかりやすくて、おもしろかった出来事でした。


HPには、ちょっとだけバリ島でのできごとを書いてます。
なつかしいなぁ。

自分の考え方が、かわった滞在でもありました。

なかなか、神秘な場所だと思います。

バリ島のできごとはことらから

コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

私は最初に出てきたのが「りす」
小さくて可愛いものに憧れてるってことですね(^^;
当たってるしv-356

2番目が小さな熊だったのですが・・・
v-363v-362
複雑・・・

最後は山羊だったのですが、
これはどう解釈すれば良いのでしょう?(・・;

No title

こんにちは~♪
私の心理テストの結果は
最初に鹿(バンビ・・・かわいい方の鹿)
 次はリス
最後はクマでした~( ̄。 ̄*)ゞアチャー

カモシカの足といわれてた頃が懐かしい~。
今はきっと像さんの足??
リスは。。。ふ~む、なんともいえません(笑)
最後の本質は。クマ~~( ̄m ̄)クスクス

見かけによら図太い。。。ρ(* ̄_ ̄、) イジイジ・・・(笑)

久しぶりの心理テストで、我を振り返る。
だんだんおばさん化が激しい今日この頃です(泣)

SATOMIさんの行動力には感服いたします~。
バリ島、一人で行かれたんですか??すごい~。

No title

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
私ぞう⇒うさぎ⇒リスだったよ
ってことは私ぞうになりたいの??
って思ったけどあのゆったりした感じになりたいのかも~
実際の私はリスみたいにちょろちょろしてるってことかしら??

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

あ・・これ知ってる・・・!何番目がほんとに自分だっけ?
ナーンテ考えて邪念だらけだったんだけど・・
琴ママさんと同じく最初はリスだったのよね~

2つめはなんだ!!?蛇が・・とかって・・
でも3つは???わからなかった・・(ToT)
答えを出せなかったのですよね・・(^^;)。

HPのをみせて頂きましたが・・すごいね~~
罪もないのに・・警察に連行とか・・・シンジラレナイ!
そして・・そこで・・(^^;)。アチャーーー(^^;)。
ご無事で何よりです・・(*^^*) !!

No title

え~~~~(´-∀-`;)

もう一度テストやり直したい・・・(。・w・。) ププッ

初めは熊でした・・・

あとは内緒~~(@´゚艸`)ウフウフ

No title

あ、りすの人多いじゃん。
自分は、りす~サル~サイ
自分の本質がサイって・・・どうよ

ま、いいや、サイのお尻好きだから。年輪を感じるっ

しかし、SATOMIちゃんのバリ島生活、おもしろかったなあ。
SATOMIちゃんは、やっぱ、
ただものではないな。
ももぴんが見込んだだけある。
一緒に飲みてえ。

No title

バリ島滞在素敵ですね~(^^)
その時の体験やお仲間は
掛け替えのないものですね!
HPも拝読します~♪

心理テスト、私は兎⇒狐⇒狼でした~
う~ん…本質狼が当てはまらない気がf^^;
一人でいることが多いからかな?!
心理テスト、大勢でやると盛り上がりますよね(^^)

No title

SATOMIさん

24度? うらやましい限りです。
こちらはいまだに30度を軽く超えています。
明日からは涼しくなるといいますので、期待している日本です。

そうですね、こんな心理テストを昔やりました。
改めてそんな意味だったんだ、なんて思いました。
しっかりと答えの本質をいかしたいわ。

応援!

No title

こんにちは☆

わー バリの写真すげー! 迫力・・・
行ったことないので行ってみたいです^^

その心理テスト知らなかったけどやってみました~!
最初の動物 → ピンクの可愛いウサギ(なりたいのか・・?)
二番目 → ライオン(しかもオスのたてがみふっさふさ)
最後 →  うに(うちのネコです)

えーーーー。。。 他の人から見たらあたし雄ライオン・・
そして本性猫ですかあ~!

ま、いっか^^
楽しい心理テストをありがとうございます~!

お久しぶりです

お久しぶりです。
あんりさんから頂いたハーブの石鹸をずっと使ってるのですが
お肌の調子もよく使い心地も良いので注文させて頂きました。
よろしくお願いします。

心理テスト、やってみましたよ。
最初はリス。次にバンビ。最後はクマでした。
クマが私の本質?
まあ、体型は似てると思います(笑)

No title

1、ウサギ
2、狐
3、白馬

でした。

周囲から狐と思われているのか。
なんか面白い!

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。