ドラマ見て思うこと

ドラマ
02 /11 2011
気合で治った風邪ですが、
ぶり返すのも恐ろしいので、
家で、ゆっくりしよー

と、思って、

ドラマ見てました。


最近どのドラマがいいかなーと思って、
選んだのが、


美しい隣人


壇 れいさんを見たくて。

綺麗かなーと思って、
興味あったんですけど、


このストーリー、
こわいーーーーーーー><。



不幸な女性が、
幸せな家庭を不幸にしていく内容です。。。




めっちゃ、くらい。



けどねー

これ見て思うこと。


人が、不幸になるのを考えるのが楽しい人??

って、



わりと、悪質さのレベルは違うけど、
まぁ、ぼちぼち、いるみたいで。。。


知人にも、そういう妬まれてた人たくさん見てきました。



ねたむ、嫉妬っていうのかなぁ。


自分だけが不幸だなんて不公平って思うんでしょうか。


ま、


自分の不幸は、自分が招いてること、早く気がつかないと、
もっと、醜くなって、救いようが、なくなるのに。

自滅の道へ、、、(行ったらアカンでー)


人を不幸にして、自分の幸は、なし。

全部、自分に返ってくるか、子孫にかえってくるか、
必ず、周ってくるので、妬み、嫉妬は、削除しないと。えらいことになります=3



周囲に、マイナスやネガティブの言葉を発する人がいたら、
あまり一緒に行動しないほうがいいと思うんですよね。

本人は、気が付いてないけど、ちょっと対抗心をもたれてるかも?



けど、この悪女役の、仲間由紀恵は、どうかなぁ。

妻子ある男性が、惹かれていくほどの魅力あるかなぁ。
奥さんの壇れいさんの方が、かわいいと思ってしまう欲目かな。^^;


結局のところ、
誘惑に弱い男性が多いってことか。ー’ー;チッ!


本当に素敵な女性、
よく見てほしいもんです。

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

SATOMIさん、風邪が治って良かったですね。気合いですね^^
でも、ぶり返さないように気をつけてくださいね。

「美しい隣人」、最初しかみていないんですが、恐ろしそうですよね。
でも、本当に、自分の不幸は自分で招いている気がします。

マイナスやネガティブな人…自然と最近ちょっと距離を置いているかも…
一緒にいて、あまりいい気分がしないんですよね。。

No title

ドラマ好きの私も見てます
内容怖いよね
ドラマだから見れる
現実だったら…マジ怖いよ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

お風邪・・ぶり返し・・いやですよね・・!!
実は私、生徒さんにうつしちゃった風邪・・
次のレッスン時に「うつしちゃってごめんね・・」ってひたすら
謝っていたのですが・・何故かうつっちゃいました~(^^;)。

でも~いっぱい眠って1~2日で元通り・・ホッ・・・
そういうこともありますよ~ぼーっとしてたらアカンアカン・・!!

そのドラマね。。観たことないんですが・・他のお友達ブログで
ちょっとききました。コワイ!!!\(◎o◎)/ って感想で・・

仲間よしえさんは好きな方なんだけど・。・
その役柄は頂けないわー(^^;)。

そういえば・・ネガティブ思考はうつるっていうし・・
あくびもうつるけど・・(^^;)。

できたらそういう「ねたみやすい人」「猜疑心の強い人」
「人の持っているものを欲しがる人」とは会いたくないなぁ・・

りい子さんへ

りい子さん、

これ見てね、身近な人が怖いって、なんとなく共感できまして。
悪質なことされたわけではないけど、嫌な思いをしたことがありますね。
あまりにも、近くにいすぎると、
妬みとか競争心とか出てくるみたいなことありましたね。
人と比べる人って、いるんですよね。
表面は違うけど!まさしくドラマみたい!
マイナスやネガティブな人とは、距離おいたほうがいいと思いますよ。
自分も苦しくなりますからね。

琴ママさんへ

琴ママさんも見てる?
ドラマだから見れる、、そうよねぇ。
現実で、巻き込まれたら、、、、
知らぬふりして、反撃、、、それも、こわいか、、-▽-;

あんりさんへ

あんりさん、
風邪は、菌があちこち回ってるから、
あんりさんから、うつったわけではないと思いますよ。
私は、学校からかなぁ、、息子はうつってないけど。。
元気な人は、うつらないけど、弱ってるとうつつのではないかなぁ。
私は、鼻が弱ってたから、、^^;
このときに、ちゃんと、処置しとけばよかったのよね。
1日損したーーー(1日でよかったんだけど)

ネガティブ思考はうつりますよねー
悪い噂って広がるけど、良い噂ってあまり聞かないと思わない?
人の幸せより不幸なほうが話題になりやすい、、
そういう傾向ありますよね。
だから、いつも、楽しいこと広めていきたいなーって思いますけどね!
そしたら、マイナスの人は寄ってこなくなりますしね。

No title

SATOMIサン 元気そうでよかったです♪

嫉妬・・・妬み・・・やっかみ・・・

そういうの結構あるんだろうね
怖いねぇ
自分でも気をつけないとなぁ って思うわぁ

人がうまくいってたり
幸せそうだと 妬むのかな?
そういう気持を持つこと自体 その人はずっと幸せになれないよね

ブルブル( 一一)

No title

あら!そちらでも日本のドラマがリアルタイムで見られるんですね。
私も「美しい隣人」見てますよ。
今期のドラマで1番楽しみにしています。

怖いよねぇ。
女の嫉妬、背中がぞぞ~~とするわ。

仲間由紀恵って今までは真面目な優等生役が多かったから
今度の役はミステリアスな悪女。
ちょっとイメージが違うかなぁ。

ひめこさんへ

ひめこさん

心配おかけしまして、
ダイジョブですよー
すっかり元気になってます。笑

恨んで生きても何も得るものないもんね。
楽しみが、人の不幸見るなんて、絶対、自分も返ってくるもんねー
まぁ、誰にも隙はあるから、
何でも話せてわかりあえる本当の友達や家族って大切だなーって思います。

anasthasiaさんへ

anasthasiaさん

はいーPCで動画みてます。
だから数日後で見ますね。
anasthasiaさんは、一番楽しみなドラマですか?

イメージ違う役って、女優さん大変よね。
私も、見てて違和感あるし。
仲間由紀絵は、見た雰囲気もまじめっぽいせいか、悪女役やっても暗く感じて。。。
これが、米倉涼子だったら、惹かれていくのわかるー!って、思うんですけど。^^;
悪女っていうよりも、米倉さんは、色気あるからねぇ。
(うらやましい。^^;)

おはようございます(^^)

風邪をひかれてたのですね(・・;
大丈夫ですか?

「他人の不幸は蜜の味」
って言葉があるように
人の不幸で自分の幸せを感じる人は多いようですねe-263

悲しいですよね・・・

幸さんへ

幸さん、
アレルぎーで鼻がぐずってると思ってたら、
風邪の症状でてきたんで、びっくりしました。
風邪みたいでしたねぇ。
今は、大丈夫ですよー。
早めの対抗がよかったみたいです。

人の不幸は甘い味なのですか、、
日本人は、我慢が美徳とされてるから、
なんでも耐えて、ひそかに爆発するのかもしれませんねー


satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。