ひと休み

アメリカ生活
11 /01 2010
こんにちは。

いよいよ本番、ハッピーハロウイーン♪Dayを楽しみました。
まずは、友人の家に呼ばれ、、

PA310897.jpg



ワンコも仮装そて登場!!
かわいすぎー。

PA310881.jpg


ちょっと食べるのが?と思ったゼリーが、
息子のお気に入りだったりしました。。、、@@;

PA310896.jpg

子供たちは、
ケーキでゴーストハウスを作りました。

これは、親たちの作成もの。


PA310879.jpg



子供たちは、、、



最初は、ナカナカ上手くいかなかったものの

PA310893.jpg


色々、

デコレイトすると、

結構、面白いものが出来上がりました。


PA310890.jpg


そのあとで、ご馳走になり、

各自移動して、またまた知り合いの家に呼ばれ、近辺を

トリック オア トリートへ。


もう、この家は、このあたりでは、一番目立つ
ゴーストハウス、、、

プチお化け屋敷も設置してあります。


PA310905.jpg


スモーク、、、も、すごい。。。


PA310906.jpg


ギャラリーも、いっぱい、、でした。

HE.jpg




夜は、上手く撮影ができなくて残念ですが、

音声もありーの、

本間に豪華でした。


PA310908.jpg




PA310909.jpg


やはり、2時間歩きました、、、^^;


足、しびれてるつーの。



200個以上あるでしょうか、、


PA310912.jpg

数ヶ月分つーことで、、、-▽-;;;



みなさん、コメントありがとうございます。


お返事ができなくて、すみません。
コメントいただいた方には、お返事できると思いますが、
11月入っていきなりですが、ブログの方が、少しお休みになると思います。

ご了承くださいませ。^ー^;




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

コメント

非公開コメント

No title

凄いねぇ~~~色々・・さすが本場って目を見張りますね!!

もう地域のみんなで盛り上げる一大イベント♪
こうなると壮大で拍手喝さいだわぁ!!!
お菓子の山もものすごいこと・・(ToT)

お忙しくなるのですね・・
どうぞお体お大事にね・・・

そういう時に限って風邪とかかかることあるから~~
(^^;)。 ガンバッテ下さいね!

おはようございます(^^)

ケーキのゴーストハウス、美味しそうですねv-353
孫と作ってみようかな・・・

さすが、そちらのハロウィンは凄いですね(・・;
日本とはレベルが違い過ぎますv-356

あんりさんへ

あんりさんへ

コメントありがとうございます。


> もう地域のみんなで盛り上げる一大イベント♪

そうなんです!
地域がもりあがります。
クリスマスは、家族とひっそりってかんじだけど、
ハロウイーンは、みんなで楽しもうって感じです。

> こうなると壮大で拍手喝さいだわぁ!!!
> お菓子の山もものすごいこと・・(ToT)

まだ、まだ、周りたかったけど、くたくたで、、

> お忙しくなるのですね・・

時間が拘束されますけど、まぁ、大丈夫です。
置手紙だけお休みします。
お気遣いありがとうございます。

幸さんへ

幸さんへ

コメントありがとうございます。

> ケーキのゴーストハウス、美味しそうですねv-353
> 孫と作ってみようかな・・・

これは、おすすめ!
パウンドケーキみたいなの作って半分にきって、
アレンジするのみで、いろんなものを、ぺたぺた。
おもしろかったですよ!

> さすが、そちらのハロウィンは凄いですね(・・;

お家が、、すごいからねぇ。^^;
とくに、このあたりは一軒家が多いので、
楽しかったです。
遠くから来られて周ってる人もいるみたいです。
でも、昔より、減ったかなって思います。やはり不況影響かな?
電気代とかすごそうですものね。

こんにちは(^^)

前回の記事とあわせて読ませていただきましたが、とっても楽しそうですね~。
何日も地域の人たちで楽しんでいる感じ(^^)
まわりの方達とも仲良くなれるし、子供たちも大喜びでしょうね~。

ケーキのゴーストハウス、大人が作ったおうちは、もう芸術的な作品ですね。
このままでずっと置いておきたいですよね。
子供の作品は、味があります^^本当の”ゴーストハウス”ですね!
これを作るのも盛り上がりそうですね~(^^)

記事を読んで、私も楽しませていただきました^^

No title

いや~やっぱりめっちゃ本格的だね
楽しそう~
キャンディもたくさんあってこれは子供たち大喜びだろうね
一度は体験してみたいな

No title

SATOMIさん

ハローウィン、楽しそう!本場はちがいますねぇ~
これほど派手なお祭りだなんて!
見ていて楽しくなっちゃいます♪

応援!

わ♪( ̄▽ ̄)
やはり日本とは比較にならない規模のハロウィンですね♪。
一度経験してみたいです。日本はなかなか浸透しません。

No title

こんばんは~( ̄。 ̄)ノドモドモ。。きょう、たまたま、お気に入り
登録の更新を見てたら、タイトルが気になったのでやってまい
りました~( ̄。 ̄)と、、、久しぶりの訪問になってしまいました
(^_^;)ごめんなさい。
SATOMIさんもお忙しそうですね。私も忙しく時折しかこれませんが、
また遊びに来ますね~(* ̄。―)-☆バイバイ♪

楽しそう♪

SATOMIさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

お忙しいときはどうぞご無理なさらずです♪

やっぱり本場のハロウィーンは違いますねー☆(^ω^)
とっても楽しそうです♪

そしてゼリー。。(^ω^;)(;^ω^)
お子さんたちにはウケてましたかw

ケーキのゴーストハウス、クリスマスのジンジャーブレッドハウスみたいな感じで
とっても可愛いです☆

りい子さんへ

りい子さんへ


コメントありがとうございます・

アメリカ人と気軽に交流できるチャンスですので、
できるだけ参加してきました。
最初は、いろいろ分からないこともあったけど、
お菓子でさえ、何だこれは?みたいなことが多くて。^^;
今は、やっと慣れてきたところです。
ケーキは、少しづつ家族で食べて、あとは捨ててしまいました。
もったいないけど、甘いのは沢山取れないですね。
しかも、頂いた「すいーつ」いっぱいだからねぇ。
でも、ケーキは、大人たちも一緒に楽しめて、よかったですよ。

琴ママさんへ

琴ママさんへ

コメントありがとうございます!

アメリカの行事で一番面白いと思うよ。
ハロウイーン時期に観光かねてくるのは、オススメです♪
でも、だいたい周る安全な地区が決まってるから、チェックしなきゃいけないけどね。
それでも、最近は、減ったみたいです。
昔は、これ以上に華やかだったよぉ。
不況の影響あるのかもねぇ。

けいみぃさんへ

けいみぃさんへ

コメントありがとうございます。

みんな派手ですよ。
何もしないほうが、おかしいくらい?笑

私は、骸骨の杖もって周ったけど、結構便利でした。
電気ついてるから誘導になったし。あやしい?笑

さくらさんへ

さくらさんへ

コメントありがとうございます。

日本は、マンションとかが多いですからねぇ。
一軒家が密集してるとこになったら、また、行きづらいような?
雰囲気が違うと思うし^^;難しいよねぇ。

yhumy*さんへ

yhumy*さんへ

お久しぶりです!
コメントうれしいです。
いやぁ、忙しいっていうか、スケジュールとおりに進まないから、
余計大変なんですよ。
銀行が家にくるアポイントも、いきなり数分前にキャンセルって?どう?
あっちから言うてきたのにー、くやしー。
そんなことが多くて、いろいろ進まないんですよねぇ。
yhumy*さんも、また時折除いてくださいね。
お元気そうで何よりです。


MIHOさんへ

MIHOさんへ

コメントありがとうございます!

ゴーストハウスは大人にも人気ですねぇ。
私も、はまった。笑
夢がありますよ。創造するのも楽しいし、子供は、それを食べることを思うと、
ワクワクしてましたけど、、持ってかえったら、つぶれてました。笑
家族で食べて、残りは捨てちゃったけど、あまり甘いもの三昧もヤバイんで。

忙しいのは、段取りが悪くって(アメリカって、アバウトすぎて困るー)
進まないんです。
しばらく、バタバタするでしょうか。
でも、できるだけ頑張りますよーっ。
楽しみにしてくれる方いたり、コメントくださったりすると、
頑張ろう行って思いますね。(うれしいなぁ。)

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。