幻夜

読書
01 /17 2011
こんにちは。

久々の更新になってしまいました。

いやぁ、今週は、27度~28度と、いきなり暑くなって、
嬉しい反面、乾燥が強く、鼻がグズグズしています。


P1150988.jpg


とくに、昨日の山方面は暑かった、、、。


しかも、

眠い。。



今日は1日、子供も友人宅へお出かけで、


私の一人時間を充実中。


ようやく、

クリスマスツリーを片付けまして、、(今頃。。><。)

家の中もすっきり。


そして、


東野圭吾さんのドラマ見てました。

「幻夜」なんですが、
本は読んでおらず、いきなりドラマを見ているところです。
神戸大震災が舞台です。


ちょっと、関西が地元なので、思い出すけど、読んでみたいかも、、
しかも、今日で、17年になるのかな。。?
(ひえぇぇ。偶然、、いろいろ思い出します。。、)


幻夜は、「白夜行」の続編とも言われてますが、
どちらも、大阪が舞台です。
これは、読み終えましたが、、、どろどろ、、でした。
でも、すごい。
これが1つ間違ったゆえの「愛」なんか?と思ったラストでしたなぁ。




幻夜


さて、百夜行の続編と言われてるこの幻夜。

主人公が、

思いっきり、

悪女ですけど、


白夜行が、そのまんま続いてたら、可愛そうな女性でもあります。


まぁ、共通点、主人公の関わった邪魔になるすべての人は、ヤラレマス。

平気で人をあやめて、しかも自分では手をつけないで、
男を利用する知能犯です。

でも、ドラマ見てる限り、そんな男を利用しまくれるほど、イイ女なのかなぞ?
(本だと違うのかな。。)

人が、死んだり、悲しんでるのに、
それをやってのけてまで、自分が良い身分になりたいものか?

って考えたら、

私は、ごめんやわ。

って思う。


それでも、

次回、最終回楽しみだったりするのよね。。。ー▽ー;


東野圭吾の作品って、、、

ほんまに、普通の一般人が、

1つ間違えたら、とことん、泥沼に落ちていく、こわい話。。

あぁ、結末は、どないなるんやろ~


コメント

非公開コメント

No title

えぇ・・・っ?!!
暑いンですか・・・?そちらは・・・?!!

こっちクソ寒いんですけど~~
びっくりしちゃいますねぇ・・

ううぅ・・!罪なオンナな美しいのでしょうかね・・!!
コワイですね・・・

あんりさんへ

あんりさん、
コメントありがとうございます。


暑いんですよ。笑
年末は、雨で寒かったのに、いきなり温度上がられても、、
身体が、ついていけませーん。とくに鼻、、。
身体じゃないか。

罪な女は美しいんですよね。
美女に、かけ離れてるので、わからないってことだったのか。
そうか、それで、よかったのかも。笑

No title

「幻夜」 今、WOWOWで放送されていて
昨日最終回が放送されました。
とは言っても、私は録画だけしてまだ1話も
見ていませんが^^;
これから楽しみに見ます^^

こちら京都府南部では、今朝は路上に
うっすらと雪が積もっていました。
すっかりお昼になる頃にはなくなっていましたが
寒いですっ!!!

No title

SATOMIさん

暑いのですか~
日本は寒い寒い、、、あの夏がうそのようです。

東野さんの本を読んだことがないのですが、面白そうですね。
私はファンタジーが好きで図書館を利用します。
今度は東野さんを借りてみますね。
人気があるから、旬のものはかりられないかしら?

人って本当に小さなきっかけで、いろいろは方向にいくものですね。

できれば良い方向に進みたいです。

応援!

No title

こっちは大雪だったよ~
今日は雪が積もっていたため幼稚園バスは運行せず…おかげで幼稚園は自由登園になったので歩いて送りに行く気にもなれずお休み。
3時間雪遊びして午後はお友達の家。
子供は楽しい一日でしたが私は疲れました(´▽`*)アハハ
明日は幼稚園いってほしいです(´▽`*)アハハ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

おはようございます(^^)

日本は寒いですよ~v-406

白夜行は見たのですが
幻夜は知りませんでしたv-356
もう最終回?(・・;
これは原作を読むしかないですね・・・
どろどろ、結構好きだったりして(^^;
自分は嫌ですけどねv-356

こんにちは(^^)

え!そんなに暑いのですか!?
乾燥で鼻がグズグズなのは、辛いですね~。
お大事にしてくださいね。

「幻夜」は、見ていませんが、面白そうですね。
東野圭吾さんの作品って、ホント、引き込まれるように見てしまうんですよね~。
見ていると、重~い気分になるけど、でもやめられないんですよね。

No title

え?東野さんのドラマをそっちでも見られるの?
幻夜の本は読んだよ~
へへ、結末はお楽しみに~
くらーい作品もたまには、いいよね。

ランさんへ

ランさんへ
コメントありがとうございます。

録画してるんですね。
それは、途中でやめれないですよ。笑
時間あるときに1日見たほうがいいかも。。

寒そうですね。
こっちは、なんだか夏気候になっててびっくり。
今週は暖かいっていうことは、来週は、?
気候は、寒くてもいいから、落ち着いてほしいもんです。

けいみぃさんへ

けいみぃさん、
コメントありがとうございます。


日本、寒そうですね。
でも、雪は楽しみかも、、^^
とことん寒いほうがいいかなって思っちゃいます。
暑い、寒いが、繰り返すよりねぇ。

借りてみたらいいと思いますよ。
夫は、松本清張抜かすんちゃうかって言うてたけど、、
東野さんは、かなり沢山の本が出てますよー。

琴ママさんへ

琴ママさんへ
コメントありがとうございます。


雪ーーー!
いいなぁ。笑
どうせなら、めっちゃ暑いか寒いかにしてほしいよー。
いつも、どっち?みたいな気候が続いて安定してないのよー。
とりあえず、今週は暖かいそうです。
あぁ、服が大変だぁ。

幸さんへ

幸さん、
コメントありがとうございます。


寒いみたいですねぇ。
私も、LAも寒いと思っていたら、
急に暑くなってきたんです。
ブーツかったのに!笑

> これは原作を読むしかないですね・・・

動画でみれますよー。たぶん。
私は、いつもPCの動画から見てます。

> どろどろ、結構好きだったりして(^^;
> 自分は嫌ですけどね

まったく、そのとおりです。笑

りい子さんへ

りい子さん、
コメントありがとうございます。


そうなんですよ。暑い。
鼻は、だいぶん、慣れてきました。
ずっと寒かったので、びっくりですよ。

そうそう、東野さんは、重い気分になるの知ってて、引き込まれるんですよ。
やめれないわぁ。笑

ももぴんさんへ

ももぴんさんへ
コメントありがとうございます。


> え?東野さんのドラマをそっちでも見られるの?

いえいえ、動画。、
PCからつなげてます。

> 幻夜の本は読んだよ~

やはり!
ももぴんさん、読んでましたか!

暗いのも、
何か人間身を感じるのよねー。東野さんって。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。