バレンタインデー

アメリカ生活
02 /14 2011
こんにちは~

バレンタインデー盛り上がっているのかなぁ。

こちらは、まだ前日ですが、
さきほど、息子がクラスメイトに渡すバレンタインのカードを書き終えたところです。


P2130988.jpg

カードが主流のアメリカでは、
いろんなカードが販売されてて、
チョコより、カードが絶対って感じです。

クリスマスも、お誕生日などもそうですけどね~

種類も多くて、
何がいいか、
いつも迷ってしまいます。

ま、子供に選ばせて、
クラスの子供さんの名前を書いて、
ポスト屋さんになった気分で、配布するようです。^^*

授業に、こういう企画があると、楽しいですねぇ。
今回は、パーティの時間がなくて、
カード交換(プチギフトもOKかも、、)に終わるようです。

これで十分でしょう。

あぁ、よかったぁ。
バレンタインデーは月曜日、、、
私は、雑務に、めっちゃ忙しかったので、
パーティがなくて一案心でした。

家でカップケーキくらいは、作りたいとは思っているけど。。。
どうなるかなぁ。

皆さんのお家は、バレンタインデーいかがでしたか?


~いつも応援クリックありがとうございます~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





コメント

非公開コメント

No title

先日、バレンタインデーの由来を書いた時に
外国ではカードを送りあうとありましたが、本当にそうなんですねぇ。
チョコよりカードなのかな。
日本では女の子のお祭りみたいだけど
男の子も参加なんですね。

カードにはどんな事を書くのかしら?

No title

あれ?そちらはバレンタインって
男の子、女の子関係なく
お友達同士のカード交換ですか?
日本だったら女の子からチョコ貰う貰わないで
モテルモテナイってなっちゃう感じなので
そちらみたいに男女関係無く
お友達同士のカード交換の方が良いですねぇ~
こっちは大人から子供まで
チョコレート会社の策略にしっかりハマッテますなぁ~
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

No title

私は、会社で義理チョコ配りました。
家では娘がチーズケーキを作ってくれました^^

そちらではカードを配るのが一般的なんですね。

anasthasia さんへ

anasthasia さんへ

そうなんですよー
カード交換です。
いいですよねぇ。男女関係ないので競争みたいなのないし。
義務的なこともなくて。^^;
カードには、ハッピーバレンタインデーみたいな台詞で完了ですよー。笑
年賀状みたいな挨拶文かな。
私も、誰にも渡さなくていいので気楽です。
翌日の安売りがあったら、美味しそうなチョコ買って夫に渡そうかなぁ。

ともたんさんへ

ともたんさん、

そうなんですー
なんだか、ほのぼのでしょー。
日本のチョコは、義理チョコ見るのが楽しみでした。
お返し狙いだったかもねぇ。
ほんと、倍返しではすまないようなのもらって、
ホクホクでしたよー笑

まりさんへ

まりさん、

今も、義理チョコ配りが続いてるのですねぇ。
来月は、倍かえし??

おはようございます(^^)

うちの子供たちが通った学校は、パーティどころか
学校にチョコを持って行くこと自体禁止でつまらなかったです。
みんなで楽しめるイベント、良いですねv-353

幸さんへ

幸さん、
ちょっと厳しすぎるのもつまらないですよね。
少しは楽しみがあったほうが、勉強にも身が入るそうですけどね。
今の時期は、どんなものでも喜んでいるので、
親としても、気持ちが癒されてます。

でも、
幸さんは、今、十分楽しまれてますね。学生のころを挽回中かな?

No title

男女関係なくのカード交換なら・・そんなに男子の親が
気を遣うことナイからいいのでは・・?

うちは女の子なので、チョコの用意がタイヘン!!ってイメージで
実際そうなんだけど・・(あ。。今は友チョコだけ・・(^^;)。)

男の子の親って貰ってくるかな?どうだろうって気にするって
言ってたからなぁ~と。

今年はもう学校がやすみ期間なので、毎年何十と用意した
ともチョコも親友一人にあげるだけ・・(*^^*)

フォンダンショコラとブラウニー作って・・
そのラッピングが凝ってた・・(ToT))

No title

SATOMIさ~ん^^

バレンタインデー、やっぱりアメリカ式!?なんですねえ★
あたしがオーストラリアにいたときはバレンタイン・・・あったっけ・・・忘れました!

カードたくさん、とってもかわいいですね♪
えらぶのが楽しそう~!

なんだかお疲れモードでしょうか??忙しそうですねえ><
無理しないでくださいね!!(って勝手なお節介でごめんなさい^^;)

こんにちは(^^)

素敵なカードですね~。
私もカードを選ぶのは好きですが、あまりにも種類があると
目移りしてしまいますよね。
でもお友達同士でカード交換ってすごく良いですよね。
一言メッセージも書くのでしょうか^^

わが家のバレンタイン&お誕生日は、娘の食欲がいまひとつだったので、
和風のあっさりめの食事になりました。
でも、いつもは買わないちょっと高めのチョコを買って、美味しくいただきましたよ♪

No title

カード交換 そちらの方がいいですね!
心がこもっている気がします♪

今年は娘の友チョコ作りの数が、増えて…。
これから毎年、バレンタイン前は
お手伝いで忙しくなりそうです^^;
そのうち男の子にもあげる日が来るのでしょうね^^
今はその気配は全くありませーん(笑)

あんりさんへ

あんりさん、

そうですよねぇ。
ぜんぜん貰わずかえってきたら、、
ちょっと心配ですよねー。
本人ショックうけるでしょうし。。。

1つだけなら、ラッピングも楽しいし、
貰ったほうもワクワクしますよね。
友チョコっていいよね。
けど、義理友チョコも出てきそうで、線引きが大変そう。

あやさんへ

あやさん、
心配してくださって、すみませーん。
忙しいって、私用、私用。楽しくやってます♪
カードが、いろいろあるのですが、キャンディーつけたり、
アイデアカードもあって、個性がでて、交換できる点がいいですね。
創造性が出るとおもいます。
私も楽しいです^^。。
たぶん、オーストラリアもあったのでは??

りい子さんへ

りい子さん、

カード選ぶの面白いですよー
キャンディーがついたカードもあったりして、
食べなくても可愛いパッケージが気に入ったりします。
一言メッセージ、、
男の子は、駄目ですねー
自分の名前かいて、絵をかいてるくらいです。
しかも、わけのわからん物体、、><。

あっさりのお食事ヘルシーでいいですね。
娘さんにも、優しい愛が伝わってますね。

ランさんへ

ランさん

楽しかったみたいですよ!
先生からも、スナックや鉛筆もらってましたね。
娘さんの友チョコ、、
人数多そうですね。。。
男の子になると、1人だけ請ったのになるのかな?
それは、それで、楽しみですね♪
母としては、どきどきかな??

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。