

アメリカ人が思うこと

息子のプリスクールのあと、
クラスメイトと遊ばせることを、プレイデイトと言うのですが、
ずーっと、アメリカ人ママさんからプレイデイト誘われてまして、
適当に、いつでもウエルカムみたいなことを言うてた私です。

単に言うだけで終わる「挨拶用語」だと思っていたけど、
どうやら、むこうは本気らしく、ご主人まで私の都合を聞いてこられました。

なんだか、英語ばかりの中に入っていくのは、
勇気がいるので・・<まじで。

なんせ、質問の回答に苦しむことが多いのでありまする。

今回も、どういう説明がいいのか、困ったことを挙げると、

日本は、中国と同じ旧正月だと思われていたこと。
それに、漢字が同じなのに、何故言語が違うのか。
漢字の意味は同じなのか。
緑茶を買っているのはいいけど、砂糖を入れて飲んでいること。
(これは、以前メキシコ人もやっていた。)

いや、砂糖入れずに飲むのです・・・
って、トライしたときの、アメリカ人皆さんの変な顔が忘れられません。

あと生魚の話しをしたときは、
顔をしかめています。
それで、寿司好きだなんて・・・ヘンだちゅーの。

玄海という日本食レストランがあるのですが・・・
気に入って、通ってるみたいな白人夫婦は、
その「玄海」という名前の意味は何?<店主に聞いてくれ~っ。

などなど。

締めくくりは、

「アジアって、おもしろい文化よね。」

いやぁ・・。
何も言うことありません。


人気ブログランキングへ

Thanks!

コメントの投稿

非公開コメント

二日ほど寝込んでいまして、応援来られなくて
ごめんなさい。その間応援も感謝です。

アメリカ人からしたら、やっぱアジアって
不思議でしょうね~。
だって日本人の私も中国人、まか不思議
ですもん。漢字ってもともとは由来は
同じなんでしょうが、中国の漢字読めないし・・・^^;

サトミさん、体調崩してたんですね。
やっぱお酒は毎日飲まないと調子でないよね?

応援凸

コーラ吹いちゃったです♪
あはは♪
いやぁ・・・・面白いところに疑問を感じるもんなんですねぇ。。。

ほんとに返答に困るわぁ。。。

ハーブのこと、色々ありがとうです♪
なんかもう薬にはあんまり頼りたくなくってねぇ。。。
(サプリも徐々に考えたい気もしてます)

教えてもらったこと、実践してみます!!
ありがとう♪

(* ^-^)ノこんばんは♪

(*´▽`)ノこんばんわっ☆
素朴な疑問なのでしょうが、
ほんと回答に困っちゃいますわね^^;
しかも英語で答えるなんて
私には出来ませんっ(汗
satomiさん、ふぁいとぉ~♪

本日の応援p(*'-^*)。

★ワタナベさん

体調悪かったんですね・・。
私も1日と、少しだけ。でも、元気になったら、また、とんでもないことしてしまうので、(夕方から飲んでたり・・)
少しは弱った方がいいのかもしれません。

それにしても、日本の文化っていうよりも、総まとめてアジアになるので、苦しいところです。

★sanaさん

私も薬は苦手だったので、自力で勝負してたら、体調を壊すことがなくなってきたみたいです。
薬など飲んでると、免疫がなくなるのか、ひ弱になっていく子供も多いんですよねぇ。
すぐに感染するような気がします。
少々のことなら様子見て、ハーブティーは、薬草ですから、いいと思いますよ。
簡単な本でも買って試してみられたら、どうかな?
でも、苦いの多いよ・・。
なので、ミックスさせて飲むのがコツかな。

★Nanaさん

返答困るので、だいたい、
「私は、よく知らない」
返答からはじめてます笑)
簡単な英語しかできませんから・・。
レター書くときは、箇条書きって程度ですし。汗)

中国は、行ったことないから知らないけど、似ているとこは、多いと思う・・
という雰囲気で流しておりました・・。
日本人はシャイだけど、中国人は、気が強いと思うとか?!(本当か!)
でもね、ほとんど、ボディランゲージですよ。私の発音が上手くできなくて、未だに、相手に、つたえにくいんです。でも、根性です。
また、あるのかと思ったら、こわいよ・・。
勉強しなくっちゃ。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
