

ラッキーな1日

こんにちは~

昨日は、息子のクラス、カード交換だけかと思ったら、
カードに加え、チョコやら、グッズやら、たくさん頂いて帰ってきていました。

帰り際には、子供たちにカップケーキを配っているママさんもいました。。すごい、、;
パーティ開催したかったみたいですねぇ。ー▽ー;



先生からも、スナックと鉛筆など頂いてました。

クラスメイトの中の1人の女の子は、
息子がボール遊びをしている絵を描いてくれている子もいました。=▽=
よく見てくれているのねぇ。

手作りのカードもあって、
皆、それぞれ、個性が出てたように思います。^○^
なんだか、のびのび、いいな~と思いました。

さて、

そんなバレンタインデー

わたしは、免許の更新へいってきました。

免許の書き換えは、DMVという、公共機関へ。
ここで、車関係のことすべて手続きします。

だから、ここは、いつも混み合って、
長い列を並ぶの覚悟で、
気合いれないと、行く気がしない場所です。

車社会だから、混んでて当たり前なんだけど、
半端じゃありません。

予約しても1ヶ月先しか取れないところなので、
予約なしで並ぶこと多いです。

受付にたどりつくまでに1時間弱の長い列。。
ディズニーランドのアトラクションでも、そんなに並んだことないのに。ー。ー;

その後、番号札もらって、手続きするのに
1時間かかるという覚悟。


P2140991.jpg


なのに、


なぜか、

昨日は、


ガラガラ


なんでぇ?

気味が悪い。。

しかも、

月曜日やで?

パーキングする場所があるのも、びっくりしたけど、
まさか、数名しか受付並んでなくて、


なんか、あったんかなぁ??


こわいなぁ、、、

と、番号札もらって、

その後は、約40分程度で、スムーズに事が運びました。

嘘みたい。

ラッキーすぎるーーーー


スムーズに、何事もなく、
お金だけ払って。。。


あ~


写真撮られること忘れてましたーーー


いやぁ、

朝、子供を送って、そのまま向かったので、


すっぴん

で、

撮影時は、思いっきり笑ってしまった。。
笑え!って言われたしねぇ。^^;


リニューアル出来上がるのが、こわい、、


そういえば、私の免許書、

私の身長、たしか170cmくらいで、
体重も65kgくらいの表示なんです。><。
(んな、あほな~どっちもマイナス20くらいだろぉうが、、、)

ま、これは理由がありまして、

最初、アメリカにはじめてきたとき、
ついて、翌日に免許取得に行ったもんだから、

すべてが、さっぱり、わからなかったこと思い出しました。
(ううう、何も考えてなかったんです。。。)

英語も、マジで、

「THIS IS A PEN.」


の英語力しかなかったもの。


もちろん、

パウンドが、何キロか知らなかった。
アメリカは、体重や重さの表示が、キログラムでなくて、パウンド表示でした。

そんなの知らんーーーー

(今は、わかる→1パウンドが約453グラムです。)

フィートっていうのが、長さも何メートルわからなくて、
長さもフィート表示でした。

フイートって、球場とか計るときちゃうん?
とかって混乱してしまってました。

(今は、わかりますよ。→1フイート約30cmです、、)

目の色も、おそらくなにかの勘違いで、赤と書いてる??
(何思ったか?こわすぎるー)


当時、適当に書類に書いたものが
ずっと更新されてます。。。


P2140990.jpg


っていうわけで、
その後、
私は、
まー、これで、妊娠、出産、育児にいたっているってことのほうが、
こわいですよねぇ。笑

こういう私が、異国で日常生活できてるコツは、

ただ、
先のことは考えず、
まさに今を生きる!で、OKみたいです。^^

ラッキーな人間だという思い込みも大事かもね。

そして、
後ろ見ない生き方も、ポイントの1つかもしれません。

幸か不幸か、
すぐ忘れる性格が、後ろをみたくても見れないっ。。。。
ってのもありますが、
今、思えば、別に見る必要ない気がしてますよ。


<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

免許更新で驚いたのは、あちらは笑顔の写真を撮るんですね。
日本だと怒ったような顔になるのに・・・
笑顔の方がいいですよねぇ。

アメリカ式で言えば、私は5フィートで
体重は○ポンドね。

なるほど

ラッキーな人間だという思い込み。なるほど。私もそう思う習慣を。v-221

anasthasiaさんへ

anasthasiaさん

そうでしょー
最初、冗談かと思いましたが、毎回、笑っています。
そのほうが、自分に近い写真になりますよね。
日本の免許写真は、顔がこわばってるのわかるもんね。
パウンドも、量り売り(パウンド、$表示)に気づかず、どれも同じ金額と思って、
おもいっきり大きなパンプキン買ったとき、以前のとは、
金額が違うって勘違いしたこともありましたよ。
この免許証で、ずっと、恥が思い出される大きな証拠になっとります。

ゆあさんへ

ゆあさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

はい。
思い込むって重要だと思います。
スムーズにいかないときは、「それに関しては、その時ではない」と思って、
そのことはおいといて、次へ進んでいく習慣づけもお勧めです^^;

おはようございます(^^)

SATOMIさん、前向きで良いですねv-353
私はいつも、転ばぬ先の杖を持ってる気がしますv-356
そんな物、捨ててしまわないとダメですねv-393

息子さんの学校、羨ましいです!

No title

これまた、無事に免許更新できて良かったですね!
何事もスムーズに事が運べると気持ち良いし、嬉しいですよね。
私も今朝はムスメの病院へ行ってたのですが、
待たされるの覚悟で行ったものの、
誰も居なくて、一番で看てもらえラッキーでした♪
待ち時間ほど嫌な事はないですからねぇ(>_<)
でもアメリカで生きていく以上、ある意味根性鍛えられ?
図々しさや、図太さも身についてるかも!?(^_^;)
なんか、どんどん強くなってるわ(笑)

ほんまっ、適当なところは適当で済む国ですよね?
私の免許もある意味、詐欺のような・・・・(笑)
20歳のままなのですよ!写真!あっはははは
オンラインでリニューし続けてるから、写真変わらず(^^;)
こんなのでもIDで通るもんねぇ(今と全然違うのに。。。)

私も同じく、気づけば異国で何とか生きてきてます。
ほんまっ、先を考えず、
今を一生懸命、がんばってきた感じですね。
分からない事もなんとかなるもんだなーと。
よくやってるよね~私たち!(笑)
運任せ!そんな気すらします。

こんにちは(^^)

免許が、そのままでずっと更新されているという事が、可笑しくて笑えました^^

自分はラッキーな人間だと思いこむ、すぐ忘れる……私もそんな感じかも。。
「やってみれば何とかなる!」は、若い頃は勢いで、そう進んでいたけど、最近は、
ちょっと慎重になってきたような気もしますけどね。。。

やってみて何とかならなくても、それをうまく(適当に)乗り切る力も
大切なんでしょうね~。

No title

∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!
身長と体重すごいことになってるのね
SATOMIさんの前向き加減見習いたいです
私昔よりは前向きだけどまだまだ後ろ見ちゃうときあるからな~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
おかげさまでだいぶよくなりました
心配ありがとう
まだ本調子じゃないのでサボりながらぼちぼちやります( ´艸`)ムププ

No title

空いててよかったですね~!でもほんと、なんでなんだろう!?
いつも混んでる所が空いてるとちょっと違和感ですよね^^;

それにしてもSATOMIさんの身長体重、目の色がウケル!!!
大柄な赤目のSATOMIさん。。。ちょっと想像してしまった!笑
それってそのまんまなんですねえ。。。
みたらわかるやろうに。。。ってかんじですよね^^; 

今を生きる!あたしもです~^^☆
ラッキーと思い込むのも大切ですよね♪
忙しいけど楽しい毎日のようでよかったです~♪

幸さんへ

幸さんへ
いやぁ、少しは、慎重さも大事ですからね。
何もかもが楽観するのも、落とし穴。
先の杖、上手く、捨てれたらいいですね。^^

oriさんへ

Oriさんへ

アメリカでスムーズに事が運ぶのって、
ラッキーとしか言い用がないよねー笑
郵便局でも、数人しか並んでないときは、めちゃ得した気分やもんね。
まぁ、30-40分見込んどかなアカンし。

けど、アメリカ生活、いい加減さがパワーアップしてしまった気がするわぁ。
ま、言うときは言う英語力さえ見につけたら、鬼に金棒やけど、
これが、まだ不十分で、むかつくところ。

オンラインで更新できるのは、便利すぎー
写真もOKなん??
それは、すごいなー。
いつまで、これで、いくんやろね?私たちの免許証?笑

今後も運任せ、ゆだねていこう♪

非公開コメさまへ

いやー、間違ってた人がいて心強いわー笑
でも、どうせなら、
CMまるごと間違えてるほうがいいかもですよ。
中途半端に考えた私なんて、マヌケすぎるー。。。^^

はい。
また、ご依頼おまちしています。

琴ママさんへ

琴ママさん

笑えるでしょー
でも、パウンド表示なんで、あまり気にならないんですよねー。笑)
よく考えたら、、って、ちょい前に気が付いたことやし。大笑)
でも、赤の目は分かりそうやんね?
猫ちゃでー

後ろみることもあるのは、慎重さでしょうね。
不安、恐れは手放すほうが楽ちんですけど、
まー、自然にね。無理に見ないって思ってもできないもんです。

体調復活できてるようで、よかったね。
安心、安心。
ぼちぼちいこねー

あやさんへ

あやさん

えー
巨大な私、想像してくれましたか?
どう考えても、私ちゃうでぇ~みたいなIDなのです。笑
漫画みたいに生きております。。
なんとかなるよね。
あやさんも今を生きるんですねっ。
大阪人の特技かもね?!
私とこは、両親もそんな感じなんです、、^^;
これに、プラス、自分勝手が入るかも。(本人は、きづいてない)
強烈ですーーー。

No title

大笑いしちゃいましたよ~~♪

眼まで赤にしなくても~(^^;)。
でもでも・・わかんない時に書かされたら・・
ほんとにテキトウ~ってことになりますよね!((((^Q^)/

さとみさん、オモシロイね!!やっぱりだ・・わかってるって・・・
いやいや~失礼イタシマシタ・・(^^;)。

免許の更新は日本であってもなんかー面倒・・
時間かかるって思うから・・アメリカならヨケイね!!
でもラッキーでしたね!
日ごろの行いがよかったから・・デスネ!!!(*^ヮ')b

あんりさんへ

あんりさん

あんりさん、、、ははっ^^;
もう、どこまで、ぼけるのかって感じですよねー
これね、最近気が付いたことなのよね~
いちいちID確認しなくって。
更新しなアカンなーと、本気で、年数確認して、よーくみてみたら、
あれれ~??
でした。(笑)
昔よりは、賢くなっいるってことですよね~
やったー★^^★
(レベル低いけど前に進んでるから、いいよね。。)

No title

SATOMIさん、ほとんど英語わからない状態でアメリカ生活始めたの?
とっても勇気ありますね~。
私なんか、考えただけで無理です^_^;

そっか~、ラッキーな人間だと思い込むことも必要なのですね。
そう、思うだけで明るい気持ちになれますね♪

しかし、免許証は笑っちゃいました。
身長、体重は変更できないんですか?

まりさんへ

まりさん、
まさか、ずっと住むなんて考えてなかったんです。
気楽に経験1年くらいで、帰ってきたらいいやんって周りも考えてたし、
けど、流れて、ずるずるになってしまいました。笑
ラッキーって思うことは、
日ごろの出来事もありがたいって思う癖が大事なのかなーと。
私は、シャワーのお湯が出るだけでラッキーと思うこともあったけど、、^^;
あ、その前に寝る場所があって、よかったーとか。
本当、ジプシーのような生活もしてたので、それは、すごく感じました。笑

免許、そうですねー、
次回の免許更新のときに変更してもらわなきゃねー笑
忘れてなければ、、ですけど、、
数年後だし。。

No title

すごい大きいSATOMIさんになっているんですね。
ウケた・・・(^∀^)

もう、SATOMIさん、ロス在住が長いでから、
ぺらっぺらでしょう?やっぱり、実際に
住むのが一番英語力あがるでしょうね・・・
ホント、一年くらい留学したいです。

ワタナベさんへ

ワタナベさん

はい。これでもID通ってますからねー。笑
写真見て、相違なければいいんでしょう。
なんのために記載してるんだか??
ぺらぺらだったらいいんですが、
ロスは、日本人コミニュティーあるから上達できませんでした。
(過去形、、、)
あまり英語できなくても通用するんで、もう、気合なくなってます。^^;
留学するならLA以外のところがお勧めですよー。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
