

季節はずれのサンタさん

こんにちは~

ロサンゼルスは、雨模様のお天気です。
どしゃぶりではない中途半端な天気です。。。

さて、

昨夜は、
やっと出来上がりました~~~~

クリスマス後のセールで買ったサンタクロースのパズル~

今更ですけど、、、

なんせ、500ピースのパズルが4種類も入ってたので、

時間がかかりました。

ほとんど7歳の息子の仕事ですけど、、、






私、パズルって、パズルの形に当てはめていく台紙があって、
それに当てはめてた記憶があるのですが、、

パズルだけを組み立てていくのは、
アメリカきてから初めてで、
まぁ、やりはじめたら、やりがいがあって、結構、おもしろいんだけど。


P2160997.jpg

意外に、
難しかったなぁ、、このサンタさん。


P2160996.jpg


ま、子供って、すごいなって思うのは、
形で、すばやく判断してること。

私は、色とか見てしまうタイプで、
黒が重なったとこなんて、もう、お手上げ状態になりました。

勉強になったわ。



でもねー

出来上がったものの


台紙ないから、一度はじめたものは、そこから移動でけへんというのが辛い。


どないしょー

テーブルの上。ーへー;


さて、明日は満月ですね。

お財布、綺麗にしてあげてくださいね。





<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ




テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~やっぱりイラストのサンタさんはアメリカンチックですねぇ~
ジクソーパズルは台紙とかの上ですると
移動するのも楽ですよ~
ともたんも一時ジクソーパズルハマッタ事あって
今回のsatomiさんのような事態になって
分かったんですけどね~
子供は形で判断してるんですか?
それはすごいなぁ~
色分けして端っこから枠を固めて作成してましたけど~
大人と子供って感性の違いなんでしょうね~(≧∇≦)

No title

力作ですねぇ。
これくらいの大きさだと時間がかかるよね。
子供は早く作るでしょう。
私もジグソーパズルが好きなのでよく作ってましたけど
子供には負けました。
でも、これからは痴呆防止になるのでパズルもいいかなって思ってます。

No title

わーー!すごいっ!!
パズル合計2000ピースってことですよね!?
大きそう~!
サンタさん、渋いですね!!かっこいいわ!

たしかに台紙がないのはこまったもんですね笑!!

パズルなんて小さい時以来なんでうろ覚えですが
なんか完成したあとに上からのりみたいなん塗った気がします・・
あれぬったら固まるのかなあ?でもそれも台紙がないとあかんねやろか・・。

すいません!役に立てませんでした!爆

No title

息子さん、パズルがんばりましたね♪
私も、まずは角から埋めていき、
あとは色で判断してました^^
むか~しに何度かやったことあります。
パズルの上から塗れる糊、ついてなかったの?
新聞紙など敷いてその上にパズルを仕上げて
上から透明の糊で固めるのよ。
そして額に入れて飾るといいですよ。

ともたんさんへ

ともたんさん、

そっか~
先に台紙引いとくのかぁ。。。
もう、おそいかなぁ。
子供って、すごいよー形で判断してました。
でも、先にコーナーは固めてましたけどね。
サンタさん、いいかんじです。
今頃ですけど。。

anasthasia さんへ

anasthasia さん

子供がいたから作れたようなもんです。
一人では、やってないでしょうね~
というか、目にいかないかな。
DSゲーム防止のために、
家で遊ぶもので集中できるってパズルかレゴかなと思って、
ひたすら頑張っていました。
でも、終了してしまったので、なんだかさびしいわ。
でも、恐竜つくりに集中します。笑

あやさんへ

あやさん、

そうですーー合計2000ピースですよー。
このまま4点セットで大きな額に、、
と、思ったけど、どないしょー状態になってしまいました。笑
他にも、いっぱい力作はあったけど、
くづしてしまって、もう、どこへ??
これも、そんなふうになるのかしら??
ま、安かったからねー
全部で、300円ー400円くらいだったし。
クリスマスのあとは、さすがに、やすいーーー

まりさんへ

まりさん、

そうなんですか~!!!
ありがとうございます。
今から、できるかどうかわからないけど。。^^;

透明のり、、そんな繊細なものは、アメリカではセットでは、ついてないですよ~笑
さすが、日本ですねぇ。
普通、ついてるもんなんですね。
専門店に行って買わないと売ってないでしょうねぇ。
なんせ、安価で買ったので、文句いえないし!
これは、全セットで。セールで、300-400円のものですし。
パズルのカスみたいなの、袋から、いっぱい出てきて、掃除も大変でした。
雑な国でしよ~^^
IDもめちゃめちゃでOKですもんね。知ってますよね~
でも、このアバウトなところが、たまに癒されるときあります。
日本は完璧主義だから、疲れるときもありましたから。

おはようございます(^^)

パズル、子供は形で判断するから
柄がなくても出来るんですよね・・・
園児が凄いです!

今日は満月ですね○
お財布綺麗にしないとv-356

こんにちは(^^)

わ~、凄く綺麗に完成しましたねー(^^)
そう、私も、そのテのパズルにハマった事がありますが、
移動できないのが、困るんですよね~。
床ではじめてしまったため、数日間、部屋の中がとんでもない状態に
なってしまったし~。

私も色で判断していきますよ。
最初にまわりを固めて、色別にうめていきます。
出来上がった時は、本当に嬉しいですよね^^

No title

すごーい!素敵なサンタのパズルじゃないですか?

根気が必要だったでしょー?

ひめこも産前産後いっとき退屈だからよくやりましたよー
ハマって大きいのやりだすと一部屋潰れて(@_@;)

でも完成したときの充実感
たまりませんよねー♪

幸さんへ

幸さん、
子供の考えてること、勉強になりますね。
思いっきり良い部分を伸ばせてあげたらいいなーと思います。
満月、浄化しなくっちゃね~

りい子さんへ

りい子さん、
床で始めたのですか??笑
それは、ちょっと、大変でしたねぇ。
私も、もうちょっとで、そうなるとこだったんですけど。。
姿勢がしんどいからテーブルに移動しました。
パズル、はまった瞬間の快感が忘れられないです。
また、やりたいなぁ。^^

ひめこさんへ

ひめこさん

根気もいったけど、ワクワクして、楽しかったです。
パズルはまった瞬間って
快感ですよねーーー
次回は、ちゃーんと、台紙をおいて、作りたいと思います♪

No title

すご~~~い\(◎o◎)/
圧巻ですねぇ!!こんなに細かいピースを沢山・・・
粘り強い息子さんっ! ・・・と、さとみさん(^^;)。

私ね・・こういうのってイジイジしてきてダメなんですよねぇ!!
なんかピッとうまくいかないと・・
別に~パズルしないとダメってワケではないよね・・?
なんでしてるわけ・・って思っちゃって・・

買ったものも最後までやってなかったような・・(爆)

凄い根性を魅せて頂きましたっ!!ほんと凄いよ~~

No title

すごい頑張ったね
てか私も色とか見ちゃうけど子供って形なの??
それすごい!!

今日は満月なのね
情報ありがとう
早速財布キレイにしなくちゃ

あんりさんへ

あんりさん、

一度手をつけたら、とことん。。。
いってしまうんですよね~~~~

でも、すべて完了したら、もう、全く興味なくって、
残さず、全部手放すタイプです。
好奇心旺盛の飽き性ですね。

息子には、、もっと、粘りのある人間になってほしいけど、
親が、これでは、遺伝しそう~~~

琴ママさんへ

琴ママさん

はまりました~~
はまったら、もう、とことん~です。
子供は、しっかり形見てますよ。
満月綺麗でしたねぇ。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
