

インカ料理

こんにちは~

あちこち寒い中、
このカルフォル二アは比較的温暖に過ごせています。

でも、乾燥が激しいので、
スチーマがほしいなぁと思うこのごろ。。。

日本の電気屋さん、丸ごとLAに、こないかなぁ。

さて、
今日は、友人に誘われてランチへ♪
久々の外食うれしー。

何食べるー?

って、いろいろ考えた末、

友人がお勧めのインカ料理へ行ってきました。
南米の料理でしょうか、、

しかも、友人の奢りで、、ありがとぉ~^ー^;

店内は、エキゾチックでした。
写真では、ちょっとわかりづらいけど。。

P2030989.jpg

メニューは、



いやぁ、


何が何か?


さっぱりわからん。。。>▽<


って、

メニュー渡されて、気づく私。。。


友人と同じものオーダーしましたがな。。^^;
(ぜんぜん、わからんかったもんねー)


P2030988.jpg


ランチセットみたいなのがあって、
まずは、スープから。。。


このスープが、チキンと野菜のスープで、
おいしいのーーー

ご飯つぶも入ってたけど、
日本でいうと、洋風おじやっぽいかんじで、めちゃ美味しかったー

メインは、これ。

P2030990.jpg


ビーフとトマトとポテトフライとたまねぎを炒めてて、
緑色のソースが、ピリ辛で、ご飯と一緒にかけて、こってり~食べます。

これ、10ドルくらいでした。。

こってりがきいて、


夕方になっても、お腹パンパン=3


やっぱり、スパイシーな料理は、食が進むわ♪


おかげで、話も弾み、

今後のことで、
面白いアイデアが浮かびました。

初めていく場所って、
新しい発見ができますね。

新月の力もあったかな。


ごちそうさまっ。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

インカ料理って食べたことないのですが
見る限りでは、抵抗なく食べられそうですねv-290

新月の昨日、普段と何も変わらない1日を過ごしました。
何だか勿体ない気がしますv-356

No title

インカ料理 初めて見ましたが
これなら食べてみたいです~。
美味しそう~♪

あ・でもたしかに、こってりかも?^^

面白いアイデア 何だろう?^^

No title

インカ料理ってあまり馴染みが無いですねぇ。
南米のお料理ですか?
メインのお肉の炒め物は美味しそう~。
肉食系なのでコレ食べたいわ。

スパイシーな料理、いいですね。
元気が出そうです。

No title

インカ料理って初めて聞きました。
見ている限りでは私にも抵抗無く食べれそう♪
初めての挑戦はちょっと勇気がいりますね。
私も迷わず、一緒でって言うでしょう^^

何かいいことひらめいたの?
又聞かせて下さいね♪

No title

インカ料理って・・あの有名な謎のインカ帝国のお料理なんですか?!
凄い・・!!

まずそこに反応しちゃったわーー(^^;)。!!
スパイシーなんですねぇ~覚えとこう!(*^^*)

緑色のソースがライスにかかっているのが・・
やはり辛いんだ・・((((^Q^)/
私、随分辛味には強くなったけど・・食べれるかな?!

興味あります!!
きっとはじめてのインカ帝国のお料理食べたら・・
五感がフル活動して、テンション上がりまくりでしょう~~~♪

幸さんへ

幸さん

日本では、なじみがなかったように思いますねぇ^^
最初は、よかったけど、結構、ひつこいかも、、笑
実は、友人と会っているときは、新月って、忘れてました。

ランさんへ

ランさん、

スープは、美味しくいただき、こってりも、よかった!
全部食べてしまって、満足でしたけど、
夕飯は、うどんしか食べれませんでした。笑
日本人体質は、たまーに、こういうの食べるのがいいかもね。
面白いアイデア、、
今年中に、実行できたらいいなーという、ちょっとした妄想。笑
そんな大きなことではないですよー。笑

anasthasia さんへ

anasthasia さん

日本では、あまり見かけたことなかったですねぇ。

> 南米のお料理ですか?

たぶん、肉食系のペルー国だったかと。

スパイシー大好きです。
カレーも、いろんなの食べたくって、、
そういえば、インドネシア料理店見つけたので、
次回は、そこだー!
いろんな国の味、たべなきゃソン?

まりさんへ

まりさん

日本人に合うと思いますよー。
でもねぇ、夕食は、うどん、、しか食べれませんでした。
めっちゃ、胃が張ってました。笑
たまーに食べる刺激的ですかねー
でも、初めて食べる物が好きなんで満足でした^^;

なんとなく閃きが、
実行できそうな日に思いました。
そんな大事ではないですよー。笑
今年中に、手ごたえ感じたいなーと思いました。
形になったら報告しますねっ。

あんりさんへ

あんりさん、

そうインカ帝国のお料理ですねー

> スパイシーなんですねぇ~覚えとこう!(*^^*)

うん、日本人に、あうと思うよ。

> 緑色のソースがライスにかかっているのが・・
> やはり辛いんだ・・((((^Q^)/

何が入ってるか確認してたけど、わからなかった。
わたしの舌では確認無理でした。笑
アボガドは間違いない。。
マヨネーズ系にスパイシーな香辛料という感じかなぁ。


> 五感がフル活動して、テンション上がりまくりでしょう~~~♪

フル活動した気がします。
それに、初めていった場所って、そういうの感じるみたいですよー。
何か刺激もとめるなら、初のお店とか行くといいらしいです。
もちろん、旅もそうですけどね!


こんにちは(^^)

日本の電気やさんが、丸ごとLAに行ったら、凄く盛り上がりそうですよね。
大型電気店のようなものはないんですか?

インカ料理、私も食べたことないです。
写真をみていると、とっても美味しそうで、食べたくなります(^^)
スパイシーな料理、大好きです^^

No title

インカ料理って何か始めて聞きますわ~
メニュー見ても分からないって
英語じゃないって事ですかぁ?
何語なんだろう?
緑色のスープは身体に良さそうな感じだね~
メイン料理の
「ビーフとトマトとポテトフライとたまねぎを炒めてて」
ライスが1個乗ってるって事は
これが1人前ですか?(A;´・ω・)アセアセ多い~
お腹パンパンになるはずだよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

新月は願い事忘れずにしましたよ~
最近はサトミさんが新月、満月の日を教えてくださるので
忘れる!って事なくなりました~
+。:.゚イツモ(u_u*)人(*v_v)アリガトウ゚.:。+

りい子さんへ

りい子さんへ

大型電気屋さん、、
テレビとかビデオとか中心のところはありますね。
でも!電化製品の種類の多さは、日本最強です!
こっちはねーやたら広いだけで、種類は、どこでも同じで少ないです。
ドライヤーなんかも、数種類あるだけです。
日本製がきたら、アメリカ製品なんて、全部やばくなると思います。
経済成り立たないのでは??
なので、日本人は、すばらしいですよ。

インカ料理、お腹パンパンになりました。
スパイシーでこってりです。
まぁ、しばらく要らないかも。。笑

ともたんさんへ

ともたんさんへ

そうでしょー。日本で食べたことなかったなぁ。
スペイン語でしょうねぇ。南米だから。。
英語でも記載してるメニューあったと思うけど、
どういう味かってのは、わかりづらりですね。

新月、満月は、HPのトップに記載することにしてます。
見てくれてるんですねー
ありがとうございます。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
