

クリスマスの本当の意味

こんにちは。

お知らせ

英語で変なメールがいったら削除してください。
SPAMメールかも。。あやしいので、削除してください。あやまって送られたみたいです。
申しわけございません。





日本は、もうお正月に向けて
追い込みでしょうか。

こちらは、
お正月を祝うという習慣がなく、

クリスマスで一息。

あとは、アフタークリスマスセールで賑わいそうです。


そういえば、
私にもサンタさんがきてくれました。




めちゃミーハーと言われるかもしれませんが、

Kitson グッズ。^ー^;



さて、

クリスマス イヴは、教会へ行ってきました。

PC250995.jpg


キャンドルサービスは、心に残る時間ですなぁ。

「光」

これが、たーーーーくさん、集まると、素敵な明かりになりますよね。


そして、

この日の牧師さんのメッセージが、

驚き

今まで、わたしは、クリスマスを
どういう意味に捉えていたのか、全く考えてなかったお気楽者ってことが判明。
(わかってたけど、確信しましたーーー。)


ま、聖書に沿って、
聖なるクリスマスのハーブ石鹸を作ったわけですが、

東方の博士がによって、
王となる子供の出生の存在を知ったことが聖書に書かれていまして、
王となる幼子を見つけ出したときに、祝ったそうで、

宝の箱に入っていた黄金、もつ薬、乳香を贈り物として捧げた。。


ここから引用して、ハーブ石鹸を作らせていただきまして、^^;
浄化できそうな感じーーーと思ってね。
気に入って使ってますが。^^*



が、、、、

もっと深い意味があったのは、知りもせずに。。。(いつも、つめが甘いのよー)




その星の存在について。

紀元前の人たちは、星によって預言されていたことを知るということでした。


この日は、

科学のお勉強と思えるくらい星の存在についての
メッセージで、星座などの説明もしてくださいました。


(プラネタリウム思い出したわぁ。)


神が星を通してサインを送っていること。


星の出現で王の出現の時間がわかることを解明してくださいました。


ものすごい、頭の回転が必須でしたけど、、
私の、ちっぽけな脳みそを埋め込むために必死にメモ。。。


東方の博士というのは、とても星に詳しい人たちだったということ、

そして誰なのかは、なぞ?のままですが、
まったくユダに関係ない人たちだったことが推測されていました。
(これも解説してましたが歴史に、昔の王との関係あって長くなりますので略します)


おそらく
その博士たちが、星の移動が変な動きをしていたから、
気が付いたのだろうということです。


その、変な動きをしていたのは、ジュピター。


11-12年で一回りするジュピターの動きを調べると、
神様の生まれた日がわかるという解説でした。


惑星が通るみちと、星が重なるとき。


その星は、ユダの獅子。(創世記に記載してありました。)
つまり、Leo.
しし座と重なるとき。

その日を、調べて、解読していきますと、
イエス キリストが生まれたのは、


9月。。。

詳しく

説明を

聞いてますと、

紀元前3年、9月14日。。。@’@;


クリスマスに生まれたんじゃぁ。。。???




おそらく、

東方の博士たちが、その星の存在を知り、星に誘導されて、


その星を見て、彼らはこの上にとどまった。
<マタイ2章 10節>

とどまったのは、星が消えたのでしょう。(地球の陰で重なって見えなくなった)



そのあと、博士たちは、
幼子を見て喜んだと記載しています。


このときには、すでに、幼子(イエスキリスト)が生まれていたと推測されてて、
お祝いしたときが、クリスマスだったのだろうということでした。


へぇぇぇ。ーー’


まじで?



もちろん、イエスキリストが、死ぬことも暗示されてて、

その星の動きも、
羊、つまり、おひつじ座に該当し、まさにイースターの4月と一致されます。


それは、
皆既月食に関係があり、

おひつじ座のときに月がかぶさったとき。



そう、皆既月食って赤くなりますよね。

満月のときに、太陽に光にたいして地球の陰になってしまうでしょ?

でも、1つだけ色が抜けるのが、

赤色


これは、血潮の意味だそうです。



今、私の頭には、

星、

月、


獅子。

おひつじ。

星座。

ジュピター。

惑星。




頭の中

ぐるんぐるん。



宇宙と霊は関係する。


そして月も関係がある。


それが、一致して、線になろうとしています。。。


とても奥の深いメッセージでした。

って、

あまり聖書の知識ってないくせにですけど!!!笑



でも、
タロットやエンジェルと繋がってくるんです。
エンジェルも聖書の中に、御使いで登場します。
権威ある天使は、ミカエルです。


科学の勉強だけではなく、霊的なことも重なっていくわけで。。。
エネルギー使い果たした感じ?


どうも、普段、のほほんとしているために、
数日学校にいっている学生気分になったクリスマスでした。

たったの1日やのに、、、、ーへー;

やっぱ、
1歳でも早く、
若いころに勉強したほうがいいよね。^=^;

でもねぇ。
月に加え、星も研究してみたくなりました。。。


うーん、脳みそ、ついていくかどうかやね。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★!!!ですね~
確かにそういう話はきいたことがあるような・・
キリスト教の学校に中高大といっていたから・・・

★は奥深いですね~月も!!太陽もですけど・・
こうなるともう‘言っちゃえ~~~宇宙まるごと神秘です(爆)

ゴメンネ・・・別にふざけたワケではナイんですよ(^^;)。
奥が深すぎてなまじっかな見解はデキナイってことです(*^^*)

また色々なメッセージ教えてくださいね!!
さとみさんから言われたこと(エンジェルですね)結構ほんとに凄いから!!

おはようございます(^^)

潮の満ち干きと、月・・・
人の誕生と死に深く関係しているのは
子供の頃、祖母に教わりましたが
残念ながら その頃は意味は理解できず
今となっては聞くこともできず・・・

私も少し勉強してみたいですv-280

No title

キャンドルサービスのろうそくの写真で
息子の幼稚園の聖劇で、年下の園児たちが
運んでいた姿がポッと浮かびました♪

キリストが生まれたのは9月なんですか!?
ちょっとショック^^;
死ぬ事も暗示されていたのですね!
奥が深いお話し 色々と勉強になりました。



こんにちは(^^)

本当に星も月も奥が深いですね。
真剣に勉強している人が、どんどんハマっていく理由がよくわかります。
今回のお話が、SATOMIさんの頭の中でピッタリ一致した瞬間は、もの凄い感動だったと思います。

でも実は、今回のお話で、私が感動したことは、このむずかしいお話を(英語での)SATOMIさんがきちんとヒアリングしたって事です^^

No title

こんばんわ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
イエスキリストは9月生まれなんですか~?
\(◎o◎)/!ビックリですぅ^
クリスマスの意味と解釈ともたん180度違ってました
そちらの教会はそういう天文学的な感じの聖書のお話もあるんですね~
すばらしいです
とても関心してサトミさん記事読んでました
すごく為になりました~
ありがとうございます(≧∇≦)

No title

私は一応クリスチャンなので、その話しは聞いたことあります。
でも、忘れてた~~。
日本ではクリスマスがキリストの誕生日ということも知らない人がいるけど
宗教と関係なくお祭りになってますもんね。

No title

クリスマスの意味ですか~
日本人でしっかり意味がわかっている人は
あまりいないんでしょうね。
商業イベントですからねえ、日本では・・・

僕も少し反省して、子供たちに教えられるよう
勉強しようっと。

No title

今年もあとちょっと・・ですね・・
大掃除やらドタバタしていましたが・・
随分そちらは片付きました~

そろそろ主人が帰省しますので・・ブログを
年末年始お休み&訪問もお休みさせて頂きます・・

勝手ですがどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
また新年落ち着きましたら、訪問させて頂きますね~♪

どうぞ皆様でよい御年をお迎えくださいね!
また来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

クリスマスの石鹸、朝晩しっかり使ってまた健在です!(・O・)/
泡もしっかり立てているけど、モチがいいですねっ!
助かっています。お肌健やかですよ~!

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
