インカ料理

LAレストラン
02 /04 2011
こんにちは~

あちこち寒い中、
このカルフォル二アは比較的温暖に過ごせています。

でも、乾燥が激しいので、
スチーマがほしいなぁと思うこのごろ。。。

日本の電気屋さん、丸ごとLAに、こないかなぁ。

さて、
今日は、友人に誘われてランチへ♪
久々の外食うれしー。

何食べるー?

って、いろいろ考えた末、

友人がお勧めのインカ料理へ行ってきました。
南米の料理でしょうか、、

しかも、友人の奢りで、、ありがとぉ~^ー^;

店内は、エキゾチックでした。
写真では、ちょっとわかりづらいけど。。

P2030989.jpg

メニューは、



いやぁ、


何が何か?


さっぱりわからん。。。>▽<


って、

メニュー渡されて、気づく私。。。


友人と同じものオーダーしましたがな。。^^;
(ぜんぜん、わからんかったもんねー)


P2030988.jpg


ランチセットみたいなのがあって、
まずは、スープから。。。


このスープが、チキンと野菜のスープで、
おいしいのーーー

ご飯つぶも入ってたけど、
日本でいうと、洋風おじやっぽいかんじで、めちゃ美味しかったー

メインは、これ。

P2030990.jpg


ビーフとトマトとポテトフライとたまねぎを炒めてて、
緑色のソースが、ピリ辛で、ご飯と一緒にかけて、こってり~食べます。

これ、10ドルくらいでした。。

こってりがきいて、


夕方になっても、お腹パンパン=3


やっぱり、スパイシーな料理は、食が進むわ♪


おかげで、話も弾み、

今後のことで、
面白いアイデアが浮かびました。

初めていく場所って、
新しい発見ができますね。

新月の力もあったかな。


ごちそうさまっ。

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

インカ料理って食べたことないのですが
見る限りでは、抵抗なく食べられそうですねv-290

新月の昨日、普段と何も変わらない1日を過ごしました。
何だか勿体ない気がしますv-356

No title

インカ料理 初めて見ましたが
これなら食べてみたいです~。
美味しそう~♪

あ・でもたしかに、こってりかも?^^

面白いアイデア 何だろう?^^

No title

インカ料理ってあまり馴染みが無いですねぇ。
南米のお料理ですか?
メインのお肉の炒め物は美味しそう~。
肉食系なのでコレ食べたいわ。

スパイシーな料理、いいですね。
元気が出そうです。

No title

インカ料理って初めて聞きました。
見ている限りでは私にも抵抗無く食べれそう♪
初めての挑戦はちょっと勇気がいりますね。
私も迷わず、一緒でって言うでしょう^^

何かいいことひらめいたの?
又聞かせて下さいね♪

No title

インカ料理って・・あの有名な謎のインカ帝国のお料理なんですか?!
凄い・・!!

まずそこに反応しちゃったわーー(^^;)。!!
スパイシーなんですねぇ~覚えとこう!(*^^*)

緑色のソースがライスにかかっているのが・・
やはり辛いんだ・・((((^Q^)/
私、随分辛味には強くなったけど・・食べれるかな?!

興味あります!!
きっとはじめてのインカ帝国のお料理食べたら・・
五感がフル活動して、テンション上がりまくりでしょう~~~♪

幸さんへ

幸さん

日本では、なじみがなかったように思いますねぇ^^
最初は、よかったけど、結構、ひつこいかも、、笑
実は、友人と会っているときは、新月って、忘れてました。

ランさんへ

ランさん、

スープは、美味しくいただき、こってりも、よかった!
全部食べてしまって、満足でしたけど、
夕飯は、うどんしか食べれませんでした。笑
日本人体質は、たまーに、こういうの食べるのがいいかもね。
面白いアイデア、、
今年中に、実行できたらいいなーという、ちょっとした妄想。笑
そんな大きなことではないですよー。笑

anasthasia さんへ

anasthasia さん

日本では、あまり見かけたことなかったですねぇ。

> 南米のお料理ですか?

たぶん、肉食系のペルー国だったかと。

スパイシー大好きです。
カレーも、いろんなの食べたくって、、
そういえば、インドネシア料理店見つけたので、
次回は、そこだー!
いろんな国の味、たべなきゃソン?

まりさんへ

まりさん

日本人に合うと思いますよー。
でもねぇ、夕食は、うどん、、しか食べれませんでした。
めっちゃ、胃が張ってました。笑
たまーに食べる刺激的ですかねー
でも、初めて食べる物が好きなんで満足でした^^;

なんとなく閃きが、
実行できそうな日に思いました。
そんな大事ではないですよー。笑
今年中に、手ごたえ感じたいなーと思いました。
形になったら報告しますねっ。

あんりさんへ

あんりさん、

そうインカ帝国のお料理ですねー

> スパイシーなんですねぇ~覚えとこう!(*^^*)

うん、日本人に、あうと思うよ。

> 緑色のソースがライスにかかっているのが・・
> やはり辛いんだ・・((((^Q^)/

何が入ってるか確認してたけど、わからなかった。
わたしの舌では確認無理でした。笑
アボガドは間違いない。。
マヨネーズ系にスパイシーな香辛料という感じかなぁ。


> 五感がフル活動して、テンション上がりまくりでしょう~~~♪

フル活動した気がします。
それに、初めていった場所って、そういうの感じるみたいですよー。
何か刺激もとめるなら、初のお店とか行くといいらしいです。
もちろん、旅もそうですけどね!


こんにちは(^^)

日本の電気やさんが、丸ごとLAに行ったら、凄く盛り上がりそうですよね。
大型電気店のようなものはないんですか?

インカ料理、私も食べたことないです。
写真をみていると、とっても美味しそうで、食べたくなります(^^)
スパイシーな料理、大好きです^^

No title

インカ料理って何か始めて聞きますわ~
メニュー見ても分からないって
英語じゃないって事ですかぁ?
何語なんだろう?
緑色のスープは身体に良さそうな感じだね~
メイン料理の
「ビーフとトマトとポテトフライとたまねぎを炒めてて」
ライスが1個乗ってるって事は
これが1人前ですか?(A;´・ω・)アセアセ多い~
お腹パンパンになるはずだよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

新月は願い事忘れずにしましたよ~
最近はサトミさんが新月、満月の日を教えてくださるので
忘れる!って事なくなりました~
+。:.゚イツモ(u_u*)人(*v_v)アリガトウ゚.:。+

りい子さんへ

りい子さんへ

大型電気屋さん、、
テレビとかビデオとか中心のところはありますね。
でも!電化製品の種類の多さは、日本最強です!
こっちはねーやたら広いだけで、種類は、どこでも同じで少ないです。
ドライヤーなんかも、数種類あるだけです。
日本製がきたら、アメリカ製品なんて、全部やばくなると思います。
経済成り立たないのでは??
なので、日本人は、すばらしいですよ。

インカ料理、お腹パンパンになりました。
スパイシーでこってりです。
まぁ、しばらく要らないかも。。笑

ともたんさんへ

ともたんさんへ

そうでしょー。日本で食べたことなかったなぁ。
スペイン語でしょうねぇ。南米だから。。
英語でも記載してるメニューあったと思うけど、
どういう味かってのは、わかりづらりですね。

新月、満月は、HPのトップに記載することにしてます。
見てくれてるんですねー
ありがとうございます。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。