息抜き

LAレストラン
02 /26 2011
こんにちは~

今日は、朝から雨。。
寒いです。。

昨日は、心地よい暖かさで、
1週間どたばたしてた息抜きにランチしてました~

息抜きは、
美味しいもの食べるに限るわ。。

しかも、
雰囲気いいとこで、現実から離れて優雅な気分にひたれへん?

ってことで、

今回は、友人のお勧めフレンチのカフェレストランへ♪


P2240990.jpg


マリナデルレイの海辺のオープンカフェは。
フランスを思い出させますわぁ。

ロサンゼルスっぽくなくて、
ヨーロッパな雰囲気です。

品の良い白人さんが多い感じで素敵なとこでした。
(ロスは、いろんな人種多くて、、^^;)


ここで、キッシュをオーダーしてみました。
サーモン味を。。。


P2240989.jpg


フランスパンも、フランスで食べたような同じ味のパンやわ~
美味しいぞ~

サラダのマスタードも
プロバンス地方を思出だされるマスタードが、たまらん~>▽<

さすが~。
いつもランチに連れ出してくれる友人は、
雑誌の取材してた人なので、本気でお勧め
美味しさと雰囲気は、絶対なのよね~
どこでもついていくわぁ。


P2240988.jpg

また、1週間がんばるぞーって気持ちになりました。


時間ができたら、
家で、キッシュつくろうかな~
(高カロリーですが、はまる味ですね。)



<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





コメント

非公開コメント

No title

キッシュ!!!美味しそう~~★。.:*:'°☆。.:
そういえばキッシュって久しく食べてないわ~♪

雑誌の取材とかされてるお友達は貴重ですねぇ(^^;)。
私もお友達になりたいわぁ~!

お洒落なお店でオイシイものを頂く!!(子供抜きで)
これほどいいものないですね~o(^ヮ^)o

No title

雑誌の取材してた人のお勧めって
確かな店って感じしますよねぇ~
satomiさん良いお友達いて羨ましいです
キッシュ美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ともたんキッシュって食べた事無いんですけど~
パン系のこういう物大好きなので
たぶん食べたら好きな味って思う~
satomiさん作ったキッシュもみたいわ~
/(=∵=)\/(=∵=)\

No title

旨そう~~~♥

キッシュつくれるんですかぁ~~
羨ましい是非作って記事にしてください~~~

あ~今すぐ食べたい・・・・

こんばんは(^^)

オープンカフェで美味しい物・・・
最高の息抜きですねv-353
うちの近くでは、オープンカフェが無くて
ちょっと淋しいです。

あんりさんへ

あんりさん

私も、キッシュは、久々に食べました。。
子供抜きって、ほんと、息がぬけたーって感じですよね。
なんか、身体が軽くなった気分になるのよねぇ。

ともたんさんへ

ともたんさん

そうなの~友人お勧めは、確かなところです。
って、取材してたって言うてたけど、詳しく知らなかったのよね。
最近知った。。
(友達って、そんなもんです。過去に何をしてたかってどうでもいいんだよね。。)

キッシュ数年作ってないけど、作ってみようかなーと。^^
どんなんになるやら?

PINKさんへ

PINKさん、

数年作ってないので、どんなになるか?笑
時間あるとき、
トライしてみようと思います~
けど、
これ、カロリー高いやろなぁ~!って思いながら作った記憶だけは残ってるよー

幸さんへ

幸さん

日本は、雨が降るし、湿気も多いので、
オープンカフェはオープンしづらいですよね。
乾燥地帯だと雨がふっても、乾きやすいせいか、
雨降っても傘ささずに歩いてる人とか多いですよ。
気持ちいいとか言ってた、、、

こんにちは(^^)

素敵なお店ですね~^^
美味しいものを食べながら、お友達とのお食事は、良い刺激になりますよね。

キッシュ、私も大好きです(^^)
自分でも作りたいなと思ったことがありますが、一度も作ったこと、ありません。
いつもお店で食べるのみです^^
たまに美味しいお店のキッシュを買って帰ることもあります^^

りい子さんへ

りい子さん、

りい子さんも、お好きですか?
キッシュは作るより、買ったほうが美味しいってのもありますよね~
いろんな具のものトライできるのも楽しみですもんね。
いざ作るとなると、材料が結構高かったりするし、沢山食べれないし、
焼き具合とかで失敗したらショックですから、ナカナカ進まない現状です。^ー^;

No title

オシャレなお店ですねぇ。
サーモンのキッシュ、絶対に美味しいでしょう。
SATOMIさんはフランスにも行かれてたんですね?
住んでらしたのかな。
キッシュ、食べたくなりました。
作ってみようかしら。

anasthasia さんへ

anasthasia さん

フランスの田舎で、数ヶ月過ごしてました。
まわりは、牛牧しかないようなところで、、
anasthasiaさんなら、豪華なキッシュつくってそうですね~
私も、そのうちに、、
でも、最近とっても多忙になってきました。
ま、それも、嬉しいですけどね。

No title

キッシュいいな~
うちも作れるようになりたい
ネットで検索してみよう

No title

雑誌の取材していたお友達は、さすがにステキな
所をご存知ですね♪
キッシュ、そういえば先日、娘が作ってくれました。
その時、初めて食べたんだけど、とってもおいしかったです。
SATOMIさんも作って、レシピのせて下さいね(*^_^*)

No title

うーー

わーーーーーー

めっちゃ雰囲気よさそう&おいしそうですね~~(よだれが・・)

その、自然な明るい太陽光で写真が輝いている~
きっと撮影したSATOMIさんの心もキラキラ輝いてたんでしょうねっ!!

素敵なランチやぁ~~

海辺のオープンカフェなんて最高ですやん!!!
日本もすこしだけ暖かくなってきたし、あたしもそんな雰囲気いいとこで
日差しあびながらランチしたいな~!

でも写真でちょっと雰囲気わけてもらいました!ありがとうございますっ★
キッシュ作れるなんて、SATOMIさんすごーい!!

琴ママさんへ

琴ママさん

琴ママさんなら、
すぐに作れると思うよ~

まりさんへ

まりさんへ

まりさんの娘さんは、すごいね。
若いのに、何でもこなせるって感じで。。
娘さんの作ったものは何でも美味しそうです。^^

あやさんへ

あやさん、

うん、日差しは大好きよー・
日焼けも忘れてしまうほど。

キッシュつくり?
すごないって~数年前に作ったきりやし~
思い出しながら作ろうと思うけど、今、なんか時間ないし~
そのうち、もうこの記事が忘れたころに作るかもね~^^;

No title

キッシュ 美味しそう♪
キッシュといえばバイキングぐらいでしか
食べた事がないかも~?
SATOMIさんはご自分で作られるんですね。
またお時間がある時にレシピを紹介して下さいね!

海外のオープンカフェ お洒落だわ~☆☆

ランさんへ

ランさん、

いやいや数年作ってないんですー。
えらそうに書いて後悔。。笑
作らずに、また、食べにいってそうです~♪

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。