来年度の目標

スピリチュアル
10 /21 2010
こんにちは。
日頃から、いつもお世話になります。

本日は、おもしろくない業務連絡です。笑

このたび、Satomi's Herb Soapのホームページが、
11月1日から、URLの変更になりますので、お知らせいたします。

http://jmsatomi.web.fc2.com/index.htm


恐れ入りますが、変更のほどお願い申し上げます。

と、いっても右欄のSatomi's Herb Soapのバナークリックすれば問題なしですけど。^^;


今年もあと2ヶ月少しに迫ってきてますね。
皆さんは、2010年、今年の目標は、達成できましたか?

私は、今年のスケジュール帳を見直しているところです。



続きは、メルマガで配信させていただきました。


確信をもった目標をもつお話です。
以下続きを読むクリックで、メルマガの内容を書いております。^^*<よろしくねっ。

続き。





今年もあと2ヶ月少しに迫ってきてますね。
皆さんは、2010年、今年の目標は、達成できましたか?

私は、今年のスケジュール帳を見直しているところです。

すると、面白いことに、「本当にやるぞ!」と決めたことは、クリアされていました。

が、

どうかなぁって半信半疑で書いたことは、
何も進んでいないような状況に終わっていることに気が付きました。

やりたいなぁって思っていても、「確信がもてない」そういうことってないですか?

おそらく願い方が違うのだと思うのです。

まず、そのために必要なものが欠けていることに気が付きました。
その前にすることがあるやろ!っていうこと。

いきなり山の頂上に上りたい!
って思っても、いきなり、すぱーっと上れないです。

徐々に上らないと体力が持たないっていうのもありますが、
まずは、日々のトレーニングが必要ですね。

そのトレーニングは、闇みあり、底ありかもしれませんが、笑)
そういうことも、目標のために必要なことです。
それが、欠けていました。

上るための段階、トレーニングの方法もわからなかったので、できるわけない。
自分に合った鍛え方を見つけるためには、弱点を補うことも大事です。


私の知人が、今年に入って、
再就職活動をしてたときの悩みを相談された例を紹介させていただきます。

彼女は、かなり優駿なスキルも経験もあるのですが、何度も不採用の通知でめげていました。

やはり不況なのかな?って思い始めながらも、ちがう、ちがう、きっとある!
そう何度も自分に言い聞かせて、活動を頑張っていました。

また、彼女は頑張りやさんなので、頑張るために資格ももっと取ればいいのでは?
って思いつき学校にも通っていました。

でも、その学校では、嫌な先生にあたり、私はついてないと嘆きはじめていたのです。

さて、皆さん、これは、不幸だと思いますか?

私は、この相談を受けたときに、
実は、これには、ものすごい面白いことへ発展していくことだと予感しました。

「それって、自分で仕事を起こすことの暗示やね。」

そう彼女に伝えると、

彼女は、なんとなく、薄々そうかなって感じてだしていたけれど、
でも、
そんなん無理って夫に言われるのがわかっていたから、、、と、あきらめた心を持っていたそうです。

「でも、それ、夫の意見ではなくて、あなたが、やりたいかどうかよね?」

の返答に、やりたいって断言していました。

その後、本当にやりたいという気持ちが日々あふれ出し、
まずは、情報を知っている知人にコンタクトを取るなど行動をうつすことにしていったようです。

そして、嫌な先生の登場は、これから人間関係を育てていく上で必要な人なんだと悟り、
今までの自分だったら、避けてきたけど、これからは、受け止めていくように、
明るく自分から先生に接するように態度を変えたというわけです。

今は、目標に向かって確信をもってきたようです。

さて、来年の目標は、そろそろ決めても良い時期です。
確信を持てる目標ができるといいですね。


さて、遠隔ヒーリングですが、有料でお申し込みの方に霊気ヒーリングも、年末までプレゼント中です。
ご希望のヒーリングと一緒に霊気も送らせていただいてます。

気になる箇所(肉体的)もしくは、精神的なことを癒すヒーリングを試みていますので、
気になることがあれば、一言そえてお申し込みくださいね!

面倒だなって思う方は、ブログのコメント(非公開)からでも、
メールフォームからでも、お申し込みOKです!
メールアドレスだけ教えてくださいね。折り返しお返事します。

★ブログは、こちらから。

http://higaki2007.blog119.fc2.com/


★遠隔ヒーリングの依頼は、こちらから。

http://jmsatomi.web.fc2.com/newfile2.html


★石鹸のご注文は、こちらから。

http://jmsatomi.web.fc2.com/newfile1.html



★リーディングの依頼はこちらから。

http://jmsatomi.web.fc2.com/newfile3.html



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

satomiさんメルマガやってたのね
申し込んじゃった(。-∀-)ニヒ♪

私今年の目標立ててないかも(´▽`*)アハハ
新月のときは願い事書いてるけど(´▽`*)アハハ
来年の目標は決めてみよ( ´艸`)ムププ

こんにちは(^^)

お友達のお話、興味深いですね。
最近(この一週間^^)、何度か耳にした話があります。
それは、目標をたてるときに「○○をしたいと思う。」という曖昧な表現ではなく、「○○する。」と断言した方が良い、という事なんですよね~。
SATOMIさんが新月の願いのお話をされた時に、目標は曖昧ではなく、明確に、とおっしゃっていた事を何度も思い出しました。
来年の目標、明確に決めますね。

おはようございます(^^)

今年の目標って何だったかも忘れちゃってますが
(調理師免許は取りました)
そろそろ来年の目標を考える時期ですねv-353

やはり、目標はちゃんと持って行動した方が形になり易いですよね・・・
来年は気合い入れようv-363

No title

HPさらに素敵になりましたね♪
せっけんの輪が広がるといいですね♪

ppp!

No title

ふか~いお話!
なんとなく生きている私には、耳が痛いことだわ。
目標をもってやりとげる。自分がどうやるか、どうしたいか、だよね!

琴ママさんへ

コメントありがとうございます!

> satomiさんメルマガやってたのね
> 申し込んじゃった(。-∀-)ニヒ♪

おもしろいお知らせをいち早く送れたらいいなって思ってます。
ありがとー!
来年の目標、そろそろ整理してたらいいよね。

りい子さんへ

コメントありがとうございます

> それは、目標をたてるときに「○○をしたいと思う。」という曖昧な表現ではなく、
「○○する。」と断言した方が良い、という事なんですよね~。

↑そうなんです。
自分で何かするって断言しないと、ユルユルになりますよ。
具体化すると、確信がもてますので、お勧めです。
また、目標の数字なんかもあげるといいですよ。
毎年増えればいいのだから、ゆっくり進めばいいしね。

幸さんへ

コメントありがとうございます!

> 今年の目標って何だったかも忘れちゃってますが

私もね、忘れがちなんで、スケジュール帳の一番最初のページにかいてるんです。
箇条書き。
今は、整理する時期で、新年そうそうの新月でも願おうかな、、と思ってます。

はなこさんへ

コメントありがとうございます

> HPさらに素敵になりましたね♪

ありがとうございますーー!!
でも、めちゃシンプルになりました。笑

さくらんぼうずさまへ

コメントありがとうございます!


> 目標をもってやりとげる。自分がどうやるか、どうしたいか、だよね!

それだけなんですよね。
人とか、環境とか関係ないのですよね。
特にないときは、今すること一生懸命してたらいいんだと思います。^^;

No title

今年の目標は全然達成できてません。
そんな難しいわけでも無かったのに、怠けてました。
目標に向かって努力する事が大事ですよね。
来年はがんばろう~。

anasthasさんへ

コメントありがとうございます!

いつでも、その気になったら、頑張れますから、
怠ける年が、あってもOKってことで、いいじゃないですか。笑

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。