お休み中の小言

アメリカ生活
01 /06 2011
お休みは、
ロサンゼルスの天気が悪くて、雨三昧で、寒い休みやったなぁというのが感想です。


でも、今年の冬休みは、息子だけが友人家族と出かけることも多く、
成長したと思いましたし、
また、アメリカ文化?(と、いうのか)の交りもできるよう
になったかと、
感じるようになりました。

息子がルス中には、
夫と、まったりテレビでも見たのも久々でした。


何年ぶりにみたか?
PCから、テレビにつないで、紅白なんぞ、みてみました。

便利な世の中になりましたねー。
何でも見れるー

ただ、テレビにつなぐと画像悪いけど。


まー、それにしても、誰が誰なのか、さっぱり、わからん。

私らの会話も、なぞだらけ・・・

「浜崎あゆみ、ふけたなー」

「ネバタ洲で式あげたってー」

「やっぱりなー。24時間中、結婚式、誰でも挙げれるもんなー離婚も簡単やしー」

「カルフォルにア洲やったら、離婚したら財産分与半々でー
離婚も難しいし、厄介やから、財産もちは、カルフォルにアで、結婚するわけないよなー。」

「それにしても相手の俳優、だれ?聞いたことないなー。」

そんな会話から、歌なんて、ぜんぜん聴いてませーん。

こんな歌、知らんわー。

まぁ、そんなんばかり?


私、;「AKBって何の略?」

夫;「一体、どんだけ、人数おんねん?」

夫;「あらし?これが、ジャニーズの最新?」



(まるで、電化製品の新製品発売みたいな言い方、、ぷっ=3)


私;「ホストクラブで踊ってる人ら、思い出したわー。」


もう、死語かなぁ?ホストクラブなんて?苦笑

いやぁ、ホストクラブ、、
(おもいだした!)

みんな、踊りの上手な人が舞台で踊ったり、歌ったりしてたけど、
女性グループに、

「ボトル!」

「ボトル!」


って、コールが。。。

(キープしてくださいって意味だったんですよねー)

女に向かって、男が、ボトルコールしたりする光景みた私は、

「え?。反対やろ?男が差しすもんやろ?!」ーー;

と、知人に言うと

「そんなん、商売ならへんやんか、女しか客いてへんねんから。」

そっか、、、

そんなとこ、二度と行くものかと誓った私でした。

もう、このせこさは、すでに大阪の叔母ちゃんやったんか。。
そのころは、たしか、若かったはずやけど。

年配の知人は、結構好きで通ってたみたいでしたけどねー。
今は、どうしてるのやら?
元気かな。



紅白、、、
だらだら見てて、

ゲゲゲの喜太郎登場してきたねーー
私は、もちろん、大好き。


けど、

夫;「なんで、今更。喜太郎なん?」


私、「さぁ、知らん。」

昨年は、ドラマでゲゲゲの女房なんて流行ってたんですよね?

リバイバルしたきっかけって何なんやろー。



トイレの神様、


この歌詞を聞いて感動して泣いてた夫、、、

そこまで感動きたかーーー?-。-;


おかげで、

我が家では、

トイレの神様、

何度も聞き返す羽目になりました。。。

毎日、トイレ掃除してるから大丈夫かな。


久々にテレビ見たら、

いろいろ。。。

変な小言でてきました。。(時代に、ついていけてない。。)


さて、もう、年もあけて、4日新月でしたね。

みなさんは、お願い事かきましたか?

目標たてましたか?

今年も、1年、はりきっていきましょー!



コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

年末、バタバタして紅白も見ずに寝てしまった私です(^^;
最近テレビ見てないなぁ・・・
日本に住んでいても、未知の世界です。
勿論AKBなんて知りませんv-356

新月のお願い事、しっかりしましたよ~♪

No title

明けましておめでとうございます!
紅白は観てた時もあったけど・・チャンネルかえるヤツがいるから・・
(うちは二人ともじっと見てマセン・・・( ̄Д ̄;;)

浜崎あゆみの結婚はビックリしました。
それにトイレの神様歌った子はうちの娘とちょっとダケ縁があって(^^;)。

はやってますね~昨日はドラマも観ちゃった~

お願いはすっかり忘れて・・爆睡しちゃって・・(>_<)
もったいないことをしました・・(ToT)

No title

浜崎あゆみの電撃結婚は本当びっくりしましたけど~
相手n彼氏が元彼の長瀬似って芸能ニュースで騒いでたけど
似てるって程じゃないと思ったけど~┓( ̄∇ ̄;)┏

AKB48はメイン以外を合わせて全員の名前はともたんも分からないですけど~
メインで出てる子はだいたい分かる程度ですね~
AKB48は人数が多いので一人頭2000円程度のギャラになってしまうそうです
何か可愛そう(*´д`*)

嵐はジャニーズで今もっとも売れてるグループですもんね~
ファンの年齢層幅広いですよ~小学生~60代のおばさままで
ともたんは福山雅治ファンですぇどね~
satomiさんは誰のファンなんですか?⊂(・∀・)⊃

No title

SATOMIさーん!紅白ってPCで観れるんですか!すげえ

あゆ結婚しましたねえ^^ 電撃ですよね・・

AKBは好きな人多いらしいですよ・・あたしも知らないけど><!
そして 嵐はねえ・・・今一番人気らしくて TVつけたら常に出てるんちゃうってぐらい出てます。あたしにはよさがあんまりわかんないけど^^;

あたしも紅白見て、知らんひとばっかりやったけど
トイレの神様はちょっとだけうるっときました^^; 照。

ホストクラブに行かれたことあるんですね!未知の世界やわあ・・・
おかまバーは行ったことありますけど・・SHOWがすごかったですよ。

あっ なんかコメント長くなっちゃった・・・^^;

幸さんへ

幸さんへ

コメントありがとうございます。


幸さんは、年中忙しそうですねー。
その中で、おいしそうな料理を簡単に作ってはる、、
もう、尊敬します。
私は、面倒で、、手抜きなら任せてー状態ですから、
少しでも腕が磨かれるように新月にお願いしてみました。

あんりさんへ

あんりさんへ

コメントありがとうございます。


紅白ながいもんねー。
私も、じっと見てませんでしたよ。
もう、ところどころ、流してただけってかんじ。

> 浜崎あゆみの結婚はビックリしました。

あせったのかな?
とりあえず婚としか思えないわぁ。

> それにトイレの神様歌った子はうちの娘とちょっとダケ縁があって(^^;)。

そうなんですかーーー。
すごいねぇ。

年末、年始は、緊張しますから、どっと疲れがでるのではないかな?
(日本の場合ですが、、)
でも、熟睡できたことは、よかったと思いますよ。^^充電♪

ともたんさんへ

ともたんさんへ

コメントありがとうございます。


> 浜崎あゆみの電撃結婚は本当びっくりしましたけど~
> 相手n彼氏が元彼の長瀬似って芸能ニュースで騒いでたけど
> 似てるって程じゃないと思ったけど~┓( ̄∇ ̄;)┏

似てないよね。
長瀬君の方がいいと思うし、似合ってたと思うけどなぁ。


> AKB48は人数が多いので一人頭2000円程度のギャラになってしまうそうです


えええ、
普通にバイトしたほうがよさそうですよね?

> 何か可愛そう(*´д`*)

そこから、引き抜かれたらいいけどねぇ。
でも、みんな同じに見える、、、

> 嵐はジャニーズで今もっとも売れてるグループですもんね~
> ファンの年齢層幅広いですよ~小学生~60代のおばさままで

うん、、好きな人多くてよく聞くんです。

> ともたんは福山雅治ファンですぇどね~

いいねー。

> satomiさんは誰のファンなんですか?⊂(・∀・)⊃

俳優さんは、大沢たかおのファンです。
もう、昔から、ずーーーーっとファンです。

あやさんへ

あやさんへ

コメントありがとうございます。



> SATOMIさーん!紅白ってPCで観れるんですか!すげえ


うん、何かつないだら見れます。(何かって、わかってない私、、ごめーん。)


> あゆ結婚しましたねえ^^ 電撃ですよね・・

早く子供ほしいだけのあせりかなぁ?と思ってしまった。
うーん、英語で数ヶ月でコミニュケーション取れるもんなのか、、


> AKBは好きな人多いらしいですよ・・あたしも知らないけど><!

グループがいいのかなぁ。

> そして 嵐はねえ・・・今一番人気らしくて TVつけたら常に出てるんちゃうってぐらい出てます。あたしにはよさがあんまりわかんないけど^^;

やっぱ、最新なんですね!!笑

> トイレの神様はちょっとだけうるっときました^^; 照。

うん、うるってくるね。

> ホストクラブに行かれたことあるんですね!未知の世界やわあ・・・

今は、ホストクラブあってもレベル低いみたいですよー。(まだ、あるらしい。笑)
昔は、ほんまに、嵐みたいな人踊ってたよ。

> おかまバーは行ったことありますけど・・SHOWがすごかったですよ。

おもしろいよねー。
しかも、かなり、女らしいよね。笑
おかまのショーみるたびに、自己嫌悪に陥ってたわー。
男なんか??綺麗すぎひん??
夫は、昔、おかまをナンパしたことがあるとか言うてたよー
よってたから、わからんかったけど、綺麗やったとか?
あほでしょー笑


satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。