ロスタイム

アメリカ生活
10 /01 2010
こんにちは。

今日も、夏日和なLAです。
でも、もう、10月なんですよね。

夜な夜なのプールも続いてますが、
上半身筋肉痛のような気がするのは、
気のせいか。でも、なんとなく鍛えてる感じが、うれしかったりして。

けど、また、テレビがうつらなくて、
ケーブル会社にアポイントを取ることに。

その日になったら、確認の電話をするから家にいてください、とのこと。
しかし、3日後しか予約をとれないらしい。

「せめて、明日は、こられへんのん??」


こういうのって、絶対アメリカは

NO!!!

って徹底的に言い通します。

このへんは隙なし。

仕方なく当日待機。
朝の10時から12時の間。
そして、行く前に電話するからっていうので、ずっと待っていました

その前日に明日行くからとの電話があり、
その朝も音声でアポイントの確認あり。

で、その当日、

なかなか、来ない、、、
自動オートで時間確認したあとは、30分以内で来るはず。

でも、家の窓から、
ケーブル会社の車を発見!

わざわざ、車のところまで行きましたよ。

そしたら、
「あなたのとこへ今電話したら、でなかった。だからキャンセルにした」

えええええ??
ちょっとトイレにいてった時間??
いや、ベランダに出て花に水やってた時間?

おいおい、もう一回確認の電話せーへんか?
でも、昨日も今朝も自動オートで時間確認したやん。

キャンセルって???

今、私、ここにいますが、、、-▽-;



「テレビ、何かあったのか?」

担当の人が聞いてくる。。

だから、テレビ見れないんですって><。

テレビが見えないって、どんな風にかって電話で説明したこと、
担当者に報告しとけつーの!
(まぁ、会社の連結できてないんですよね。)

「もう、テレビ見れないから、きて!」

って強引に家まで連れてきました。

電話する前に、家の前まで来てるんやから、
家にきて、確認せーへんか?

働く気ないのか?
よく、わからんけど、、

お客さんで、
アポとってキャンセルする人も多いのかもしれんけど。。


やる気あんのかぁぁ?って感じ。


やっと、ケーブルボックス交換してもらって、見れました。

まったく、時間のロスです。

でも、よかったぁ、
キャンセルって、目の前で帰られたらどうしようかと思ったよぉ。
さすがに、それは避けたいと思って、あたしも、必死でした。


そんなことは、いくらアメリカでもありえない?
って思うかもしれませんが、


実は、ちょっと前、
夫が免許の更新にいったときのことですが、

混んでいたので、並んで番号札もらい、先ず待ってる間に更新の用紙に記載しようとして
ボールペンを貸してもらったそう。でも、そのボールペン、インクが出なかったらしい。
(ありえる。。アメリカ人、いちいち確認しないもんね。>▽<)

そして、車においてたボールペンを取りにいって、また戻ってこようとしたら、、

門前で、


「クローズの時間です」


といって、入らせてもらえなかったらしい。ー。ー;

この番号札もらってるのに?
ボールペンとりにいっただけやのに?

それでも!
規定時間が過ぎてて、入らせてもらえなかったというマヌケな実話があり。



情け無し、NOを言い通す。

やはり、てごわい大陸なのだった。


コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

凄いですね!!
そんなこと、日本でやったら会社潰れますよね(・・;
恐るべしアメリカ・・・v-40

No title

今日から10月だね~
今月もよろしく

それにしても確認電話一度でれなかっただけでキャンセルって…むちゃくちゃっす~
日本でそんなことやったらめっちゃ苦情くるよね( ´艸`)ムププ
すごい国だわ
でもテレビ直ってよかったね

No title

そういうアメリカ話、よくききますね~~
なんか・・・フンッ!!!!って思っちゃう~(^^;)。

もうちょっとサービス精神ナイのか~?!って
思うのが日本人なのかなー?!

ローズマリーをあまり食さないのがいいというのは
よく知ってる方は普通にご存知なんですね~

私ははじめてきいたからへぇ!!って思ったんですよ~

ローズヒップっていいとききますが、毎日はダメなのですね?!

No title

おお!!早速にお答えありがとうございます
★。.:*:'°☆。.:

そうなんですね!!ローズヒップは毎日摂取でも大丈夫?!
私、ビタミンCと抱き合わせにして飲んでいるんで・・(^^;)。

それは安心です!(*^ヮ')b

アンチエイジングの石鹸には贅沢にいっぱいハーブが
入ってますよね~~~♪ すばらしい!!
美白のなめらかさも絶品で甲乙つけがたいです~~~(*^^*)

No title

ドキドキしながら読みましたよ~!
最終的にはTVが映るようなって良かった~♪

でもご主人の話はお気の毒。。

国民性が違うと、こうも違うんですね。
その場にいない方が悪いって事!!??

No title

夜のプール&ジャグジー良いですね(^^)
気持ち良さそうです~♪

うわ~(><)
目の前に本人いるのに
電話でなかったからキャンセルって凄いですね!!
いや~…本当凄いです~…
でも、ケーブル会社の車を発見できて
その車の所まで見に行ってみて
良かったですね(^^)
TV直って何よりです^^
旦那様のお話も…凄いな~
色々、色々
お疲れ様でした!

こんにちは(^^)

本当に手ごわいですね~。
これは、自分も強い態度でいかないと、だめですね。。。
SATOMIさん、是非、強~い態度でがんばってくださいね!
でも、この中で育つ息子さんは、色んなことを見きわめ、きちんと意見を言える男の子になりますね(^^)

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。