休日のお出かけ

野球
02 /23 2011
こんにちは~

ロサンゼルスは、プレジデントデーで、月曜日も休みで、
3連休でした。

日中は暖かく、家族でお出かけ日和。


と、いっても、


行き先は、


P2210993.jpg


野球を練習する

近所の

公園。。ーー;




今、息子の野球チームが動き出してますので、
練習に励む、、、

私たち?!







で、



で、


P2210994-1.jpg


私は、

なぜか、球拾い役になってるし~。。。´`;

雑用で、呼ばれたのか。。
チッ。


ま、それでも、

気候もよく、

走りまわされて

いい運動になりましたわぁ。




ま、凡人は、

練習して、やっと普通になる!

いきなり、ホームラン王になりたいと思ったら、
アカンでー

と、言い聞かせながら、。。

ホームラン打たないとアカンみたいなイメージをもつ息子、、、

鍛えてないくせに、打てるかいな。


それに、

下手くそや、
不器用な人間は、
練習するしか自信つける方法はないし~


そして、出来たぁ~っていうイメージ。


私は、球拾いやってても、
自分は、すばらしい打撃ができるイメージあったりします。<ずうずうしいのよね~

実際は、ノックもロクにできませんでしたけど、
きっと、数ヶ月後、できるようになるでしょう。


私も、自分のグローブほしくなりました。。。、^ё^;


スポーツは、気分が、上に持ち上がりますね~


<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





コメント

非公開コメント

No title

イメージ。。。確かに必要ですよねぇ~
よくなるイメージ、できるイメージに先導されて
できちゃった・・ってことがあります!(・O・)/

昔1回だけ・・小学校の時ですが・・ソフトボールやって
結構いい当たりになった時があって・・
その時のハッと驚いてうわぁ~~って盛り上がったあの瞬間・・
あの気持ちを今でも覚えてますよ~!(*^ヮ')b

No title

おお~~すごいっ!広々~~
こんなところで練習したら、なんだかうまくなりそうですね!

イメトレって大事!!!

「こわい」とか「できない」っておもうと体がこわばって上手く動かないですしね><
SATOMIさんがホームランを打てるようになるまでに、あたしもスノーボードができるようになりたいです笑 イメトレ万歳!!!

こんにちは(^^)

家族で野球、いいですね~。
息子さん、きっとホームランを打てるようになりますよ^^
SATOMIさんの息子さんだから、ポジティブにがんばると思います♪

身体を動かすと、気分が上に上がりますよね~。
私は、昨日、1時間ほどウォーキングをして汗をかきました。
身体は疲れているはずなのに、家の掃除をしたくなるんですよね~。
昨日は、どんどん家中のものを捨てました^^

あんりさんへ

あんりさん、

イメージって大事ですよね。
もう、あんりさんは、ボールのいい当たりの感触を覚えていらっしゃいますから、
次回も、必ずいい当たりになりますね!
気分いいですよね~
そのときのこと、考えるだけでも。^^

あやさんへ

あやさん、

ほとんど貸切状態の野球場でしたぁ。
高台で眺めも綺麗なのです。
これからシーズンはじまったら、使用できなくなるので、
いまのうちに。
あやさんは、冬は、スノボーで、夏は、サーフインですね。
私は、野球のコーチイメージで、、
が、口だけ動かしてそうだぁ。。笑

りい子さんへ


りい子さん、
そうですよねー
身体を動かすと、どんどん、もっと動きたくなりますよね~
私も、帰ってきてから、家の中も片付けしました。
身体は、しんどいけど、心が気持ちがよくて、整理できなかったものも
整理してましたねぇ。あっという間にできました。
家も浄化して、身も軽くなるなんて最高ですね。
練習頑張ります~<私?

左利きはねぇ、
そろばんのときとか大変だったんじゃないかな?
ってふと思ったんです。笑
私、珠算の先生しようと思ったことがあったので。
結局、やってないけどね。^^;

No title

広いグランドですねぇ~
ロサンゼルスって都会なのに
こういう緑の公園も大きい物がある!ってすごいよね~
日本の都会でこんな野球キャッチボール出来る
大きい公園ってナイと思いますぅ~

ともたんシティは札幌より田舎だから?
大きい公園が近くにありますけど~
自衛隊の大砲の音が煩いっすねぇ~c(>ω<)ゞ

「自分は、すばらしい打撃ができるイメージあったりします。
実際は、ノックもロクにできませんでしたけど、
きっと、数ヶ月後、できるようになるでしょう」
良いなぁ~すごく前向きでプラス思考!
ともたんもsatomiさんみたいな前向きで(面白い程)プラス思考で
毎日過ごしたいです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

No title

息子さんと一緒に運動できていいですやん。
楽しいでしょう。
うちの子も小2から子ども会のソフトボールチームに入ってたので
練習の時は母たちが玉拾いもしてました。
その時、付き添いに行ってた夫は今だにコーチーをしています。
子供はもう5年も前にチームを卒業してるのに・・・

息子さん、頑張って将来は大リーグの選手かな。

おはようございます(^^)

練習って大事ですよね~v-353

私は独身時代、ソフトボールのチームに入っていましたが
練習は好きじゃなかったです(^^;
そのせいで、試合があってもスタメンに入ったことはありませんでしたv-356

息子さん?SATOMIさん?
頑張れ~!!(笑)

こんにちは(^^)

左利き、そろばん・習字で苦労しましたよ~^^;
そろばんは、ほとんどできないんですよね~。
一応、左でゆっくりとしますが…^^

SATOMIさん、先生をめざしていたのですねー!
息子さんに、是非教えてくださいね^^
ロスで、そろばんをみんなに見せると驚くかもしれませんね~。
小2の姪っ子は、そろばんを見た事がないようですよ。

ともたんさんへ

ともたんさん、

ロサンゼルス、都会なのかなぁ?笑
広いから、しんどいです。
歩ける距離でも、信号が、めちゃ長いから、面倒だしねぇ。
途中で信号変わるから、ダッシュで信号走ってますよー
車に引かれそうになったこともあるし。。
ドライバー、あまり見てないことも多いのよー・汗)

え、
ともたんさんの近所の公園、自衛隊が練習してるの??
へぇ、すごいですねぇ。
うるさそうだけど。。。

私より、数倍面白いほど前向きな人いてますよー
<旦那。彼には負けます=3
漫画チックですけど、なぜか、なんとかなってるのよねぇ。

幸さんへ

幸さん、

私も、ソフトボールしてたんです!
幸さんは意外ですーーバスケのイメージです。勝手に。笑

私は、小学校は野球チーム入ってたけど、、
って簡単な近所の叔父さんが趣味でやってた男女混合野球チームです。
同じく、私も、練習嫌いで、試合だけ出たかった人です。
練習せずに、文句ばっかし言ってたような?
今は、反省して、頑張りたいって思って。。^^;

anasthasia さんへ

anasthasia さん

コーチ続けてる気持ち、なんとなくわかります。
身体を動かすって気持ちいいですね。
玉広いみんなやってる関門なんですね。笑

> 息子さん、頑張って将来は大リーグの選手かな。

いやいや、、
身体と精神と根性鍛えてもらって、
あとは、チームワークや友情を育ててもらいたいですね。
何でも、あきらめずに、熱くなってほしいです。

りい子さん

リイ子さん、2度もコメントありがとうございます。

やっぱり?!
そうよねぇ。苦労したでしょうねぇ~~~

> SATOMIさん、先生をめざしていたのですねー!

アメリカで、やってるとこ少ないし、そろばんは、役立つので、
出来たらいいなって思って、息子に特訓してたけど、
どうもマンツーマン駄目ですね。
しかも、基本は教えるのが大変で、、
そろばんの使い方は教えたけど、、10までで、限界でした。
結局、そろばんの基本で、算数の計算を教えるにとどまりました。はは。

No title

そうそう・・・スポーツはいいよねぇー

ひたすら前向きで・・・
学生時代思ったわぁー
必死で球を追いかけてる男子がとってもかっこよく見えてねぇ

初恋の男子にチョコあげたなぁ~小学校のとき

そしたら いらないって言われた苦い思い出がある!!!(笑)

自分はできるってイメージ大切だよね
できるのよ!こんだけ練習したんだから!って^^

SATOMIサンもグローブ買う日 近いかもねぇ

ひめこさんへ

ひめこさん、

スポーツ最高ですね。
陽にあたるって、活性化されますね。

えーーー↓

> そしたら いらないって言われた苦い思い出がある!!!(笑)

それは、きっと相手の彼、恥かしかったんですよ。笑
彼、今頃、後悔してるでしょうねぇ。がははは。

やはり練習しまくって、
自信ついたら、こっちのものって感じですね。
練習しないと、どこかで心配しちゃうから。。
勉強も、そうなんかもねぇ。
これは、適当だわぁ。^^;




satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。