波乱含みの日

アメリカ生活
10 /06 2010
こんにちは。

昨日は主人がお休みで、動きが鈍くなった私、、、
訪問できなかった方もいまして、すみませんでした。

子供の学校の送迎や習い事の送迎に買い物で、週明けは、かなりバタバタする我が家。
その上、夫が休みだなんて、、昼ごはんも作らなアカンやんか、、、、(ぶつぶつ)

で、下ごしらえしてた夕飯は、
から揚げと、なすと豚ののミソいため、わかめ&カニ酢の物、お味噌汁。
シンプルなもんですが、その夕飯を作る前に驚いたことが。。。

フライパンに油を注いだ瞬間、

夫が、

「すし食いにいこか!」


すし?

自分の耳を疑う。


え、

今、

すしって?


「すし、食いにいこういや!」


ちょっと、今から、作る寸前やねんけど??

フライパンに油、いれたけど?

「ええやん、はよ、いこうや!」


いいのは、あんただけ、、、ちゃうん?

と、思ったら、


やったー。


ママも早く着替えていこうや、、、


息子もはしゃいでる、

フライパンの油を目にして、、、出かけていったのだった。。


が、

大渋滞時間で、車、うごけへんやん!

1時間以上かかって、腹ペコ、のどが渇いた状況で、
LAで、新規オープンの回転すしへ到着。

で、

いきなり、


ショックな事件が、、


アルコールおいてないって。?><。


夫、いわく、

「まだ、新しいから、リカーライセンスとれてないんちゃう?」とのこと。


がーん。


LAでは、レストラン、アルコールの許可をとるのが難しくて、
1年以上待たされるのは、よく聞く話なんです。

まじで??

お茶でも飲むしかないのか。
こうなったら、がっつり、食べるしかないよね。

でも、あついお茶、回転すし屋さんは、
ほとんど、1杯1ドル取られるのです。
お茶に、1ドル。ビールで、いくらお金とられてもウエルカムですが、
お茶には、、ちと、もったいないと思うのよね。<外国だから、仕方ないのだけど。

そして、肝心の食べるおすしですが、

うに、かに、いくら、鯛が、ない!

いくらなんでも不完全燃焼。

トロも、まぐろちゃうかっていうくらい脂のってない。<パス

おいしいと思えたのは、甘エビとロールくらいか。

そして、作ってる人は、主婦(日本人ではない?)のよう。

息子が頼んだ、いなり寿司は、

ごぼうまきか?と、思ったほど、細かった。ー。ー;

昔は、ミートボールか?と、思った黒いいなり寿司をみたことがあったけど、それよりはマシですが。。。

日本人が経営してるらしいけど、
これらは、白人にあったメニューなんでしょうか。。。??

わたしたち、、

とっとと退散して、

フリーウエイで、とばしても30分はかかるとこまできたのに、
家の冷蔵庫へ急ぎました。

あぁ、
冷えたビールは、おいしかった。。。^〇^




コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

家でご飯食べた方が良かったみたいですね(^^;
そんなお寿司屋さんでも繁盛するのでしょうか?
不思議です。。。

No title

あぁ・・・・異文化の食生活・・
受け入れ頑張ってるや~ん・・・!!

と思いきや・・おうちで落ち着いたわけ・・ね?!

まぁ・・ビールなし・・ごぼう巻き?のいなり?
面白いねぇ!!違うか~(*^^*)

日本人じゃない・・おまけに主婦が握ってる?!
アメリカ~ンなお味だわん!?

いや~やっぱり頑張ってますね!(・O・)/

こんにちはo(^▽^)o
早速なんですが、ランコムファンデ、
香りなしですっ。
がっ…日本処方なんですが…
以前海外産のも使ったけど、化粧臭くなかったよ~。
口紅、グロスは私も臭くて、苦手。
取り急ぎ、携帯からゴメンねっ


こんにちは(^^)

ご主人がお休みだと、調子がくるうという点、うちも一緒です^^
休日の夕方、突然、「外にご飯を食べに行こうか」というのも同じかも^^
外食の方が楽だと思って気をつかってくれているのかな?

やっぱりおすし屋さんは、日本のものとは違うんですね。
おいなりさんが細いというのはちょっと意外でした。
やっと飲めたビール、本当に美味しかったでしょうね(^^)

No title

あらら~家でのんびり食べほうがよかったね
お金も浮いたし~
それにしてもミートボールのような黒いいなり見てみたい( ´艸`)ムププ

No title

がはは、こののんべちゃんたら・・・
おもしろかった(爆笑)

そりゃそう、飲むために行ったのにねえ。
きもちがよ~くわかります。。。
のみすぎには、注意しましょう!
って言ってみよう。ヾ(゚▽゚)ノあはは

No title

ごぼうまきやミートボールのようないなり寿司も
お目にかかりたいですが、食べたくはないですね^^;

そのお店 大丈夫なのでしょうか?
それとも海外のお寿司屋さんは皆そんな感じですか?
そんな訳はないか~^^

最初からSATOMIさんの下ごしらえ済みのお料理を
食べてたら良かったですよね。

No title

お寿司はやっぱり日本だよねっ?(-^〇^-)

でもわかる~落ち着いてビールも飲めないで
食べるならおうちでゆっくり好きなもの作って食べて
ゆっくりビール♪
最高だよねっ

でもパパさん
やさしいなぁー♪

No title

ロスで食べるお寿司。
興味あるなぁ。
こちらではカリフォルニアロールがあるけど、そちらが本番なんですもんね。
で、お味はどうなんでしょう?

お茶にまでお金を取られるのは嫌ですねぇ。

1時間以上もかかって、ガッカリですよね。

No title

あはは(笑)

とってもありがちなシチュエーションで
笑っちゃいました

┬|∀`)っ)) ウケルー

帰宅後のビールがさぞ美味しかったことでしょう

で、結局フライパンに火をつけたのかしら~~

お寿司♪

satomiさぁ~ん おはようございます。
雨続きますねぇ(>_<)
でも週末はまた暑くなるみたいですよ。
この気温差やめて欲しいー!
風邪に気をつけて下さいネ☆

こっちで美味しいお寿司、なかなか難しいですよね。
我が家は、お寿司に限らず、
もう外食すらしなくなりました(^^;)←期待もしない。
でもでも、以前satomiさんに教えてもらった、
OCの回転寿司へ近いうちに(←まだ行っていない!笑)、
行きたいと思ってます。
しかしお茶にお金はちょっと・・・・嫌ですね。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。