今学期終了パーティ

育児のこと
12 /17 2010
こんにちは。

あと2日で息子の学校も冬休みに入ります。

ひやぁ、、

先生へのギフトとか、アフターケアの先生とか、準備してなかったので、
ダッシュで買いにいってきました。。

別にしなくてもいいのだけど、とてもお世話になっているので。
担任の先生には、皆でお金を徴収してギフトカードを送ったりするのですが、
それとは別に気持ち送りたいな、、と思っていまして。

それと、子供たちへのギフト。

アメリカでは、このグッディーバッグが主流で、
お誕生会やパーティなどに行ったときは、必ずもらって帰ってくる小さなギフトの詰め合わせ。^^

今回のクリスマスギフトは、
もう、流行おわったかなぁ?
と思いつつ、買ってしまった!

SHAPE.jpg

これ、
ブームでしたよねぇ。

NYからの大ヒット商品。

でも、元は、日本の小さな企業が提案したものだったらしいですけど。

でも、こういうのって女の子好みだと思うので、
女の子用で用意。


男の子は、、
派手に光るほうがいいよねぇ?


PC160985.jpg

指につけて電気ぴかぴか★

これを選びました。


けど、ギフトの袋にいれるなら、1個づつなら面白くないので、
カードゲームなんかもつけちゃえーーー。

PC160987.jpg

そして、


PC160988.jpg


男の子は、カーズの袋に。

女の子は、ティンカベルに梱包しました♪


って、私が、喜んでる?!>▽<?

楽しいよねぇ。


ま、どうせ、誰からもらったかわからないよう、ごっちゃになるかもしれないけど。-’-

でも、今だけだと思うし。

こんな小さなTOYSで喜んでもらえるのは、

もう、あと1年くらいでしょうか?


しかし、

明日の学校でのパーティに持参するFOOD,,
何も考えてなかった。。。


難しいのよねぇ。
食後のあと持って行くものって。

デザート、ケーキ、フルーツ、サラダ、すでに一杯あるみたいやし。


何もっていこ、、。。。

しかも20分しかないパーティやけど、、、

なんで、こんな豪華なのか。。。

おそらく、子供たちは、食べられへんと思うので、
軽い一品、、、


なんか、アイデアないでしょうか???(今さら、おそいか??)

コメント

非公開コメント

No title

クッキーは????
簡単やし、数もあるし・・・ってこれも普通か。。。
でもお腹いっぱいで食べれなくても、持って帰りやすいのでは?
と一瞬思いついたので、すぐにコメントしました(笑)

そうそう、忙しい時にまたお願いメールしてしまいました。
急ぎじゃないので、ゆっくりとね。
冬休み、時間あればご連絡くださいね。

おはようございます(^^)

上の写真のゴムみたいなの、何ですか?(・・;
初めて見ますv-356

終了パーティ、楽しそうですよねv-315
参加できるなら、張り切ってお菓子作りしちゃいそうです(^^;

食後はチョコレート菓子が食べたい私です(笑)

こんにちは(^^)

プレゼント選び、楽しいですよね。私も好きです^^
パーティーも楽しそうですね(^^)
以前、持ち寄りパーティーに参加した時に、いいアイデアだな~と思ったのは、可愛い大きな入れ物にポップコーンを入れて、紙コップですくって子供に手渡すというもの。
そのお母さんはディズニーランドのポップコーン入れに入れていましたよ。
手軽だし、子供が喜ぶし、ナイスアイデア♪と思いました。

No title

こういうのを見ると・・アメリカの小学校ってアットホーム~~
って思っちゃいます!!
というか・・プレゼントっていうのが、めちゃ浸透してるというか・・

親もみんなで楽しむ~って感じ!
凄くいいなぁ~って思う\\

まぁ大変なこと、時もあるでしょうねぇ・・(^^;)。

No title

ワミーなら知っていますが、このバンドは
知らないです。
でも可愛いから、女の子が喜びそうですね♪

私もプレゼント選びは大好きです^^

アメリカでは、何でも楽しむ習慣があって
いいなあ~☆
準備等は大変そうだけど^^;
良いパーティーになりますように。

No title

お久しぶりにコメントですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

その輪ゴムうちの次男が持ってますよ~~

男の子ですけど
好きなんですよね~
((´∀`*))ヶラヶラ

パーティー楽しそう

ハッピーな休日になりますように~~

No title

日本でもお誕生日会の時など、お持ち帰りプレゼントがありますよ。
息子が小さい時、お誕生会のたびにお菓子やら靴下やらおもちゃやら
袋に詰めて持って帰ってました。
詰める方も貰う方も楽しいんですよね。

それにしても、やっぱりアメリカってパーティが多いですねぇ。
これからはクリスマスだから賑やかなのかなぁ。

No title

お久しぶりでございます。
気が付けば、半年もブログお休みしていました。
そろそろ、復活できそうです。

プレゼントはあげる方も貰うほうも
楽しめていいですね^^

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。