日本人は天才?

アメリカ生活
10 /28 2010
こんにちは、

面白いニュース記事をみました。

こちら。

セブンイレブンのマスタードとケチャップ容器が海外で絶賛されるっていう記事です。



他にも、
盛りだくさん日本の便利グッズがあるのを知っている私には、

今更知ったか、、、って感じですが、、^^;


日本車も修理するのは、簡単らしく、
日本車しか修理受けつけない板金さんもあるほどです。

根拠は、
アメリカの車は、1箇所修理するのに、すべて部品を取ってからでないと出来ないことが多いとか。
それに比べて、日本車はパーツごとの取替えが簡単にできるように製造してるそう。
はじめから、そういうとこまで、考えてるのよね。
緻密だわ。

私が、一番困ったことは、
文房具です。

鉛筆。

丸型しかない!

だいたい丸型で消しゴムつきの鉛筆しかない!
しかも、途中で芯もおれまくり。

書きにくいやん!!!!><。

五角形のB鉛筆がほしいのに、売ってなくて。。。

子供たちも、書きづらくて(丸だと力がでない)
日本から、わざわざ、買ってきましたよ。汗)


そんなこんなで、

まだまだ、いっぱいあるのですけど、

書いてたら、むなしくなるので、このへんで。^^;

それから、
石鹸の記事をご紹介していただいた方へ

Satomi's Herb Soap,HPのお客様の声(体験談)で、リンクさせていただきました。

勝手ながらスミマセン。

もしかしたら、
ハーブ石鹸の記事を紹介していただいているのに、きづいてないかもしれませんので、
できれば、ご遠慮なく報告してくださいね。

また、ヒーリング、リーディングなどの感想等も募集しています。^^

いつもありがとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン



↓足跡帳です。ランキングではありません。

おきてがみ





コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

日本人って、色んなことに細かいんですよね(^^;
長所でもあり、欠点でもあるように思いますが
商品開発に関しては、大いに生かされていますよねv-353
日本人で良かったv-344

こんにちは(^^)

セブンイレブンを絶賛するコメントが面白いですね(^^)

それにしても鉛筆は、不便ですね。
そんな話を聞くと、日本の鉛筆をまとめて送ってあげたくなりますね~。
日本ではあたりまえだと思っていた事が、どんなに素晴らしいかをあらためて感じますね。

HPのリンク、とっても嬉しいです^^
ありがとうございます(^^)

No title

外国では 日本製の物 とっても優秀
って思われてるって聞きましたが。。

鉛筆はやっぱり五角形ですよね♫
はなこも Bが好きです。

石鹸記事でのリンクありがとうございます♡
なんだか 自分のブログが有名雑誌に
紹介されたような感じです 
ppp( ^ ^ )♫  

No title

よく外車を修理したらお金も時間もかかると
言いますが、そういう訳だったんですね。
納得です^^;

鉛筆は、三角形の鉛筆が1番持ちやすいようですよ^^
とは言っても日本での主流は五角形でしょうか♪
あまり鉛筆の形まで普段気にしてなかったので
いい機会になりました(笑)
ありがとうございます!

幸さんへ

v-119幸さんへ
コメントありがとうございます。

> 日本人って、色んなことに細かいんですよね(^^;

そうですよねぇ。電車の時間もきっちり来るんですもんね。
配達や、アポイント時間も完璧。。
どこの国でも、これ、ありえないです。。。´ー`;
なので、このへんは、あんまり余裕がないのも、しんどいかなって思いますわぁ。

商品開発に関しては、ありがたさで一杯です。

りい子さんへ

v-119りい子さんへ
コメントありがとうございます。

> セブンイレブンを絶賛するコメントが面白いですね

セブンイレブンって、よく考えたら、アメリカの会社やもんね。
アメリカには、この便利なのが無いのは不思議やと思いますよね。。。笑
まじで、なんで?

> HPのリンク、とっても嬉しいです^^

いえいえ、こちらこそ、とても素敵な記事をありがとうございます。

はなこさんへ

v-119はなこさんへ

コメントありがとうございます。

> 鉛筆はやっぱり五角形ですよね♫
> はなこも Bが好きです。

私は、これが一番書きやすいと思っています。
絵を描くのもいいしね。
手が楽で、はっきり文字が、かけると思っています。♪

> 石鹸記事でのリンクありがとうございます♡
> なんだか 自分のブログが有名雑誌に
> 紹介されたような感じです 
> ppp( ^ ^ )♫  

ええええ!!!
そこまで喜んでいただけたなんて、幸せすぎます。笑
だって、こちらこそ、お礼をいいたいくらいですから。
本当に素敵な記事をありがとうございます。

ランさんへ

v-119ランさんへ
コメントありがとうございます。

> 鉛筆は、三角形の鉛筆が1番持ちやすいようですよ^^

そうみたいですね!聞きました、聞きました。
で、1本もらったのがあるのですが、けずるのが一苦労でして、、、
鉛筆削り機入らなくって!!!><。

> とは言っても日本での主流は五角形でしょうか♪

私は、好きです。絵を描くのも書きやすいので。

> あまり鉛筆の形まで普段気にしてなかったので
> いい機会になりました(笑)
> ありがとうございます!

もちろん、普段、気にならないでしょうねー^^;
はははは。
お礼を言われるとは思いもしませんでした。へへ(笑)

No title

え!
五角形の鉛筆が無いの?
不思議~~
セブンの容器っていうのも、スゴイ。
日本に居ると、知らないうちに、そういう恩恵にあずかっているんだね~

No title

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

セブンイレブンの容器あれは便利よね
アメリカのほうにそういう容器がないなんて知らなかったわ~
日本はもうそれが当たり前だもんね

ブログリンクありがとうございます
あんな記事で申し訳ないです(ーーA;; アセアセ

No title

なんでも日本製って一番しっかりしてて
安心して使えるのですよねぇー

ゴルフクラブでもUSモデルよりやっぱり日本モデルを
必ず選びますもんーーー

お肉も国産は高いけど安心感は・・・(^^)

SATOMIサンありがとーございます!
って今もずっと心地よい泡が気にいってて
しっとりして敏感肌で石鹸ひとつ選ぶのも大変な
ひめこがトラブル一切ナシです~^^

夏の間の焼けたお肌にもとっても安心して使えました。
またなくなりそうな頃お願いするのでぇー!!!
よろしくねっ!!

さくらんぼうずさんへ

v-119さくらんぼうずさんへ

コメントありがとうございます。

> え!
> 五角形の鉛筆が無いの?
> 不思議~~

基本、鉛筆使う国じゃないんだろうね。


> 日本に居ると、知らないうちに、そういう恩恵にあずかっているんだね~

うん、うん、
当たり前に思っていたのすが、ありがたいことだったんですよ。^^

琴ママさんへ

v-119琴ママさんへ

> セブンイレブンの容器あれは便利よね

琴ママさんも知っていたんですね!

> アメリカのほうにそういう容器がないなんて知らなかったわ~

日本のお店が勝手に作ったわけ?笑


>リンクありがとうございます。

いえいえ。こちらこそ、ありがとうございます。


ひめこさんへ

v-119ひめこさんへ

コメントありがとうございます。

> なんでも日本製って一番しっかりしてて
> 安心して使えるのですよねぇー

うん、うん、本当にすばらしいわぁ。

> ゴルフクラブでもUSモデルよりやっぱり日本モデルを
> 必ず選びますもんーーー

そうなんですか!!!

> お肉も国産は高いけど安心感は・・・(^^)

ありますよね!私も、日本に帰ったときは、国産選んでましたねぇ。

> SATOMIサンありがとーございます!
> って今もずっと心地よい泡が気にいってて
> しっとりして敏感肌で石鹸ひとつ選ぶのも大変な
> ひめこがトラブル一切ナシです~^^
> 夏の間の焼けたお肌にもとっても安心して使えました。
> またなくなりそうな頃お願いするのでぇー!!!

いつも、本当に、ありがとうございます!!
気に入っていただいてるのは、励みになりますわっ。
在庫は、いつも確保できるようにしておきます!
ただ、たまにLAからの発送になるときもありますが、
よろしくお願いします・・・


satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。