火傷には、ラベンダー

アロマテラピー
02 /07 2011
こんにちは~

ここんとこ、ずっとスロー更新^^;
すんません。


夫が、ルスなので、時間は、あるはず、、

なのに?

なぜ?


毎晩、

深夜に鳴る電話。。。

かと思えば、

早朝の電話。。

電話の主は、
日本滞在中の夫からって、
電話を取らなくても分かるくらい


「きょーふーーー」





電話のせいで、


寝不足です。


本気で用があるならいいのですが、

肝心の用件のときは、電話がかからなかったのよね。´へ`;


しかも、
毎晩のように、
深夜かけてくるようなことちゃうやん??



睡眠できてないと、調子が狂って、朝から動きが鈍くなって、
尾を引いてました。。`´;


まぁ、寝ぼけてたせいで、
この間に、火傷してしまった私、、、

火傷は日常茶飯事ですが、
今回は、痛かった、、、唇にあぶらが、、><。



kuti.jpg

と、

これは、10日ほど前の話。

右下、めっちゃ痛かったぁぁ。はれてるの、わかります?

見苦しいので、ぼかしてますが、かなり赤くはれてました。


なんで、こんな目にあうのやら、、

睡魔は怖い。。



でもね、

まず、ラベンダー水で、冷やして、

そのあと、ラベンダーオイルを調合して(これが私の火傷の薬。^^;)

毎晩、口に塗って寝てました。
睡魔と戦いながら。。。


rip.jpg


10日ほどで、
綺麗になりましたーーー

すっきりーーーー


ハーブは、すばらしい薬ですわぁ♪


こんなこと知らない、夫。。。


もう明日には、帰ってくるわぁ。。

また、少々、調子狂うかもねぇ。。。


でも、電話がないのが、安堵かも。。。
これで、安眠か?!



ま、
これが、日常、私の携帯が、幻になる理由です。


コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

わ♪
旦那様、SATOMIさんの声が聞きたくて仕方がないんですね♪
……でも、深夜&早朝の電話は、たしかに恐怖になりますね。。。

火傷には、ラベンダーなんですね。
本当、SATOMIさん、すっきり綺麗になっていますよ。
ハーブのパワーを感じますね~。
ハーブ石鹸が効果があるはずですよね^^

No title

ラベンダーって火傷の薬にもなるんですか?!
凄い!!

あの香りに癒されて~好きなんだけど・・
そういうのがあれば・・いいですよね!
あ。私、本でね・・ラベンダーオイルがニキビに効くって読んだことある!!

色々といいんですねぇ~凄いわ!!!

だんなさま、寂しかったんでしょうねぇ!
うちの主人も自分が元気で忙しい時はさっぱり電話ナシなのに
なんか上手くいかないときとか、いきなり深夜かけてきたり・・

( ̄Д ̄;;!!こっちはペース狂います・・(^^;)。

でも明日お帰りですか?! それは楽しみですね(*^^*)!!

りい子さんへ

りい子さん

> わ♪
> 旦那様、SATOMIさんの声が聞きたくて仕方がないんですね♪

いやぁ、それはないと思いますよ。笑
わたし、電話は、ぜったい、めちゃ不機嫌だし。^^;
子供が恋しいのかもです・・

> 火傷には、ラベンダーなんですね。

そうなんです。
ニキビ、吹き出物もいいですよ!
火傷、茶飯事なんで、手放せないんです。

あんりさんへ

あんりさん、

そうなんですよ、。>ラベンダーって癒しだけではなく、
炎症、ニキビ、吹き出物に効果あります。
万能ですよーーー

あんりさんとこもですか?
自分の都合の良いときに電話かけるのはいいけど、
時間帯考えてほしいもんです。。。
思いつきなんでしょうねぇ。
明日も、帰宅は恐怖ですけど、よく眠れるかと思うと安心です。笑

No title

ラブラブ電話 深夜や早朝は困りますね!
でもそれも今日でおしまいかな?
ご主人のお帰り 待ち遠しいですね^^

そっかあ、アロマってそういう事にも
いいのですね♪

そういえば私もアロマを保湿機能で
使っていた時期があります。
もちろんアロマセラピストの資格を
持った友達に教えてもらってですが。
でも主人に肌が脂っぽいと言われて…
それから何となくやめちゃいました。

No title

SATOMIさーん!!><
やけどめっちゃ赤くなってる~~!!って心配したら・・・

あらら!すごいきれいに治ってる!
ハーブの力はすさまじいですね・・・!!!

ラベンダーがやけどにきくなんて知りませんでした★いっこお勉強です!

旦那様、帰ってこられるの楽しみですね~♪
やっぱり近くにいないと~^^
さみしくてお電話しちゃったのでしょうか・・・ムフフ★

ランさんへ

ランさん

電話は、ほっと一息です。苦笑

私も、普段はラベンダーオイル使わないですねぇ。
ニキビや吹き出物と、炎症したときに使う程度です。

足には、ジュニパー精油で(&ナッツオイル)マッサージしますけど、
そういえば、あぶらっぽいーって、私の夫も嫌がってたかも、、
今、思い出しました。(あまり真剣に聞いてないので、、^^;)
忘れてた。。。
男性は嫌いかもですね。

あやさんへ

あやさん

火傷魔の私には、必須なんです。
どんだけ、どんくさいか、、って話やね。-。-;

電話ね、、、
遊びほうけてないか?
夜逃げしてないか?
帰ってきても、いてるかどうかを心配してるかもねぇ?
家で、晩酌一人で飲んでるけどねーっつ、たのしーい♪
いやぁ、これ、さいごだと思うと、さびしい、、、。ー▽ー;
新婚のあやさんにはわからないでしょうねぇ。ふふふ。


No title

うわーーーSATOMIサン唇の下に油がはねたなんて
そんな皮膚が柔らかいとこ
痛かったでしょー!

でもすっかりわからなくなってよかったですねぇ

やけどにラベンダーがいいなんてビックリ♪
あるよーラベンダーのアルマオイル
それでいいの?
すごいわー勉強になりましたぁ^^

でもご主人はSATOMIさんに頼りっぱなしなんだね

どこも男って女房に頼るよねぇ(ーー;)

でもこれで寝不足解消されるね
帰ってくるんだもの(笑)ヨカッタねえーー
ヨカッタの?^m^

ひめこさんへ

ひめこさん

そうなのーーー
こんな唇に命中しないでよーって感じ。
前は、目の上のまぶたで、これまた、痛かったのよー
で、ラベンダーで完治したから、またも調子にのって使用しとります。
ラベンダーオイルは、最初は、原液を綿棒でつけて塗ってたの。
けど、絶対、日に当てたら駄目ですよー
だから夜に。
数日くらいして、徐々にオイルブレンドしたものを塗ってました。
精油の直接使いは、ちょっと怖いけど、
ラベンダーは、ま、大丈夫のようでした。塗ったら外に出ないようにね。

> どこも男って女房に頼るよねぇ(ーー;)

うん、あてにされますよね。使用人のように。笑

帰ってくるの、、安眠嬉しいけど、ちょーっと早いよー
一人の時間の晩酌楽しかったのよー
これが、最後は、さびしい。。。

No title

旦那様、寂しかったのね。
まさか、時差の事を忘れてないわよね^^

唇、痛そうですね。
油が飛んだの?
ラベンダーがやけどのお薬になるの?
私は、アロエしか思いつかなかったわ^^

No title

きゃ~やけど大丈夫??
旦那さんきっと寂しいのね
でも睡眠不足怖いよね
SATOMIさんの睡眠不足が早く解消されることを祈ってるわ(`・ω・´)ゞビシッ!!

まりさんへ

まりさん、

時差、ぜったい無視してますよね。怒!

火傷、よくするんです。汗)
あぶら飛ぶこと多いですねぇ。
たぶん、バタバタしすぎなんですけど、、
アロエもいいと思いますよ。
私は、いつも身近にあるラベンダーで完治させてます。

琴ママさんへ

琴ママさーん

ありがとー。
寝不足解消したよーん。
昨夜は、めっちゃ気分がよかったわぁ。
夫は、飛行機の中だもん、絶対電話かかってくることないもんね。
火傷も、治っちゃった♪万歳♪

おはようございます(^^)

こ、これは・・・
お惚気記事ですか?(笑)

火傷にラベンダー、知りませんでしたv-356
メモっておきますv-295
他にも色々ありそうですねv-353

幸さんへ

幸さん、
え?そう思いました?
まさかですよぉぉ^^;
ないない。

ラベンダー万能ですけど、
普段は、意外に利用されてないかもですねぇ。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。