これは、エコか?

アメリカ生活
10 /20 2010
こんにちは。

エコ話、コメントありがとうございます。
コメントのお返事ができてない方もいて、ごめんなさい。

でも、ほんと、いろいろですねぇ。笑
今まで自然にやってた人もいれば、思いつかなかった人もいて。
楽しいコメントありがとうございました。

さて、次の話、、
エコかどうかわからないけど、
20年以上、日本を離れて、LAで住んでる人のお話です。

みなさんは、あぶらとり紙って使ってるのかな?

私は、一瞬だけ使ったことがあります。
有名な京都の四条のお店で買ったことがあるのですが、
私は、もともと乾燥肌ですし、脂を吸い取るのが、なんかもったいない感じでしたし、

同じ箇所だけならいいけど、
その使った部分を違う箇所になすりつけるのは、抵抗ありまして、
汗をかいたら、ティッシュでも、ハンカチでも、軽く上に乗せる程度にするようなり、
使うことは、ほとんどなくなっていました。


そのあぶら取り紙ですが、

アメリカにも、1ドル以下で買うことができる
「99セントショップ」ってのがありまして、(まぁ、ろくなものないのですが、面白い。)
そこで、OLさんたちは、

「あぶら取りり紙を買ってるー」

って話題になってたそうです。

で、
その中のお一人。

日本よりもロサンゼルス生活のほうが長い人は、
びっくりしたようです。

何がって?

あぶら取り紙を買ってるってことに!



そんなの買わなくっても、あるでしょ?

って??


どこに?


って、始まって、
衝撃てきなことを明かされました。


えー、知らないの?





トイレに!




トイレ????

トイレって、
ティッシュペーパーのこと?


違うよ。

トイレの中にあるでしょ?



「一?ー」



知らないの?


便座シートがあるでしょ?



便座にすわるときに、ひくシート??


あれ、あぶら取るのに、ちょうどいいの知らないの?



知らんって!!!!>▽<!


つーか、刺激的すぎるぅうう。。。@▽@


たしかに、あの、紙の薄さなどは似たようなものかもしれないけど。。。。

便座シートですからねぇ。

そう思ってカオにつける勇気は、。。。。-▽-;?


つーか、
ほんまに、効果はどうなんでしょうねぇ。笑


いろんな人がいますねぇ。

それと、

またまた、ブログのお友達で、
石鹸のファンが増えちゃった。わーい、わーい。
ご紹介ありがとうございます。

さくらさんのブログ
いちごみるく


うれしいな♪^^♪

嫌なこと、イライラしたもの、洗い流せればいいよね。
少しでも、癒すことができて、浄化できますように。

そして、きれいになれたら、、
これこそ、エコなのだー?!




コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

いくらエコとは言え、便座シートはちょっと・・・
普段からあぶらとり紙使う習慣がないので
便座シートを使うくらいなら、使わなくても良いかな(^^;

幸さんへ

コメントありがとうございます。

> いくらエコとは言え、便座シートはちょっと・・・


ですよね。(笑)

ハーブSOAP使わせていただいていて 実感しました。しみが薄くなってきています。
嬉しいなあ。
九州で添乗員さんに勧められて買ったお茶石鹸は洗うとそく肌がバリバリになってヒビが入るのですが(泣)全く突っ張らずもう大のお気に入りになりました。
ありがとうございました。

No title

油とり紙は今でもちょっと使ってますよ~~
化粧直す前に必ず!! ・・・年なのに使うのは
脂性なんでしょうか・・(爆)

ってかむすめが死ぬほど使うから・・油とり紙は確保しときます!!

その便座シートのは・・・うーん・・考えもしなかった!
凄い技ですねぇ~~日本ではあんまり常備されてないかも?!
常備されてるところで「確保!!」できたらしたいなぁ・・(ジョウダン!)

イヤイヤ。。色んなアイディア面白いわぁ!!!

さくらさんもさとみさんの石鹸のファンになったの~!
今、ブログみてきたら・・ほんとだぁ!!
やはり、いいものを使いたいものねぇ~o(^ヮ^)o

No title

∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!
便座シート
それは衝撃的です(´▽`*)アハハ

さくらさんへ

コメントありがとうございます!

> ハーブSOAP使わせていただいていて 実感しました。しみが薄くなってきています。
> 嬉しいなあ。

うわ!やったね♪
薄くなるよね。
私もうれしくなっちゃいますわ。

> 九州で添乗員さんに勧められて買ったお茶石鹸は洗うとそく肌が、バリバリになってヒビが入るのですが

お茶の成分は、少し、つっぱるみたいですよね。
つっぱらない方法もあるかもしれないけど。。

ご報告ありがとーーー♪

あんりさんへ

コメントありがとうございます。

> 油とり紙は今でもちょっと使ってますよ~~
> 化粧直す前に必ず!! ・・・年なのに使うのは
> 脂性なんでしょうか・・(爆)

混合なのではないですか?^^;いやぁ、わかい証拠?

> ってかむすめが死ぬほど使うから・・油とり紙は確保しときます!!

おお!若いっていいね!

> その便座シートのは・・・うーん・・考えもしなかった!

普通、考えれませんよー。

> 凄い技ですねぇ~~日本ではあんまり常備されてないかも?!
> 常備されてるところで「確保!!」できたらしたいなぁ・・(ジョウダン!)

日本は、常備されてなかったような気がしますね。
確保しても、くちゃくちゃなってそうですよね。(あははは、

> さくらさんもさとみさんの石鹸のファンになったの~!

ありがたいです。^^

琴ママさんへ

コメントありがとうございます。

> それは衝撃的です(´▽`*)アハハ

でしょ?>▽<

こんにちは(^^)

油とり紙、20代の頃は使っていたけど、今は、使っていないですね~。
そんなに油がでなくなっちゃいました。もともとが乾燥肌なので…。

それにしても、トイレの便座シートで顔の油をとるとは!
ちょっと笑えますね^^

油とり紙とは話が変わりますが、先週、お化粧品やさんで、ファンデーションの塗り方で意外な事を教えてもらいましたよ。(もしかして常識なのかな~??)
粉のファンデーションをぬる前に、パウダーを塗ると化粧くずれしないとのことなんです。(ふつうは、仕上げにパウダーを塗りますよね)
実際にためしたみたら、本当に一日中くずれませんでしたよ。

No title

あぶらとり紙といえばよーじやさんですよね?
私も、昔から乾燥肌なのでほとんど使ったことないんです。

トイレの便座シート?
大きいし、相当取れるやろうね(笑)

リイ子さんへ

コメントありがとうございます!

ファンデーションは、ぬると落ちてくるのかな?汗やあぶらで?
私は、ファンデーション数回しか使ったことがないので、
(実際は、皮膚が呼吸できなかったのか、吹き出物ができて合わなかった)
よくわからないのですが、きっと、ものすごい発見なのでは?!

まりさんへ

コメントありがとうございます!

> あぶらとり紙といえばよーじやさんですよね?

そうそう、よーじやさん。
ミーハーなんで、一応、人気ものは取り入れてましたなぁ。笑

> トイレの便座シート?
> 大きいし、相当取れるやろうね(笑)

あははは。爆)

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。