Sports Day

アメリカ生活
11 /04 2010
こんにちは。。。


あぁ、暑い。。。

なんでか、36度、、ですよ。

この数日。

なんで?

そして、

そんな日に運動会でした。

日本とは比べれないくらいの小さな行事で、2時間ちょいくらいのイベントです。
アメリカでは、運動会って催しないんですよねぇ。
発端は、軍事訓練だとか。


PB030912.jpg


紅白ではなく、

青白です。


ちゃんとラジオ体操もします。


PB030939.jpg

PB030925.jpg

玉いれ、、

もりあがりますね。


でも、これ、もっている人が大変ですよねぇ。

かなりボールが当たりまくり??


で、、、

日本の行事ではない、
洗濯干しと、その洗濯を取り入れ競争みたいなのもありました。笑

洗濯なんて、こっちは、干さずに、乾燥機やのに、
意味わかるんかな?と思いながら見てると、

洗濯を干す(キレを洗濯ばさみでヒモに干す)

そして、

次の子が、それをはずして、洗濯籠に入れる、


順番に最後の子までやっていくという

そんな競争でした。



で、、、なんか、よーわからんかったです。

が、

息子は洗濯を干すのに必死で、(長かったなぁ。。。)
遅かったような?



しかし、、、

暑かったですよ。。今日、、。

あんまり、じっくり見れなかった私、、

本気で、熱中症になりそうな感じでした。


夏真っ盛りのような気候でしたから。。。




最後は、恒例の、

「チキンダンス」

何で、チキンなのか、わかりませんが、、、
チキンになって踊っていた感じ。?

まだまだ、みんな可愛いかったですけどね。。。。

PB030936.jpg

で、

数時間して、またお迎えにいって、

空手教室です、、、

ひえぇぇぇ。

身も何もかもが熱い感じ、、+▽+;






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

コメント

非公開コメント

No title

36度もあるのですか??
暑いですよねー。
でもカラッとはしているのかな?

ラジオ体操もあるのですね。
日本とはちょっと違うのかな?^^

洗濯干しと、洗濯を取り入れ競争
面白そうですね!
競技になるその目の付けどころが
ユニークです^^

No title

うーーー36℃もあるの?
日本の今年のクソ暑さがそっちではまだ?(*_*;
そんな炎天下で運動会なんて
子供たちの熱中症の方が心配だわねぇ(`´)

鉢巻きの赤白ってどうも古臭い感じがしちゃうけど、さすがアメリカはブルーなのねっ
爽やかな感じでいいなぁーお国柄??

洗濯物競争?面白そーーー!
日本でもそういう面白い競技も入れたら盛り上がるのになぁー

おはようございます(^^)

今朝からストーブを使い始めた我が家です。。。
36℃って、羨ましいようなそうでないような・・・
そんな中での運動会、キツイですねv-12
お疲れ様でしたv-353

こんにちは(^^)

熱中症になりそうなくらい、暑いんですね~!
大丈夫ですか?気をつけてくださいね。

はちまきは、日本と一緒なんですね~。
ちょっと意外な感じがしました。
洗濯干し競争やチキンダンス、日本にはない競技ばかりで、
写真を見ていて凄く楽しめました^^
踊っているようす、可愛いですね(^^)

No title

SATOMIさん

36度とは・・今の日本では考えられないですね。
受けたのがチキンダンス!
子供が踊っているのってかわいいですねぇ~
恒例になっているというのが面白い!

お疲れさまでした。

応援!

No title

なんで?
って思ったら SATOMIさん海外生活でしたね~
36度は 暑いです。。。
でも 日本と比べて湿度はどうなんでしょう?

運動会より ハロウィンのが盛大なのかな?
青白も海外らしいですね♫

No title

凄い!!36度??!今のこの時期に・・・?(ToT)
季節外れの猛暑ですねぇ・・

いやはや・・運動会と空手とダブルですか~~~(^^;)。
参りましたね・・

青と白なんですね?!アメリカって・・。
紅白・・は日本だけ・・?(*^^*)

No title

36度ですか!
まだまだ猛暑ですやん。
日本はすっかり秋らしくなって朝晩は寒いですよ。

そういえば、アメリカで運動会って聞かないですねぇ。
映画でも見たことが無いなぁ。

ブログを再開しましたので、またよろしくお願いしますね。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。