

アメリカ人の考え

こんにちは。

コメントありがとうございます。
お返事できてなくて、すみません。´ё`。
すべて読ませていただいてます。ありがとう。


さて、さて、その自然に触れての続編です。


アメリカ人の輪に入って、



夕食は、皆で買出しにいってメキシカン料理になりました。

メキシコといえば、

「タコス」

そして、トマトライス?
ピラフのようなレシピでした。

カルフォルにア米にオリーブオイルを投入して、20分ほど蒸すかんじ?
その後、トマトのマッシュ缶を入れるだけ、あとは、炊き込む。



親子で空手の特訓を受けてる人もいたので、
私と、もう一人のママさんと2人だけでのディナー作りになりまして、、

指導してもらいました。笑

でも、指示とおりしただけで、
分量とかも計らず、適当です。

が、

なんとかできました。。。



PA230844.jpg



一見、タイ風味で、美味しくいただきました。

ご飯は、いまいち?でしたけどねぇ。笑
こんなもんか。

食べながら、飲みながら、ジョークの言い合いが始まりました。


おつまみも、私が担当。

トマト、オニオン、
そして、ハラベーニョ、、(これ刻むと、くしゃみが出るし、涙もでるのですが、大好き♪)

PA250846.jpg

新鮮な、シラントロ(コーリアンダー)
の香りが、たまりません。^^;

なのに、夫は苦手なんですよねぇ。ハーブがいやみたい、、(はぁ、おもんない。。)

でも、アメリカでは、当たり前の香辛料です。

PA250845.jpg


これを混ぜ合わせて、ジューシーなレモンを絞ってできあがり。


それに、トリトスのチップで食べる!


PA250847.jpg


もう、止まりません。>▽<
まぁ、そんな中で、落ち着いたころ


ジョークを、各自で言い合う、、


そんなひと時でした。



うーむ、

難しいのよね。アメリカ人のジョークって。><。

まぁ、聞いてましたけど、ツボが、いまいち分からん。汗)

突っ込みも、同じパターンやし。(大阪と比べたらアカンけど)

ま、それでも、ディナー作ってもらったからと言って、
男性人は、後片付けに徹底してくれました。
皿洗いやゴミの掃除もすべてしてくれました。

すばらしーい。


もう、このときは、アメリカ人に惚れそうになります。笑


日本だったら、女性が全部片付けもしたりしますよねぇ。
男性が飲んで動かないって感じのイメージ。


でも、ここでは、

あらかじめ何も誰がこの負担とか、係りの決め事とかしてないのに、
それぞれが、自分の出来ることをしているのです。


みんなが、一致している。


そう感じました。


なんで、そんなにまとまるのか?


きっと、皆、それぞれが満たされている人。。

でしょうか。

その人たちは愛で満たされてるからなんだなって気がしました。

とくに、夫婦間中の良い人は、
どちらもすばらしい人間性を持っていることも感じました。

ここに余裕が生まれるわけですね。


誰かに愛され、必要とされている。




かといって、

独身者はNOかといえば?

ちがいました。。。

彼らも愛で見たされています。


日本では、あまり指示されていない神様の存在が、
とても、彼らには、大きな支えになっているようです。


神に愛されている。
そして、成し遂げる使命を与えられている(自分は必要だ)

そういう考えを持っているようです。

なので、何か良いことがおきたら、
神に感謝するような感じですね。

決して、
自分だけが頑張ったわけではないという

謙虚さも持ち合わせています。


まぁ、旧約だけを信じるイスラムにしても、ユダヤにしても、
神の存在があるということは、非常に大きいようです。

日本だと、
神社が主流ですね。

神の存在なんていうのも?部分がある人も多いと思います。
見えないし。

神社いって、神様に愛されてるとは思うのは、少ないと思うんですよね。
ただ、漠然と、神の存在を信じてお願いすることがほとんどだと思うし。


というわけで、、、
話もそれちゃったけど、
ま、これは、私が感じたことで、アメリカ人でも個人差はあると思いますので、
一概には言い切れませんので、、念のため。

要は、余裕あるって、

「愛」

が、ポイントなんだなって、改めて思ったわけです。


お互い思いやらなきゃいけませんなぁ。^へ^;



ちなみに、
山から帰ってきたら、

あごに

吹き出物発見!!!!

飲みすぎに、
食べ過ぎたかも。。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン



↓足跡帳です。ランキングではありません。

おきてがみ





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)

誰かに必要とされているって、大事ですよねe-266
それが神に愛されている、自分は必要・・・
そう思えるのって素晴しいですe-420
私はまだ、その域に達していませんe-330
きっと、気持ちの持ち方で
人生そのものが変わってくるのでしょうねv-344

No title

う~ん・・神の愛・・・!学校で習ったなぁ・・・!!(*^ヮ')b

こういうキリスト教的愛っていうのは広い意味で博愛の精神だものね!

個々の幸せを願ってしまう日本人。(ToT)
困った時の神頼み・・・?みたいな神仏の信仰?とはまた違うのよね・・・

だからいざという時に協力体制ができるわけか・・スバラシイ!
その点、日本人は統率とれないわ・・(^^;)。

お料理頑張りましたね~とっても本格的!日本離れしてます(笑)
確かにそちらのお料理はアバウトなイメージありますよねぇ!
日本人って結構みんな緻密なのかも!!?

って・・・私も煮物とか目分量です・・(アバウト・・(^^;)。)

幸さんへ

★幸さんへ★
コメントありがとうございます!

私も、そんな域には達してませんね、笑
でも、日本で住んでたころよりは、考え方が広くなった気がします。
でも、経験しないと、考え方って、わかっていても、
簡単に変えにくいと思いますねぇ。
徐々に意識していけばいいのかなって思いますよ。


あんりさんへ

★あんりさんへ★
コメントありがとうございます。

> う~ん・・神の愛・・・!学校で習ったなぁ・・・!!(*^ヮ')b

あんりさんは、モンテソーリ卒ですか?


> 個々の幸せを願ってしまう日本人。(ToT)

そうなんですよね。
だから、日本の文化がナカナカ発展しずらいのかもしれません。
韓国や中国なんて、連結感がすごいもの。。

> 困った時の神頼み・・・?みたいな神仏の信仰?とはまた違うのよね・・・

困ったときだけお願いされても、ってありますよね。
普通に考えても、人として。

> って・・・私も煮物とか目分量です・・(アバウト・・(^^;)。)

こちらの料理番組もアバウトなのは、笑えました。笑

こんにちは(^^)

とっても内容の濃い旅でしたね^^
読んでいて、その場の状況が浮かんできました(^^)
誰かに愛され必要とされている、大切ですよね。
夫婦間での思いやりも、原点はそこなんですね。
特に子供は、そう思えることが大切なんだろうな、と思います。
色んな子供の言動を見て、親の愛情の深さを感じますからね~。

ジョークの部分では、私は、ず~っと黙ったままだと思います。
笑うこともできないです。。。

No title

タコスおいしそうです♫

おもんない。。ってなんて意味ですか?

大阪の方に勝てるジョークを言える国の人
ってなかなかいないですよね (*^m^*)

愛って いろんな意味でとっても大事ですよね♡

( ^ ^ )ppp

りい子さんへ

★リい子さんへ★
コメントありがとうございます。

> 夫婦間での思いやりも、原点はそこなんですね。
> 特に子供は、そう思えることが大切なんだろうな、と思います。

そうなんですね。
愛情豊かに育っていたら、羽目をはずしても必ず、気が付いて戻ってきますからね。
戻ってきたときには、本当に成長してたくましくなっているっていうか、、、

> ジョークの部分では、私は、ず~っと黙ったままだと思います。
> 笑うこともできないです。。。

いやぁ、愛想笑いがでますよ。え?みたいな。。。
自作の替え歌をギターで演奏してくれたけど、
タコス愛みたいな歌でした、<そんなに好きなんかい?!

はなこさんへ

★はなこさんへ★

あら??

> おもんない。。ってなんて意味ですか?

面白くない。一緒に食事するのが、つまらん!
って意味です。。。。笑

すんませーん、おもんないって、スラングなんかな?
同じものが好きなときはいいけどねぇ。

> 大阪の方に勝てるジョークを言える国の人
> ってなかなかいないですよね (*^m^*)

かもねぇ。笑

No title

SATOMIさん、こんにちは。
とっても充実した旅行になったようですね♪

気持ちに余裕が持てるって「愛」がポイントって、
すごくよく分かります。納得。
誰かに愛され、必要とされているって、
ものすごくパワーをもらえることだとつくづく思います。

No title

うわあ。
おいしそう!

しかも、男性陣が後片付け?
ほんと、日本じゃありえないね!
日本がおかしいのかな??

No title

(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

素敵

SATOMIさんの記事はいつもいろいろ勉強になります

けどそちらの生活って
やっぱり憧れ~~

映画の中で見るアメリカを感じますね

いいな~~♥

れいじろーさんへ

★れいじろーさんへ★
コメントありがとうございます。


> 気持ちに余裕が持てるって「愛」がポイントって、
> すごくよく分かります。納得。

そうでしょー・わたしも、やっとわかったかも?笑
未成年のころは、お金が余裕をもたらすものだなんて思ったけど、
超お金持ちの人のさびしい姿をことごとく見たり、
世の中を歩んでくると、、
なんか違うって、、気が付いて納得するようになりましたねぇ。
お金で買えないものが一番ポイントってことですかね、、♪

さくらんぼうずさんへ

★さくらんぼうずさんへ★

コメントありがとうございます。

> うわあ。
> おいしそう!

ご飯以外美味しかったよーん。

> しかも、男性陣が後片付け?
> ほんと、日本じゃありえないね!

見たことないわぁ。笑
する人もいるのかなぁ。
こちらの男性は、手伝いなんて、朝から、いつもやってるみたいよ。
学校の送りなんて、朝は、ほとんどお父さんだし。(驚いた)

> 日本がおかしいのかな??

日本の社会がそんな感じだもんね。
男についてこい、って感じ?
最近は、変わったのかなぁ??

PINKさんへ

★ピンクさんへ★

コメントありがとうございます。

> SATOMIさんの記事はいつもいろいろ勉強になります

そう言ってもらえて、うれしいです。
でも、勝手ながら自分の思ったことしか書いてないのですが、
共感できる方がいると、とても励みになります。
アメリカとの違いとか、気づきが伝わったらうれしいし。

> けどそちらの生活って
> やっぱり憧れ~~

長くいると、やはり、日本がいいって思うよ。
1年くらいの生活が、いいかもねぇ。はは。笑

タコス

あれ?
ワタクシの知ってる、作るタコスと
ちょっと違うかもぉ~♪
でもメッチャ美味しそうだねぇ~(^-^)

BOOさんへ

v-119BOOさんへ

> あれ?
> ワタクシの知ってる、作るタコスと
> ちょっと違うかもぉ~♪

いろんなバージョンがあるんですよねぇ。
私も、これは、お初!
ビーフ、豆入りだったり、サーモンだったり。
ま、自由に入れるものもチョイスできるようにしてました。

> でもメッチャ美味しそうだねぇ~(^-^)

美味しかったです♪♪
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
