野球シーズンが始まりました。

アメリカ生活
02 /19 2011
こんにちは~

さて、今年の子供の野球シーズンが突入しました。

1月にトライアウトがり、そのあと、チームが決定しまして、
2月は、チーム練習月となります。
3月に入ると、練習、試合が毎週、数回はじまります。

ちょーハード。。。

近所の公園がいくつかあって、各チームが集まって練習します。
コーチが公園を指定して、前日に電話がかかってくるのです。
(前日かい?)


どんな仲間と練習して、試合するのか、
新しい出会いに母子とも、ワクワクです。




公園は、とても広大で、
ちゃんと観覧席も設置したグランドで練習できるのが、
うらやましい~~~~

P2170995.jpg

誰と友達になるかなぁ

もう、はりきって練習にいった息子。。。

ママは、
1時間ちょいの間、
ここで待機するのは、、、

寒い。。

P2170994.jpg

しばらく緑をながめながら、
本でも読もうとしたけど、

夕方は、
かなり冷え込むので、

やはり、寒い。。


やっぱ、
一旦家に帰ろうか、、、

まぁ、
車で、10分以内に帰れるけど、
往復20分。

ゆっくりできる時間1時間くらい、、’
中途半端なのよねぇ。


そんなとき、

満月が、、、うっすらと私の視界に入ってきました。

何か良い予感。

そのとき、
車の中で、いろんな考えがめぐってきました。
流れで、自然に、瞑想する時間になってしまいました。

願っていたことが、
完了されそうな予感。

案の定、

家にかえると、
朗報メールがきてました♪

私のことではないけれど、
友人のこと。

まさか、その状況で、願いが叶うなんて?!
っていうような嬉しい出来事が友人に起こっていました。
私も応援、励ましていたので、それは、めちゃくちゃ嬉しかったです~

嬉しいことが起こったら、
もう、あとは、
感謝の気持ちですね。(これ大事)

私も友人と一緒に喜んで、
私たちは、幸運だーっていう気持ち倍増しました=3

あちこちで、
ラッキーなこと沢山起こりますように。


<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ




コメント

非公開コメント

No title

まだまだ外で待つのは寒いよね~
でもそこで瞑想とは凄いな~
嬉しいこともおきてめっちゃイイ一日だったね

No title

素敵でしたね~~
その車の中の瞑想が幸運を呼んだかも?!

で、友達のことも一緒にわがことのように喜んで
そして感謝・・・

その素直な気持ちが更にいいことを呼びそうですね♪

こんにちは(^^)

ここ数ヶ月、満月が視界に入って来ません。
充電期間なのかも知れませんv-356

そちらも、まだ外で過ごすには寒いですか?
風邪をひかないよう、気を付けてくださいね(^^;

No title

自然に瞑想ですか?
妄想するのは好きだけど瞑想って苦手かも。
雑念が必ず入ります。

嬉しいことがあって良かったですね。
その後は感謝の気持ち・・・
忘れないようにします。

こんにちは^^

子供の送り迎えをして、待つ1時間、意外と充実した時間を過ごすことが
できるんですよね~。
待っている時間を活用して、本を読んだりしていますね~。
瞑想…とまではいきませんが、家にいるよりもじっくりと物事を考えることが
できるような。。

お友達の嬉しい出来事、良かったですね^^
SATOMIさんも一緒に喜ぶという事が素敵。
SATOMIさんもラッキーなこと起こりそうですね。

琴ママさんへ

琴ママさん

こちらも日が沈むと寒いです。
ははは。
自然に瞑想タイムになりました。

あんりさんへ

あんりさん

まさか、車の中で?
なんて思いましたが、密室なので、
案外落ち着くのですよねぇ。
やはり、一緒に願っていた友人のことは、嬉しいですねー!

幸さんへ

幸さん、

満月は、お天気の都合もありますよね~
充電期間ですか、
人は、それぞれの「時」がありますからね。

日があたらないところは、寒いです~~
日が当たると暑いときもあるので、
服装は、常にジャケット持参してます。
でも夕方は、やはり寒いです。。

anasthasia さんへ

anasthasia さん
妄想からはじまって、
そのうちに、瞑想に変わっていくと思いますよ~^^
私も苦手だったけど、だんだん自然にスイッチ入るようになりました。
ラッキーだと思うことを考えるようにしていくのがコツかな。

りい子さんへ

りい子さん

待っている時間って、短時間集中するもんですね。
りい子さんもですか~~
なんだか嬉しくなってきました。
りい子さんもそうなんだーと思うと、益々、集中できそう。

嬉しいことは、周囲の人と、分かち合えたら、
ラッキーなことが増えていきそうで楽しいです。
相手も余裕がでてきて、そのつながりの人のことも喜んでいくようになって、
どんどん、そういうのが増えていけばいいね~

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。