

好き嫌い

こんにちはー。

最近は、息子をあづけたり、友人をあづかったりというペースが続いてます。
アメリカは、13歳以上にならないと、子供同士で勝手に遊びにいけない環境なので、
どうしても親がついてまわるんですよね。

とくにパパは、仕事多忙人間で、時間がないので、
どーしても、子供と動くのは私、、、

そのせいか、集中した時間がナカナカとれないことも多くて、
子供の休みとなると、、、誰かと遊ぶ約束しないと、ってなること多しー

その子供の友人が遊びにくると、
まぁ、私も、いろいろ学びます。。

とくに食事!

好き嫌いの激しい子が多いのが、びっくり。。。

ある子供は、スナックに、「シリアル」を出してあげたら、


「どこのメーカーで何が入ってるか?
パッケージ見せてほしい。。。」


と言ってきたことがありました。
<うっるさいよ#ー。ー;(内なる叫び)


ある子供は、
ミルクを出したら、
やはり同じようなことを言ってきました。

「どこのミルク?」
「どんなパッケージ?」
「赤と白の●●のじゃないと駄目」


だったら、飲むなー
オーガニックならよくねー?`´;(心の罵声)

ある子供は、(もう、ヤングかな。。)

たこ焼きを焼いてる前で、

「たこ嫌いなんだよね。」

ま、それを言われるの覚悟でしたので、
(アメリカ人は、たこ嫌いな奴が多い)

えびも用意してたんだけど、
(えびマヨたこ焼き!美味しいのよねー)

でも、


「アレルギーなんで、えび、駄目なんだよね」


アレルギーっつ??

(気の毒に。かにも駄目なんて、人生損してるぞー)

じゃ、、何もいれず食べるか*へ*

でもなー

大阪人から一言申す!!

たこ焼きは、

「たこ」と「テンカス」

この2つのコンビネーションが命やねん!



ある子供は、
カルフォルにアロールが、見ただけでNOでした。


緑野菜が苦手だったのかな。

野菜は、アボカドやきゅうりくらいなものですが、、
苦手な子供は、苦手なんでしょうねぇ。。

おかげで、子供たちへ
何を食卓にだしたらいいかわからなくなっている私です。

から揚げやハンバーグ、とんかつなどが無難なのでしょうかね。

でも、
子供って、とりあえず食べてみるってことは、
ないんですかねぇ。

見た目大事??

私の息子は、
どんなものでも、一度は食べてみる!精神なので、、、。(いやしい?)
でも、親としては、何でも食べる子供で、めちゃ楽ちんです。

最近、わさびデビューしましたー笑

5歳のころ、お医者さんに、

「僕の嫌いな食べ物は?」

って聞かれて、

「わさび」

と、答えた息子を思い出しました。
(ちょっと恥かしかったけどーーー^^;)


皆さんのところは、お子様、周囲のお子様は、いかがですか??

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アチャラの子ってはっきりしてますね。
やっぱり日本人のような曖昧さが無いのね。
でも、日本でも子供は正直でしょ。
嫌なものを無理して食べないもん。
大人は勿体無いとか思うから、食べちゃうけどね。

たこ焼きは「タコ」と「天かす」

当然ですよ~~。

たこ焼きを食べられないって本当に人生大損よ~。

No title

コメントありがとうございます。
ほんと、satomiさんのような意見はうれしいですね。
学校の先生ときたら、打って当たり前・・・って思ってますから!
事なかれ主義の象徴ですよぉ~~

食事のこと・・
そんなにこだわる子供が多いのですか?
びっくりですね!

No title

あはは
コンビネーションのところで思わず笑っちゃいました( ・´ー・`)プッ

以前長男がまだ小学校の低学年の頃
友達が、同い年の子供を連れて遊びに来たんですが

なんとも出すもの出すもの
食べれなくて

いい加減になんでも食え!って怒鳴っちゃいました
((´∀`*))ヶラヶラ

No title

アハハ・・・!息子さん、ワサビが嫌いなのねぇ~
(^^;)。子供ってみんな嫌いなのでは・・?
それくらいしかキライなものがないのは凄いわー(^^;)。

それにしてもアメリカの子って結構凄く好き嫌いあるのね!
日本では・・とりあえず出されたものはイヤだーとかは
クチに出さないなぁ・・・

ま、カゲではあれ不味かったとか・・いつも食べないものだ・・
とか言ってるかもですが・・親の前私の前でイヤな顔したり
つっかえしたりは・・私はされたことナイです・・。

あ・・・( ̄Д ̄;; コワイと思われているのかも・・(ToT)

アメリカは親がクルマで送り迎えとか、学校でもそうでしょ?!
その点、日本はまだ安全な国だと思う・・

No title

へーーー!!!
アメリカン人の子供はそんなに好き嫌い激しいんだ・・・!!
メーカー決まってるとか なんかちょっとイラっとしちゃう心の狭いあたしです笑

だったらマイミルク持ち歩いて!みたいなね笑

たこ嫌いも多いのかあ・・たこやき食べれないなんて~!ショック~><
えびまよ焼き 食べてみたい・・!

あたしも小さい頃は色々嫌いなものありましたが
大人になってだいぶ経った頃に食べられるようになりました笑
でもこれって 味覚が老化したせいって誰かが言ってて。
あたしの舌は、ほどよく老いたのですね笑

anasthasia さんへ

anasthasia さん

正直なのは良いですけどねー。
銘柄まで覚えてるってとこがスゴイ。。
こだわっている家庭が多いのかもしれません。
極端だからねーこの国は。

> たこ焼きを食べられないって本当に人生大損よ~。

同感です。気の毒だわぁ。。。^^!
やっぱ、人生、美味しいもの、がっつり、食べとかないとソンするよねー。

さくらんぼうず さんへ

さきらんぼうずさん

いやですねー、
事なかれ主義って。
なんでも、人と同じことしとかなアカンのかい?って。

食事は、こだわる人多いかもね。
何はいってるか、わからんものも多い国だからでしょうかねぇ?

PINKさんへ

PINKさん

ほんと、たこ焼きは、たことテンカス以外のものは、
たこ焼きの味きゃないのよー。
これって、わたしも、こだわり派かなーーー笑

出すもの何でも美味しいって食べてくれたら、
可愛い子供って思ってしまいますねー。
いつでも、ウエルカムって思うから、お得な子供になると思うわー
あ、いや、そんな問題ちゃうけど、、笑

あんりさんへ

あんりさん、

わさび嫌いだったのだけど、このたび、わさび食べれるようになったんです。
食べたかったのかなぁ??笑
夫がね、「スシに、わさびつけて食べられへんの?アカンなー。。笑」
って、冗談で言ってたことがあったから、気にしてたのかなぁ。
それだったら、かわいそー。笑
・・・

> あ・・・( ̄Д ̄;; コワイと思われているのかも・・(ToT)

いやーーーー、、
うちも、息子が、何でも食べるのは、私も、そう思われてるのかも。(((笑)))

あやさんへ

あやさん

私も、ぷっーーん、切れてましたよ。
もう、何も食べるなーー
って思ってました。
ま、あまり食には興味ないみたいで、母親は、家で料理しないって言うてましたけどね。
だから、食品を買うときに、成分を気にしてるのかもね。
手料理しないからかもねぇ。(うらやましーそういう生活っ!)
そういう人は、アメリカ人、たくさんですから、
日本人は、尽くす女性と思われてます=3

> だったらマイミルク持ち歩いて!みたいなね笑

そのとおりーもってこい!

えびマヨ焼きおいしいよー。
普通でも美味しいよね。

舌が老化?!
つーかー、私は、すべて老化してるのかもー<ひえー

あぶら物、甘いもの、20代後半から嫌になってますから。
一人暮らしのときは、あぶら物ほとんどしませんでしたけど、
子供ができて、夫も食べるので、仕方がなく作ってますけど。
でも、もう、甘いものは、受け付けない状況だわー(手作りだけOK)
塩分大好きだけど。

おはようございます(^^)

うちの園の子供たちは、見た目苦手でも
取り合えず1口は食べさせられます(笑)
そして、もう1口・・・もう1口・・・と
結局全部食べさせられるのですが
慣れてくると食べられるようになりますv-290

ちなみに孫は、かぼちゃ以外は何でも食べます(^^;

アレルギーのある子は気の毒ですが
子供の好き嫌いって、家庭環境が大きい気がします。

こんにちは(^^)

うちの小学校でも、子供だけでは、行ってはいけない場所があるので、親がついて行きますね~。
でも、中学生になったら、親はいらな~い!になるので、今のうちだよねー、と
親同士で、楽しんでいる感じですねー。

食べ物の好き嫌い、アメリカの子は、はっきりしてますね~。
うちに遊びに来る子達は、ふだんは食べられない物も、他の人の家でみんなで
食べると「おいしい♪」となるようです。
あ、一人だけ、たこ焼きのタコを思いっきり残す子がいたかな。
もったいないー、と思いました!

No title

あはは、わさびが好きな子供ちゃんは、いないよね。
健やかに育ってますなあ、SATOMIちゃんの息子君は。
子供の好き嫌いは、親の影響が大きいよね。
親がなんでもおいしそうに楽しく食べていれば、
自然に食べちゃうんじゃないかな。
うちの子もとりあえず食べてみるタイプだな。

幸さんへ

幸さんへ

そうですねー!慣れですよねーーー。
親の導きしだいかも?
わたしも、息子が変な顔したとき、
パクパク食べて、おいしいよーって言って食べてたら、
一緒に食べてましたね。
かぼちゃ、、怖いお化けのイメージでしょうか?^^;
私も、人のこといえないけど、嫌いなものあって。><。
ミルク苦手(のめるけど、お腹こわすので)。
ニンジンは、今でも嫌いだし、甘いもの全般アウトーだからねぇ。

りい子さんへ

りい子さん

子供と一緒にいる時間って今のうちですね。
そうですよねー
皆で食べると美味しいってなると思うのですけど、
結構、頑固な子供も多いみたいです。

ええ、日本でもたこ嫌いのお子さんいるの?
たこ、こっちでは高くて、いつも買うの躊躇してます。
でも、近いうちに、たこ焼きしようかなぁ。^^
食べたくなってきました。


ももぴんさんへ

ももぴんさん

そうでしょー。
医者の前で、恥かしかったです。。。汗))
健やかに育ってくれてますかね??
子育ての先輩に言われると嬉しいわぁ!!

アメリカは外食や、お持ち帰りが多いから、
家で料理するのもマイクロウエーブ中心ってのがあって、
家庭によって、よっぽど気をつけないと、偏ったものになるかもねぇ。
日本がいいーーー給食も美味しそうだった。



No title

何もかもびっくり!!
13歳まで子供勝手に遊びにいけない環境!!
まぁ~アメリカは怖いですから
これが当然なんでしょうけど~
親は大変ですねぇ~

好き嫌いはっきりしてますね~
嫌いかアレルギーが多い?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・それはおやつとか出す親も
大変さわ~
サトミさんが腹立つの分かります~
ともたんは絶対アメリカで暮らすのは無理っすねぇ~
ストレスたまりまくりだわ~(|||||゚ _ ゚ ;)
息子さんが好き嫌い少ない子でよかったね~((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・

ともたんさんへ

ともたんさんへ

本当、最初のころは、ストレスっていうか、
なんで、こうなるの?
って思うことがいっぱいありましたよー。

しかもね、13歳以上になっても、車ないと遊びにいけないから、
親が送迎ですよー。><。
行動がわかるからいいのか、
だから、アメリカって、家族愛は固まるようですよー。

ちなみに、一番びっくりしたのは、
離婚しても、元夫が、子供の学校の行事に参加してること。
法律で決まってるのか、カルフォリニア規定は、うるさい。
ラスベガスだと、そんな規定はないみたいで、
簡単に式を挙げたい人は、ベガスであげてます。
で、再婚している人は、元夫と、現夫が2人が鉢合わせしてるものねー。
文化の違いは、ついていけない部分おおいっす。。。

No title

アメリカにはたくさん凄い子供がいるのね
嫌いな食べ物でもパッケージ見せてなんて日本じゃ聞いたことないわ~
そんなんじゃ友達家に呼ぶのもいやじゃ~!!
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
