ハロウイーンの準備

アメリカ生活
10 /29 2010
こんにちは。
いよいよ、今週の日曜日がハロウイーンですねっ!

明日は、息子の学校でパレードが行われます。
家から、衣装着て登校ですよ。(笑)
着替え持参で。^ё^

アメリカって、このへん、気合入ってるよねぇ。

息子は、阪神タイガースのユニフォームを着て、
助け人ブラゼル選手になろうとしていたのですが、、、(マートンもよかったけど)
日本のチームで活躍しているアメリカ人を披露するのもいいと思ったのです。

BUT,,

今年は、阪神、最後に失速=3
ブラゼル選手のホームランキング争いも失速、
ほんまに、最後のほうは、負け方も気に入らず、私、かなりテンション下がってました。

そんなとき、
息子は、

ゴーストになりたい!って

言い出して、、

しかも、、

血まみれのゴーストがいい。

つーわけで、
赤いペイント探しにマーケットへ。

見つからず。´`;


たまたま、友人ママさんに会って、話をしたら、翌日買ってきてくれてました。
ちょー感激♪


今、乾燥中。。↓


PA270845.jpg

怖いっていうよりも、
面白いーーーー>▽<。

ちぃさなお化け、、、

これに、黒の衣装を着るわけで、、ぎゃははは。

でも、
息子は、これじゃ不足らしく、


これ?↓も、いるって、、


PA270846.jpg



骸骨のつえ??



シャープでなきゃ持参してもいいというので、

持っていくことに??(邪魔ちゃうん?


ま、どうせ、私も一緒についていって、持ち帰るのは、私ーー;


これ、電気もつくので、
家の飾りにもインテリアになるんです。
10ドルでした。安いよね。

PA270848.jpg



調子にのって、玄関あけたところに飾ってたけど、



家に帰ってきて、びっくりしてるのは、



私本人でして、、、-▽-;<あぁ。ついつい、忘れがち、、、、



置くのをやめました。。。




最後は、クラスメイトに配るものも購入。

あまり甘いものも多いと困るだろうから、
クラフトものをギフトに用意してみました。

PA210810.jpg

スタンプと、プチクラフト。

まぁ、7歳くらいまででしょうか、、
こういうの喜んでもらえるのは、、、^^;

でもね、
袋が可愛いのです。

ちょっと、うれしくなるよね。


PA210811.jpg



ラッピング完了。

喜んでもらえたらいいなぁ。

PA210812.jpg



ランキング参加してます。
よければクリックしてね。^^*


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン



↓足跡帳です。

おきてがみ



コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

今年のハロウィンは日曜日なので
保育所では今日ハロウィンパーティ(?)のようです。
昨夜、慌ててお菓子のラッピングをしましたv-356

骸骨の杖、自分で置いて驚くなんて(爆)
私もやりそうです(^^;

こんにちは(^^)

ハロウィンパーティー、やっぱり本格的ですね~。
とっても楽しそう(^^)
血まみれのゴースト、雰囲気出ていますよ。
それに骸骨の杖、なかなかの演出じゃありませんか^^
玄関に飾っておいたら、私もやっぱりビックリするでしょうね~。

クラスメイトに配るギフト、ナイスアイデアで可愛いです。
喜ぶと思いますよ。たぶん6年生にもウケますね^^
娘も昨日、クラスでハロウィンパーティーをしましたよ。

懐かしい

あ~やっぱハロウィンはUSAですねぇ~♪
日本もやっと浸透しつつあるけどまだ
ハロウィンって何?って人が多いですね(笑’

Halloween
Thanksgiving
christmasはアメリカがいいなぁ~♪

No title

日本じゃありえない行事
ちょっと楽しそうでうらやましいわ
でも…親が大変そう(´▽`*)アハハ

それにしても骸骨とか玄関にあったら怖い~
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

楽しそう~~((((^Q^)/

それにしてもそういうイベント、アメリカって国は盛り上がりますよね!
学校もしっかり公認!!

仮装って凝ると凄いことになりますよねぇ!
お金もかかりそう・・(^^;)。
あ・・でもそういうのは気分ハイになるし、いいお金の使いようかも!

それ、玄関においといて、自分で驚くさとみさんが好き・・(^^;)。

No title

日本の 年に1度のお祭りよりも パワフル
なんでしょうか?
見に行ってみたいです♫

ゴーストというより シエッーって感じで
かわいいかも。

でも とっても楽しそうです♡

No title

いいなあ、
アメリカはたのしそうだあ
かわいいゴーストができあがるだろうな(笑)

あのライト買ったのね。
暗闇であれが光ってたらマジ怖い
でもほしい( ̄ー ̄)ニヤリッ

幸さんへ

v-25幸さんへ
コメントありがとうございます。

> 骸骨の杖、自分で置いて驚くなんて(爆)
> 私もやりそうです(^^;

幸さんも、忘れっぽいですか?
でも、結構、自分でショックでした。v-40

りい子さんへ

v-25リい子さんへ
コメントありがとうございます。

> 血まみれのゴースト、雰囲気出ていますよ。

おかげで、製作中、手が真っ赤になりました。笑

> それに骸骨の杖、なかなかの演出じゃありませんか^^
> 玄関に飾っておいたら、私もやっぱりビックリするでしょうね~。

びっくりしましたよぉ。
まったく、、、自分で置いたくせに!><。

> クラスメイトに配るギフト、ナイスアイデアで可愛いです。
> 喜ぶと思いますよ。たぶん6年生にもウケますね^^

そうですか!

> 娘も昨日、クラスでハロウィンパーティーをしましたよ。

日本も最近はパーティ多いのかな。楽しいよね。

Booさんへ

v-25Booさんへ
コメントありがとうございます。

> あ~やっぱハロウィンはUSAですねぇ~♪

そうですねぇ。
みなさん、すごいです!!
学校のパレードもアップしましたので、見てくださいね。

> Halloween
> Thanksgiving
> christmasはアメリカがいいなぁ~♪

うん、あとは、イースターも面白いですね。

琴ママさんへ

v-25琴ママさんへ

> 日本じゃありえない行事
> ちょっと楽しそうでうらやましいわ
> でも…親が大変そう(´▽`*)アハハ

大変です><。
でも、まぁ、子供が小さいときしか出来ないので、
楽しみたいと思っています。って、十分楽しんでるかな、、^^;

> それにしても骸骨とか玄関にあったら怖い~
> ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うん、やめたほうがいいです。汗)

Re: No title

v-25あんりさんへ
コメントありがとうございます。

アメリカでは、この行事が一番好きかも。

> 仮装って凝ると凄いことになりますよねぇ!
> お金もかかりそう・・(^^;)。

あまりいいものでないので、(アメリカって、雑でしょー。笑)
そんなことないんですよ。
なんでも、すぐ壊れるようなので、安いんです。
いいのか、わるいのか?

> それ、玄関においといて、自分で驚くさとみさんが好き・・(^^;)。

あーまじで、忘れっぽいということを確信しました。
でも、好きでいれくれる人がいるから、このままの私で突っ走ります。笑
って、これ以上物忘れひどくならないようにしなきゃなぁ。

はなこさんへ

v-25はなこさんへ
コメントありがとうございます。

> 日本の 年に1度のお祭りよりも パワフル
> なんでしょうか?

自分たちが個性を楽しむという意味では、また違った面白さですね。
アピールできるっていうか、アメリカ人らしい!

> ゴーストというより シエッーって感じで
> かわいいかも。

いやぁ、男の子は、面白いね。

ももぴんさんへ

v-25ももぴんさんへ
コメントありがとうございます!

> いいなあ、
> アメリカはたのしそうだあ

ハロウイーンは、気合はいってますよ。

> かわいいゴーストができあがるだろうな(笑)

面白かったなぁ。
誰か皆がわからないところが、面白かった!

> あのライト買ったのね。
> 暗闇であれが光ってたらマジ怖い

怖かったです、、、><。
昼間に飾っておいたのが、甘かったか?

> でもほしい( ̄ー ̄)ニヤリッ

すぐ壊れそうですが。笑

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。