3月5日は新月です。

スピリチュアル
03 /04 2011
こんにちは~

いやぁ、、ニュースみてびっくり。
入試問題カンニングで逮捕されたんですねぇ。

19歳、、
こんなことで逮捕されて、もったいない~~~

っていうか、入試試験に携帯持参していいの?

せめて、

その時間帯だけ電波、繋がらんようにならへんのかな~?

そんなん持ってたら、
人間、色気が出て使ってしまうと思うのよね。

便利な世の中になってきたら、
規制も、変化しないと、何も子供だけが悪い気もないような、、
逮捕されて、公にされて、その後のほうが心配してしまいます。

日本って、
1度失敗したら立ち上がるの厳しい国だからねぇ。
みんな、なんか、必死にしがみつこうとする気持ち
わからないでもないですが。


必死になるっていいことやけど、
自分の力以上に見せようと頑張りすぎなくてもいいと思うんですね。


昔、私が、バリバリ働いてたときのことですが、

ある会社で、源泉徴収票をいただきまして、
その担当者の人と、仲が良かったこともあったんですけど、
徴収票と一緒にメッセージが添えてあったことがありました。

内容は、

「頑張りすぎないように」

でした。ーー;

働きすぎて、がっぽり税金持っていかれてたからでしょうか??

ま、好きで働いていたから、
そんなの考えてなかったんですけど、

その後、
まー、がんばりすぎた反動で、
のちのち、失速する原因になりました。


ほんまに、

よく、考えてみたら、


なんで、そんなに必死になってたん??


って話です。^д^;


あんまり頑張らなくてもいい~~~~

(怠慢になれというわけでもないですよ。)

ってことで、

もうすぐ新月です。

3月5日土曜日の早朝、05時46分から、
同日の午後、13時45分まで


が、一番パワーある時間で、だいたいは48時間以内に書けばOKです。

2個以上10個以内。

消せないボールペンなどでお願いことを書くだけです。
必ず手書きでね。

3月のお願いこと書いてみましょう。

潜在意識に集中して目覚めさせてあげてください。

自分に無理してないかどうか?
好きなことやってる?
エゴじゃない?

も、チェックしてみてね。

ヒーリングのお申し込みのお客様も、自分の中で質問して、
受けてみてくださいね。

<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ



コメント

非公開コメント

No title

うちも2年後は大学受験です。
こんな事件があったら、受験生みんなが疑われるような気がして気分悪いですね。
普通に受験してたら合格できたかもしれないのに浅はかな行動よねぇ。

No title

そうそう・・この事件・・驚きでした・・!!
そして19歳の男の子が・・あぁ・・・!!!!(ToT)

悪いことをした奴・・っていうか・・同じ年頃の子が
受験の重圧で・・って思うと・・
なんか哀れのような・・魔が差したのでしょうか・・

センターがイマイチだったから・::ガンバッテきた京大・・
落ちそう・・って思ったのでしょうね・・

いやいや・・哀れみの気持ちはダメよね・・
ズルしないで頑張っていた子に対して、バツは受けないと・・

それにしても私の友達で男の子、同じ時に国立ウケテ・・
とかいるので・・親の気持ちになってしまうの・・
あぁ・・・!

ちなみにうちの娘も私大の推薦入試ですが、普通に電源切った
状態でカバンの中にケータイありましたよ~
普通にみんなケータイ持ってた筈・・
こんなことがあると\\入試も様変わりするような・・

No title

逮捕までされちゃったなあ。
その子、お父さんが高校の時亡くなってて、
お母さんの気持を考えると胸が痛くなる。
不正して、合格できたとしても、ついていけないかもしれない。
実力で入れる大学が自分に合った大学なのに。。。

anasthasiaさんへ

anasthasia さん、

そうですよねぇ。
1人のために、
みんなそんな目で見られるのが嫌ですね。><;
うーん、
善悪がわからなくなってしまった人間が受験しても駄目ですね。
それ、わかってて焦ったのか、
もう今後、こんな事は、なくしてもらいたいわ。





あんりさんへ

あんりさん。

追い込まれるんでしょうかね?
悪いことも分からなくなるほど、
追い詰められるって、こわいです。

それにしても、逮捕になってしまったんですね。
今後、こんな人が出てこないようにしてほしいですね~

入試は、携帯も持参OKなんですね~
電源OFFならいいんですね。
でも、たまに、映画館でも、なってる人見かけるよね。
教会の礼拝堂でもいたよ。ヒンシュクでしたよぉ・
ちゃんとできない人は、やはり受ける資格ないのかもね。

でも、米国大使館の面接では、入るとき、持ち物は、
携帯は駄目であづけました。
ちなみに、お茶のペットボトルも取り上げられました。なんで?
飛行機のるんじゃないって~>▽<。



ももぴんさんへ

ももぴんさん

逮捕されるとは思わなかったです~
何かプレッシャーあったのかなぁ。
うん、母親の気持ちになってしまいます。。
母子とも、悪い部分見つめなおして、強く立ち直ればいいね。

おはようございます(^^)

自分の力以上に見せようと頑張りすぎないでもいいと思うんですね。

これ、耳が痛いですv-356
日本人なんですね~(笑)

丁度今、お願い事を書くのに良い時間ですね♪
早速・・・v-483

幸さんへ

幸さん

ええ、耳がいたい言葉でしたか??
幸さんは、さらに、頑張ってしまうのかな?
私は、良いように見られても、しんどいかな~って思ってしまって、
どっちかっていうと、自分を下げたいかも。
これって大阪人かなぁ?笑

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。