エコ生活、その1

アメリカ生活
10 /17 2010
こんにちは。

昨日から、連日シャワーのような雨が続いているLAです。
寒いわぁ。><。

さて、みなさんは、エコ生活って、どんなのやってますか?

わたしは、
まぁ、空き缶あつめるくらい?

で、
最近、ロサンゼルス20年来住んでいる友人や、知人に聞いた話で、

カルチャーショックを受けたことがあるんです。


ちょっと前に、私、まだ1年たったくらいの掃除機が壊れて、
正確には、かなり吸い取ってるような音で、
めちゃくちゃうるさいのに、
ゴミは、吸い取らない状況でした。

音だけの掃除機なんてイラン!
イライラ寸前`〇´!

で、
その掃除機は、アメリカ製のバックレス。

「その20年来の友人にアメリカの掃除機って使いわるいよいね?」

って、相談したら、

「うん、日本製のコンパクトで紙パックのが一番いいよ。」

って、いうので、

「それは、そうやけど、紙パックって、いちいち日系のマーケットに買いにいかなアカンし、
割高やん?なんか、アメリカのんでいいのんないかなぁ?」

って言うと、

友人が、

「え?
紙パックなんて買わないわよ。」




買わないって?

どうするん?

何つかうん?



「紙パック、中身のゴミだけ捨てたらいいだけよーーー
私、買ったことないもん」



紙パックの中のゴミだけ

すてる・・・<+〇+>




ひえぇぇ。



「中身捨てて、何回も使ってるわよ。

日本製だもん。丈夫よ。」



ちなみに、その友人、めっちゃ金持ちなんですよねぇ。


これって、エコ生活なんでしょうか。。。。


経験したことある人いますか??

でも、それって、

?ほこりまみれになりながら?

かなぁ。

かなり身体はってるよね。



ま、
明日は、もっと衝撃的だったエコ話を記事にさせていただきます。。。


まだまだ、すごい人いてるから、^^;

エコ話、募集中。^^&

コメント

非公開コメント

エコだったんだ~

 こんにちわ。私も、紙パックがもったいなくて、初めのついていた紙パックをず~っと使っていました。そして、もう紙パックがボロボロになって「新しいのを買おう」と買いに行ったら、その紙パックはそこらへんでは売ってなくて取り寄せになっていました。あの時は正直びっくりしましたが、使い回しにすることに抵抗はなく、「こんなにたまってすごい!!」と驚きながら紙パックからゴミを出していました。結構楽しかったです。

遠隔ヒーリング

こんばんは。アメリカンってホントに考え方が日本と真逆ですよね~(笑) 私もホームステイした時、紅茶を飲むのにマグカップに入れた水をレンジでチンして渡されたりして驚いた事あります。と、話は変わりまして遠隔ヒーリングの申し込みしたくてメールさせていただきました。特に希望日はないので、さとみさんの都合の良い日で結構です。よろしくお願いします。
めぐっぺ
aomegu0104@ezweb.ne.jp
静岡在住

おはようございます(^^)

エコですか・・・
特に気にしてはいないのですが
貧乏生活なので無駄は極力抑えてます(^^;

掃除機の紙パック、
今は紙パックを使わない掃除機になってるので
かなりエコですよv-353
ボタン1つでゴミが捨てられます♪

ちなみに、紙パックの再利用はしたことがありません。。。

No title

ひえ~~~っ!!?(*^^*)
それはビックリだわぁ~~~

そんなこと、考えたことも無かったケド・・・
日本製なら・・(^^;)。破れないのかも・・ですね~~

一回試してみます!・・・って言えないのが・・ねぇ・
だって・・おととい代えたけど・・やっぱり早くゴミ箱に
入れたかったから・・あれをひっくり返せないよ~~~(^^;)。

ももさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!^^

でも、売ってなかったのは、きっと日本は、優れたものが、
どんどん開発されるからだと思いますよ。アメリカは、日本で売れなくなったものが、
まわってくると思うし。笑)

貴重な体験おしえてくださって、
ありがとうございます。

めぐっぺさんへ

コメントありがとうございます!
あははは。
紅茶のお湯をチン、、アメリカの売店も、そんな感じですよ。汗)
絶対、二度と注文するかって誓ったわ。

遠隔ヒーリングお申し込みありがとうございます。
あとで、詳細をメールさせていただきますね。

幸さんへ

コメントありがとうございます。

日本の掃除機は、優れてますよね。
いや、電化製品がすばらしいです!

> 掃除機の紙パック、
> 今は紙パックを使わない掃除機になってるので
> かなりエコですよv-353
> ボタン1つでゴミが捨てられます♪

ほしいーー♪
と思ったら、
夫が、紙パック式の日本製掃除機を買ってきました。。
挑戦してみようかと紙パックを見てみたけど、
うーん、、、、微妙なとこです。苦笑

あんりさんへ

コメントありがとうございます。

わたしも、考えたことなかったんです。

> だって・・おととい代えたけど・・やっぱり早くゴミ箱に
> 入れたかったから・・あれをひっくり返せないよ~~~(^^;)。

あはは。
ひっくり返せないですか、、笑

意識したら、
掃除するのどきどきしちゃうかもねぇ。

あぁ、でも、まだ衝撃的な話があるのよ。
いろんなこと、みんな、思いつくんだなって思います。


こんにちは(^^)

紙パックの再利用!
たしかにエコですが、ほこりまみれになりそうですね。
それは、やった事ないですね~。
でも、やっぱり日本製は信頼が高いんですね。

日本では、学校や地域で缶ジュース(缶ビール)のプルタブを収集し、そのお金で車椅子をという働きもあるんですよね。
小2の姪っ子の前で缶ジュースを飲もうとすると、すぐにプルタブを取られてしまいますよ^^
道に落ちているプルタブまで、拾おうとしています。

リい子さんへ

コメントありがとうございます!

> 日本では、学校や地域で缶ジュース(缶ビール)のプルタブを収集し、そのお金で車椅子をという働きもあるんですよね。

こっちは、缶やペットボトルのお金を最初に取られるので、
かえしてお金をもらうために、リサイクルにもって行くんですが、、
どう考えても、取り返してないようなんですよねぇ。
重さがいい加減だから、一缶づつマシーンで返すのがいいという噂ですが、
たまって置いとくのも面倒なんですよねぇ。><。
いちいち中身洗う事態も水もったいない気がするし。笑
エコなんかどうか?って疑問もあるけど、一応お金になるので持参してますが。

> 小2の姪っ子の前で缶ジュースを飲もうとすると、すぐにプルタブを取られてしまいますよ^^
> 道に落ちているプルタブまで、拾おうとしています。

ははは。
でも、良いことだと思いますよ。

No title

おおっと紙パックを何回も(´▽`*)アハハ
その前に紙パックの必要のない掃除機に買い換えたほうがいいような~(´▽`*)アハハ

No title

いてますよ~~。
紙パックのゴミを捨ててる人。
と言うか、私の友達に多い。
満杯になる前に捨てるんだって。
そうするといつまでも吸引力が変わらないらしい。
面倒くさがりの私は、いつも紙パックのまま捨ててるので
勿体無いって言われてます。

でも、ゴミをすてる時に飛び散るホコリやダニの事を思うと
ちょっと複雑でしょう~。

No title

ひえ~っ!紙パックの再利用なんて
考えたこともなかったです^_^;
絶対、ホコリ、吸い込んでアレルギー、起こしますって~
うちは家族全員、ダニやハウスダストのアレルギー持ってるから
絶対無理ですわ~。

No title

お久しぶりです!こんばんは!

いやーん!!!
捨てる時 けっこーなほこり舞ってますよね~!エコっちゃエコかあ!

でも私も 数年前のサイクロン掃除機(日本製)を使ってますが
中のごみを捨てるときにほこりが舞うのがいやです。。。

ちなみに掃除機つながりで言うと、いまとってもルンバという掃除機が気になってます!
たぶんアメリカ製!SATOMIさんご存知ですかね?

げぇ??

紙パックを使わない事も使い回しをする事もビックリ!!
それってエコにはならないのでは?
きちんと使わないと埃だらけの空気が出てるような^^;
体に悪いのでは???
あ~ビックリ!!
笑’
十人十色いろんな方がいるんですねぇ^^;

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。