野生のリス

アメリカ生活
01 /13 2011
こんにちはー。

今朝、ベランダにでたら、

プチガーデンが、あらされてました。。><。

なんで?

ここ、2階やけど??


ピーナッツの欠片が落ちていたので、
もしかしたら、、

りす?

こんなとこまで上ってこれるんか?



そして、

部屋をでたら、、、


え?



あやしい陰、発見!


思わず、

デジカメとりにいって、

シャッター!!



P1110993.jpg



あ、

ぼけ、ぼけーーー(((笑)))


ちゅーか、



りす、侵入してる?!


P1110995.jpg



どうやって、

はいってきたの?

このビル内に。


ベランダに入ってきたのも、あなたですか。。。--;


P1110994.jpg


リスって可愛いと思ってたけど、

野生は、

何でも、

こわいわぁ。


あぁ、びっくりするわぁ。


警備員に報告したら、

りす取り機を用意するようなことを言ってました。

ねずみ取りみたいなものか、。。。


りすも、

ねずみ扱いかぁ。


でも、逃がしてくれるみたいですけどね。



コメント

非公開コメント

No title

おおっ!!(*^^*)!
リスが~~いた♪ 小さいリスですね(*^^*)

ハッキリうつってるってことは、そこでじぃっと佇んでいたのかな?

そばに寄ると引っかかれるんだろうか・・
噛まれるんだろうか・・・

外で遊んでいるリスをかわいい!!って近くで写真とったり・・
その昔、新婚旅行で西海岸に行った時に(*^^*)

でもその時はコワイとは思わなかったケド・・
おうちで目を光らせてこっち観られると・・ちょっとコワイねー!

No title

リスちゃん、かわいいですねー。
ホント、アメリカもイギリスも
野生のリス多いですよね~。

日本では野生のリスって
見かけたことありませんよね?

No title

なんか、りっぱな体格したリスさんだね。
そりゃよく食べそうだ。
目が野生っぽいね。
野生のリスが来るようなところに住んでるの?
いいねえ、環境いい~(*^-^)

おはようございます(^^)

野生のリス、可愛いけど
やはり野生は野生なんですねv-356
食べ物に困って入ってきたのでしょうか???

あんりさんへ

あんりさん、コメントありがとうございます。


小さいリスなんですけどね、
すごい、すばっしこいし、凶暴さもってるんですよー。
じーっと、観察されてたのですよね。私。。。
なんか、こわかったよぉ。

わたなべさんへ

わたなべさん、コメントありがとうございます。

日本で野生のリスいないですよね?
どこかにいるのかな?
可愛いイメージでしたけど、
ここに住んでからは、こわいイメージにかわりました。はは。
野生は、なんでも怖いですね。

ももぴんさんへ

ももぴんさん、コメントありがとうございます。


よく食べてるんだと思いますよ。
このへん、木が多いからかもね。

> 野生のリスが来るようなところに住んでるの?

はい。森の中です。笑
いや、まじで、ここの玄関の概観は森みたいなんですよ。
人口の湖もあるし、パーキングのところに、アヒルが歩いてたり
(車、進めれない!)
人が住んでいる場所に見えにくい気がするのは、私だけだろうか。

幸さんへ

幸さん、コメントありがとうございます。


どこかに、食べ物があったのでしょうかね。
私の家のべランダには、食べたあとのピーナッツのカワが(落花生)
落ちてましたけどね。。。
あやうく息子の仕業かと思うところでしたが、
幸い、落花生は家には置いてなかったので。。笑

こんにちは(^^)

以前、ニューヨークに遊びに行った時に、公園にリスが
たくさんいるのをみて驚きました。
外で見ると、チョロチョロしていて、可愛いんですけどね~。
家の中に突然いると、ビックリしてしまいますよね。
でも、りす取り機という物がふつうに存在することもビックリ。
逃がしてくれるようで、良かったですね^^

No title

リスかあ^^ 飼ってみたいと思った事が
あるけど、野生だとちょっと怖いかも!?

りす取り機は来たのかな?
後日談も教えて下さいね!

No title

野生のリスは凶暴なんですか?
かわいい、顔してるのにね~。
ちょっと、カメラ目線が気になりますが^^

りい子さんへ

りい子さんへ
コメントありがとうございます。



そうなんです。りす取り機があるって驚きますよね。
小さなドラム缶にアミがついてて、ただの入れ物風だったけどね。
今日、見たらなくなってので、つかまったのかも。
そんな単純じゃなさそうだったけどねぇ?

まりさんへ

まりさん、コメントありがとうございます。


すばっしこいです。
餌があると、ぱしーって感じで鋭さがあるのです。
カメラ目線ですよね?
サンタモニカなどの観光地にいるリスは、木に登ったとこで止まり、
こちら側に向いて、もっとカメラ目線なんですよ。
ギャラリーおおいしね。
もう、慣れてしまってスター気取りなのかな?
笑えますよ。

ランさんへ

ランさん、コメントありがとうございます。

そうでしょー。かってみたいですよね。
もう、野生は、がさつで、すばっしこくて、こわいですよー。
えさ見つけたら、逃さないって感じ?
りすとり機は、1日置いてたけど、もうなくなってました。
つかまったのか?そんなすばっしこい野生のリスが、
引っかかるようなもんじゃなかったようだけど??笑

No title

おおおおお
リス! かわいい!と思ったらあんまりかわいくない!!笑
なんか顔が凶暴?ワイルド??
おなかすいてるのかしら・・?それとも迷いこんじゃって恐怖の顔><?

ちゃんと野生の森??に帰れるといいですねえ><

あやさんへ

あやさん、コメントありがとうございます。

野生に帰ったみたいですよー。
やはり、家よりも、森がいいよね。

No title

りすもねずみと一緒扱いなんだ~
あらら~
野生のリス怖いんですか?
海外のは大きさ分からないけど・・・
結構大きいのかな?
北海道にもエゾリスいるんですけどね~
合った事無いですわ~
警戒心強くて人の前に出てこないですもん
キタキツネは家の庭に来てた事あるんですけどね~
ここ最近は来なくなりました( ̄▽ ̄)ゞ

ともたんさんへ

ともたんさん、コメントありがとうございます。

野生のリスの目がこわいし、餌をとられると思ってるのか?
めちゃ凶暴な動きです。大きさは、どうかなぁ。
いろんなの沢山いますよ、、もう、うじゃうじゃ。
森の中のよう。

え!!
きたきつね、、みてみたいわぁ。^^
こわいのかなぁ。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。