夏時間終了

LAレストラン
11 /08 2010
こんにちは。

今日は、夏時間が終了しまして、時計の針を
1時間戻すことになりました。

戻すって、1時間、多めに寝れる気分で、
とても身体が楽に感じました。

もともと、サマータイムなどというのは、
身体によくない!
と思っている私。

やはり1時間でも体内時計は狂うので、
睡眠が上手くとれていない気がしてます。

明るい時間が増えて省エネルギーなんか知らないけど、?

夜は明るいかもしれませんが、
朝が、1時間早い時間におきることになるせいか、
まだ、暗いから電気つけてるわけだし、意味ないやん?
って思うのは私だけかなぁ。

さてさて、
この間、台湾人の家族と一緒に連れていってもらったレストラン。


DIN TAI FUNG


ディンタイフォン。
台湾人が多く住んでいる市にあるお店で、
もちろん、台湾で大人気のお店。

東京にも支店があるんですね。(高島屋新宿店)

小籠包が有名なので、
ご存知の人も多いでしょうか。

めちゃくちゃジューシーで、
一度、食べたらやめれません。。。


tun.jpg


はまった。。


焼き飯も美味しかったし、、

tun-2.jpg

まだまだ、食べたいものはあったけど、、

よく、わからないメニューでして?

台湾人にお任せしたのでした。

最近、台湾人と縁が深い私、、^^*
ハロウイーンパーティに呼ばれたお宅も台湾人宅で、
その家族もお気に入りのお店だそう。

中●人とは番って、

品があるし、優しくて、おおらかな人が多いなって思いますわっ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

コメント

非公開コメント

No title

そっか~サマータイム導入なんだよね・・そっちは。
私は経験なしだけど・・私もちょっと嬉しくない・・それ。
朝が弱いから・・暗いうちから起きるようになるのは・・イヤだから~
おべんとつくりで5時半起きなら、実際4時半になるのは・・
死んでもいやだ~(^^;)。

台湾料理のそれ、とても美味しそうです♪
そうらしいですね~台湾の方は国をあげて日本人歓迎ムード。
あちらの国に行っても日本人とは日本語で話しかけてくれる
友好的な台湾のおじいさん&おばあさんとかって・・

ゆったり温和柔和な親日イメージ持っています。
好印象ですよ~

No title

ディンタイフォンって京都の高島屋にもあったんじゃないかなぁ。
美味しいお店でしたよ。

台湾の人って日本人に友好的ですよね。
以前、夫が台湾出張に行った時もとても親切だったとか・・・
私も台湾は好きだわ。

おはようございます(^^)

小籠包、見た目も可愛くて美味しそうe-266
和食の次に中華が好きなんですよね~e-343

夏時間とか、確か私が小学校の頃は
学校の始まる時間が15分ほど違った気がします。
今は同じですが・・・
たった15分でもバタバタした感じになるのに
1時間だと大変ですよね・・・

こんにちは(^^)

サマータイムは、調子がくるっちゃいそうですよね。
私が働いていた時、就業時間にサマータイムを導入しましたが、いま一つなじめなかったんですよね。
睡眠時間が、かわると身体の調子もおかしくなっちゃいますね。。。

小籠包、美味しそうですね^^
台湾によく出張に行く父からも、台湾の人たちが、日本人に友好的という話を聞きますね~。
けっこう台湾にはまっていますよ^^

No title

こちらは中●人が多くなってきてるからね~
パパの会社でも結構な人数働いてるよ~
それにしても焼き飯も小籠包もめっちゃうまそうだ~

No title

たろうさんに 海外はサマータイムがある
ということを聞いて 初めて知った はなこです。

いそぎんちゃくのような小籠包。
かなり おいしそうです♫ 

焼き飯がおいしいお店は なに食べても
おいしいですよね~

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。