小さな発見

アメリカ生活
10 /14 2010
こんにちは~♪

だらだらしてた日常にカツ!を入れるため、
今週の目標を設定していたのですが、これ、ナカナカ良い感じです、笑)

毎朝、少しのウオーキング。


PA090807.jpg

あれ?

ジョギングしてる人やら、散歩がてらの人が、ある民家に向かっていくんですね。

ガレージセールかな?

と、思ってむかっていくと、

PA090808.jpg

わぁ、
こんなとこに、カフェが!!!!

民家の間ですよ。。。


ちょっと、今日は、一ドルも持ってないので、(No,Moneyです。。)
次回に行ってみたいと思います。。。^^;

こんなとこで、夜、一杯やるのもいいよねぇ。

そして、家に帰ってきたら、、

家の前で、

がさがさ。。。。

音がする、、、?

PA090809.jpg


いやー、



リスがご飯食べてました。^▽^



PA090810.jpg

それにしても、
動きが鈍かった私だったんですが、(あまりにも、やること多すぎて、、逃避気味だったのですよ)

これじゃ、いかん!

と、思い立って、

この1週間、気合入れまして、

毎日することをまとめてピックしました。




まずは、
自分の性格を考えて、
子供がいない時間帯の配分が課題になりました。

午前、午後は何をするか。

そして、主婦業が終わった夜の時間帯は、
どういう時間をとるかが、ポイントになりました。。

やっぱ、朝から動くことが重要で、
朝から、だらけたら、1日は、ずるずる行く傾向になります。

自分で調整をするのは、

気合やね


「決めたら、動く!」

これに限ります。

小さな発見もできて、充実中です。



コメント

非公開コメント

No title

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*) 
朝からだらけると一日だらけるよね
今日は朝から私はだらけてました(´▽`*)アハハ

No title

家の前にリス?
普通にリスがいるんですか?
野生のリスなのかなぁ。

カフェもおしゃれですねぇ。
どんなお店かまたレポしてくださいね。

私も毎日をダラダラと過ごしてるので反省の毎日なんです。
PCの前に座ってる時間が長くて、家事もおろそかになってるし
家にいる時は、もっとお掃除やガーデニングに力を入れたいんですけど
なかなか重いお尻が上がらなくって・・・
「決めたら動く」本当にその通りだわ。

こんにちは(^^)

子供のいない時間帯を上手に使う、これポイントですよね~。
私も朝はできるだけ早く起きるようにしています。
朝ダラダラすると、その日はエンジンがかからなくなっちゃうんですよね。
私もSATOMIさんを見習って、毎日やることをピックアップしようかな^^

SATOMIさんが、歩く風景、素敵ですね。
そのカフェで、ひとりでゆったり過ごすなんて最高の贅沢ですね。
リスも可愛いです^^

No title

いいよね~こうと決めたら迷わず動く!
キビキビと・・・
身体がキビキビしてると気持もシャキッてなって
生活にメリハリが出るし~
ってこれ自分にも言い聞かせてるよー(^^)

No title

早起きウォーキング良いですね~(^^)
リスちゃんとっても可愛い♪
民家の間のカフェ、気になりますね~!
何だか良い感じそうですね♪

私も性格的に、ピックアップ&時間配分
ちゃんとしなきゃです(><)
本当、スタートダラダラしちゃうと
そのまま1日がずるずると行っちゃいますよね(><)

おお~?!塩入コーヒー~?!
ソレは…旦那様ビックリしたでしょうねf^^;

そちらでは、トレーナー・パーカー系が必須なんですね!
やっぱり気候によって、必要な服が全然違ってきますよね~

No title

くわー。リスかわええ!
なぜかアメリカはあちこちに
野生のリス多いよね^^

朝は

すごい!凄い!
朝は1日の始まりなので朝からだらぁ~っとしてると
ホントに1日中だらぁ~なんですよね・・不思議と^^;

目が覚めたらお布団の中でストレッチして
体にスイッチ入れて起き上がります↑
お嬢が学校へ行ったら(6:40am)家事をして
歩いてお仕事へ(約2km)
ウォーキングぅ~も今は気持ちいい季節だもんね!

色んな発見があって楽しいでしょ?
ステキなcafeですね♪
リスも可愛いしぃ~(^-^)

LAはどこ住みなのかな?
ワタクシはSan diegoに住んでました♪

No title

小さなことからでも続けることが大事ですね。

私も休みの日、だらだらしてたらあっと言う間に
時間が過ぎてて、反省することが多々・・・

石鹸、今日届きました。
ありがとうございました!

おはようございます(^^)

リスがご飯食べにくるなんて、素敵ですねe-420
可愛いe-266

私も最近時間配分が上手く出来ていないので
ちゃんと計画立ててみようかな・・・
無駄な時間が多いきがします。

昨日石鹸が届きましたe-343
ありがとうございましたe-265

No title

確かに「気合」やね~(^^;)。

そうもっていかないと・・途端に1日が過ぎちゃう・・
懐石料理の先生はその点・・気合入っておられるから・・
1日長く有効的で使えてらっしゃるんだと・・

リスさんのお食事・・・カワイイ~★。.:*:'°☆。.:

そちらはリスが公園とかに普通~にいますね!
新婚旅行の時は興奮しまくりで、りすのそばで
変に微笑んでいる私の写真がありまくりです・・(爆)

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。