

Life Purpose(人生の目的)

こんにちは。

書きたいことは、いっぱいあったのに、
なぜか、気持ちが止まっていました。

いろいろ片付けねばならないことがあって、
動いていたところ。

そして、本日も、ちょっと厄介だなて思うことをトライしてみまして、
あんまりよい回答がこないかなって思っていたのです。

そんな気分で、出かける前に引いた

デイリーガイダンス、オラクルカードの答えは、



Life Purpose



LifePurpose.jpg



人生の目的かい?!

で、
あやしい、おじいちゃんの絵に、思わず笑ってしまったねー

なんで、こんなカードが、
出るの??


って、一瞬、わからなくなりましたが。笑

ま、このカードは、目的っていうのは、定義されたり、
特定されるべきものではない。


と、言ってます。



そうですねぇ。



その特に、その目的だけを達成するために、
それだけに目を向けて、他のことおろそかになっていてはアカンなぁぁぁ

ってことなんだなって思いました。


むちゃ、あたってるかも、、、?!

ま、今日は、スムーズに事が運ばなかったのですが、
あきらめなくてもいいよーってことみたいです.



毎日、地に足をつけて1日、1日しっかり生きていくことが大事なのは、
わかっているのに、
ついつい忘れがちです。


目的っていうのはカテゴリーではなく、
プロセスだということですねっ。

あたらめて、確認した日でした♪







テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>毎日、地に足をつけて1日、1日しっかり生きていくことが大事なのは、
わかっているのに、
ついつい忘れがちです。

あ~耳が痛いです。
いつもふわふわと浮遊いてるような私なので
根っこが無いんですよね。
足が地に付いてないとよく言われてます。

目的はプロセス・・・・
考えさせられるわ~。

こんばんは!

SATOMIさーん!
こんばんは!
携帯からお邪魔しております!

人生の目的かー。深いなぁ。

毎日地に足をつけて生きるって、簡単じゃない気がします。
あたしなんて、毎日ふわふわ浮いてます(笑)

なんか大変なことでもあったのでしょうか?
無理なさらずに★

No title

う~~~ん
なんだかつくづく頷いてしまいました~~!!!

ついつい一日一日をやっとこさっとこです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

今日はちょっと気分が今一つ・・・
カードのアドバイス羨ましい~~~♥

anasthasia さんへ

anasthasiaさん


> いつもふわふわと浮遊いてるような私なので
> 根っこが無いんですよね。

私もですよー。
現実から離れてしまいたいとき多いから。
そんなときは、迷わず、浮いてます。
そこから考えることもあるしね、すべて、きっちりしなくてもいいんだけど。

ただ、1つのことに執着していたので、目的から離れてるなー
と、思いました。
でも、また、繰り返すんだろうな、、みたいな感じです。笑



あやさんへ

あやさん

携帯から、わざわざ、コメントありがとー!
ふわふわ浮くのもOK♪
私も、いつも、そんなんですよー^^
それが、異国での生活では、NGなことも出てくるんですよね。汗)
ほんま、地道に頑張るって、しんどいよねー
そのてん、男性は、地道に頑張ってる人多いかもね。
それは、女性にはない一途さがあって、尊敬する部分でもあるし。
非情な部分も感じるけど、それは女性が補うってかんじなんだろうなーーー

PINKさんへ

PINKさん

いやぁ、PINKさんは、
仕事もして、育児もして、ちゃんと地についてるじゃないですか。
日々、かなり頑張られてる姿えらいですーーー。

おはようございます(^^)

目的っていうのはカテゴリーではなく、プロセス。。。
確かに、そうですよねv-356

私も片付けないといけないことが沢山あるのですが
中途半端な状態ですv-393

幸さんへ

幸さん、

ついつい目的からそれてしまうことって、ありますよねぇ。
片付けたいけど、自分の力で、できないことにイライラしたりね。

次に進んだほうが、実は、堅実的なんだけどねぇ。
そのステップに行く部分が、弱いところです。笑

こんにちは(^^)

そうですよね~。
目的があると、ついそこだけに目をむけてしまいますが、プロセスを楽しむと
意外な発見があるかもしれませんものね~。
その発見によって、考え方も柔軟になれるのかな…。
1つの事に集中すると、他のことがおろそかになってしまうので、気をつけないと!

りい子さんへ

りい子さん

私も、集中型なので、気づかずに突っ走る癖があります。
そして、突っ走っているので、周りがみえなくなって、
それが正しいと思ってしまうとこがあるので、気をつけたいなぁと思って^^;
ま、そのときに、気が付けばいいんじゃないかな~と。
人間って、時(タイミング)あるものね。
普段は、ゆるーくでもいいと思いますねっ。

No title

なるほど~~
そうですね・・・目的を達成できるか否か・・
その結果?に意識を集中しちゃいがち・・・

でも・・大きな目で見ると・・その目的も単なる経過点かも・・

なるほど・・・

何も目的も特に感じてないから経過も感じられない・。・
これって一番イケナイことよね・・( ̄Д ̄;;

あんりさんへ

あんりさん

目的感じてないから経過も感じられないのは、
ぜーんぜん、悪いことではないんですよ。
意外でしょ?
それは、それでOK♪

それより、
目的きめて、やらないほうが良くないみたいですよっ。天の声。^ー^;

No title

「毎日、地に足をつけて1日、1日しっかり生きていくことが大事」
↑ともたんにはめっちゃ耳が痛い話だわ~
ふわふわなくらげですもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ
目的も無いままどこに行くかも流れにまかせっきりみたいな~
ともたんはスピチュアルな事大好きなんですけどね~
霊感って無いし~←霊感は必要ですよね?
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・

ともたんさんへ

ともたんさん

くらげですか。笑

> 目的も無いままどこに行くかも流れにまかせっきりみたいな~

それもいいのでは?
目的なんて、好きなことに流れていけば、
自然に出てくるのではないかなぁ。
霊感は、鍛えられていくって言いますけどね。
これも、私は流れてきた結果ですけどね。^^;

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
