潜在意識

スピリチュアル
02 /19 2011
こんにちは~

LAのお天気は、雨天;;;
とにかく、連日、朝晩と温度差が激しくて、
調整しにくいので、体調管理気をつけていかなきゃならない月になりそうです。

皆様も気をつけてくださいね。

でも、雨天でも、家の中で色々することもでてきまして、
考えること沢山でてきましたね。

で、
ふと、顕在意識について、考えてみました。



顕在意識では、「こうなりたい!」と思っているのに、
上手くいかないことって、大いにあると思うのです。


それは、なぜだと思いますか?


それは、おそらく、
かなり深いレベルの潜在意識に刻まれている根っ子の部分が、
阻止しているからだと思います。


ご存知の方もいると思いますが、
意識には、2つ部類されてて、

意識できる部分を顕在意識といい、
意識していない部分を潜在意識(無意識という)と呼んでいます。

この無意識の部分が重要になってくるんですね。


そして、
願い事が叶う新月の願いなども
潜在意識に自分の願望を刻みこむことが重要です。


だから書くことは、最も効果的な方法かも。
ちょっと頭をストップして、考えて書く。。。
その時間は、必要かなぁと。

初歩段階ではね。


この潜在意識は、
曲者やからね~

顕在意識では、

お金がほしいって思ってるのに、


無意識の部分では、

お金は、苦労しないと入ってこないもんだ!
それは、しんどいことだ!

とか、頑固に思っていたりしたら、
お金を入ってくることに拒否してることになります。


まず、

それを砕かないと、
なかなか行動には移せないですね。


潜在意識を知って、

1、活用して、
2、行動して、
3、突き進む。。



潜在意識を探るために、、

やはりねぇ、

瞑想やヒーリングがお勧め♪


瞑想といっても、
簡単なのでいいんです。



深呼吸===



呼吸に意識を向けてください。

少しでも、頭がSTOPします。(無意識になる)

1分でもいいのです。

徐々に、2分、3分と長くしていけたらいいですね。

遠隔でのヒーリングも、
効果がでないなーって思う方は、

リアルに映像みたいとか、感じたいとか思わなくて、
まずは、受け取るという気持ちをはっきり宣言してください。

あとは、「今考えてることで、なぜ?」を思ってヒーリング受けてみてください。

「ダイエットしたいのにできない~なぜ?」

そんなことを質問してみて、
思考をとめてみる、、、


とめてみる、


その訓練が、いつか潜在意識にインプットされるでしょう。



さて、
クレイハーブ石鹸が出来上がりました。
クレイの威力をお試しください。毛穴すっきりです。

ただいま、ハーブ石鹸はロサンゼルスからの発送とさせていただいてます。

入金確認後の発送になり、その後、お届けは1週間ほどかかっています。

申し訳ございませんが、お待たせしています。
そうぞ、よろしくお願いします。





<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





コメント

非公開コメント

No title

潜在意識を簡単に操作・・?できたら凄いデスよね~!
なかなかそうはデキナイから・・深呼吸・・か・・!

呼吸を深く・・は私も必須・・!!
心がけないと・・どうも浅くなるからね・・

クレイハーブの石鹸♪ あれ、よかったわ~o(^ヮ^)o
また注文させて頂きます★。.:*:'°☆。.:

No title

存在意識~
難しいですねぇ~
ともたんの場合雑念が非常に多いので~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

スピチュアル系の漫画で
存在意識のマイナス思考を切るって事で
紙にマイナス的な部分を書いて
それをビリビリと破くと良いって言うのを読んだ事あります
ともたんも実際にしてみた事あるんですけどね
何かスッキリして面白いですわ~(≧∇≦)

こんばんは(^^)

私の金運が今ひとつなのも
ダイエットが上手くいかないのも
潜在意識のせいですね・・・
気を付けてみますv-356

石鹸、出来上がったのですねv-290
欲しいけど、まだ他の石鹸が残っているので悩む所ですv-356

あんりさんへ

あんりさん、

潜在意識は、無意識だからねぇ。
深呼吸って、多忙になればなるほど、
忘れがちなことありので、気をつけてみたいと思っています。
石鹸、使ってくださって、うれしいです。
ありがとうございます。

ともたんさんへ

ともたんさん、

びりびり破るのも効果ありそうですねー
マイナス意識も、客観してみたら、
(自分を他人に置き換えてみる)
なんでそう思うのかって、わかるやすい時がありますよ~

幸さんへ

幸さん、
潜在意識って、無意識ですから、厄介ですよね。
でも、気をつけてみたら、
案外、簡単に理由がわかるかも?
ハーブ石鹸、使ってくださってありがとうございます♪

こんにちは(^^)

なるほど~、顕在意識と潜在意識ですか。
深呼吸をして、じっくりと考えると自分の意識・気持ちを
たしかめることが出来ますよね~。

何となくぼんやりと、「こうしたいなー」という思いはあるので、
気持ちを強く持つためにも、自分自身ときちんと向き合うことが
大切なんですね。

No title

新月の願い事だんだん叶うようになってきたんだ♪
でもまだまだ潜在意識が阻止してるのね
難しい~!!

りい子さんへ

りい子さんへ

本当の自分の思いって、自分で複雑にしてるときがあったりしますね。
まじで思いが強かったら、躊躇なく進んでますもんね~
切羽詰まったとことか、、なんとか乗り越えてるし。笑)
どこかに歯止めがかかるものは、やはり自分が無意識で、とめているんでしょうね。
それを知るのが、願望達成のまず第一歩かなと思います。^^

琴ママさんへ

琴ママさん

お!叶ってきたのね。
自分のこと、しっかり受け止めている証ですね。
琴ママさんからは、「素直さ」が、伝わってくるわ。
素敵ですね~

No title

深呼吸かぁ~!
最近とても呼吸が浅くなってきている気がします。

ゆっくり呼吸して「ダイエット」と「お金」の潜在意識を
がっつり鍛えたいと思います!笑

No title

ダイエットが成功しないのも潜在意識が関係してるのかなぁ。
潜在意識とは違うけど、何かをしようと思っても
どうせ出来ないだろう・・・と最初から諦め気味になってることはよくあります。
これも影響してるのかしら。

思考をとめる・・・
う~ん、難しそうだ。

あやさんへ

あやさん、

私も、多忙になればなるほど、深い呼吸してないのですよー笑
深くすると眠るのも深くなってきましたけど、
食欲も増えたかも??
いいのか、、

anasthasia さんへ

anasthasia さん

思考とめるって、最初は難しかったですーー
ほんと、いろんなこと頭に浮かんできて、
勝手に妄想してしまうって感じで。
でも、深呼吸は簡単で落ち着く方法ですよ~
忙しいときは、とくに忘れてしまうので、効果的。

あきらめてるのは、
食べたら太るって考えているからかも??
無理にやめなくてもいいじゃないですか~
食べても太らないって思い込むのはどうかなぁ。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。