警告

アメリカ生活
03 /16 2011
震災で深刻な問題も沢山ありますが、
でも、多くのかたの支援があり、皆さん、それぞれ、必死な思いが伝わってきます。

そんな中で、悪質なチェーンメールとか送ってる奴は、むかつくけど`´!
みなさん、こういうときこそ、冷静な判断で、、
気をつけてくださいね。

気をつけねばならないっていうと、
ここの近所も。。。。

本日、
野球チームのシティ情報が入りました。

普段、息子たちが野球の試合に使っている場所に、


ライオンが、、、??


ライオンが現れるので注意を呼びかけられました=3


なぬ?

たぬきでもなく、

あらいぐまでもなく、

ライオン?

野性のライオン??どっから逃げてきたのやら?

でも、野球場っていっても、
ほんまに、山の中って感じの風景ですから、
ありえないこともないのか、、、

何食べて、どこで潜んでるのかしら??


って、


めっちゃ、

こわいって~~~~


ちなみに夕方から、夜にかけて、出現すると思われるのようなメッセージも、、

救助隊に連絡しました。。

と記載してましたが、、、、




明日、、、

夕方から野球の試合あるんですけど、、ーー;

大丈夫なのか。。。?

コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

ライオンですか?(・・;
野球の試合中に出たりしないんですか?
怖いなんてモンじゃないですよねv-356

幸さんへ

そうなんですよー

出現したら、目をあわさないように、、とか、
あまり刺激しないように、とか、
書いてましたけど、
そんな問題じゃないよねぇーーー
ボール飛んでいって、ライオンにあたったら、、、ー?ー;

こんにちは(^^)

ライオンは、怖すぎます!
大丈夫、ではないですよねー!
普通に試合をする予定なんですか??
その場所での試合は、やめた方がいいですよね~。

No title

インターネットの普及のおかげでネット上では様々な情報が飛び交っております。
それらの情報をすべて鵜呑みにするのではなく冷静な判断で見極めたいと思っています。

ライオン・・お気をつけて・・・。松島智子さんのようにならないように・・・・。

No title

え、ライオン??
地震も怖いけどライオンも怖いッす
てかそこらへんに出没って想像つかない(ーーA;; アセアセ

No title

なんと・・ライオンが出るですって??!!!
いはやは・・食べられないようにしてください・・

いや冗談抜きで・・ですよ・・・
野球の試合どころでナイのでは・・?(ToT)

今日テレビで大阪とかかれた大きな箱に
新しい毛布が何十枚と入れられて、それが何箱も写ってました。

ちゃんとやってくれてるようです!!!
よかった・・

ってかこちら関西でもスーパーにはお水お米カップ麺レトルトものが
なくなってて・・・(昨日驚きました・・!!)

理由は被災地にまわしているため、もう入ってこないでしょう
とのことでした(コープ)
あ・・お米だけは今朝入荷あるときいたので、早速買いにいきました。
もう底をついていたのでヨカッタです!!

お水は大きなボトルのは全くない、入荷なしだそうで・・
(炭酸水の小さなボトルはちょろっと残ってた・・(ToT))
レトルトのものも入ってこない、カップ麺も有名企業のものは
全く入荷なく、人気薄の地場企業の見慣れぬカップ麺はあったわ・・。

No title

なぬ?
ライオン?
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

さすがアメリカは、スケールがでかいですな。
食われないように気をつけて!
って、気をつけようがないじゃんね (;´д`)

No title

ライオンって・・・
びっくりなレベルじゃないよぉ~(><)
なにはさておき気をつけて。。

せめて原発が落ち着いてくれればって、祈ります。

No title

え~!!ライオンですか?
何故?って話ですけど
呼びかけって事はチェーンメールとかでは無くて
口頭で言われたって事ですよね?
ライオンが逃げているならTVのニュースにも出るんじゃないんですか?
日本とはケタ違いなキケンな話ですね~
怖い!気をつけてくだいね

No title

かいしめやら 携帯メールにデマ そんな人もいるんですね 

No title

staomiさん

ご連絡が遅くなりましたが、
いろいろと、staomiさんのブログで情報を得ることができ、
とってもありがたかったです。(ライブニュースや、USの郵便事情など)
ご家族、お友達など大丈夫だったでしょうか?
知り合いがいなくても、日本で起こった凄まじい被害に
心が痛む日々ですよね。
次々といろんな問題も発生しているようで、もう見ていられません。
こちらLAでも放射能の数値を確認したようで、サンタモニカ周辺の方は、
薬を買う人が増えてるとニュースでしてました。(よく分からないのですが)
なんだか日本だけでなく、世界中で深刻な状況になりましたね。
それでも、とりあえずは被災地の方達の救援、救助を・・・・と願うのですが、
事態はなかなか難しいようで、本当に何とも言葉にならないです。
悲しい思いは続きますが、それでも子供達の笑顔を絶やさないよう、
私たちは私たちで出来る事を尽くしましょうね。

心細いことや恐怖などありましたが、同じように思い過ごして居る
satomiさんに大変勇気づけられました。
ありがとうございました。強くいたいと思います。

それより、ライオン????
これも大変やん!!!!恐ろしいですから、くれぐれも気をつけてくださいよ。
何処から来たんやろうね?まさか野生?ちょっと驚きなんですけど~~。
何かありましたら、いつでもご連絡ください。

りい子さんへ

りい子さん、

山のライオンらしいけど、、
昔から潜んでた可能性あるのかしらねぇ?
こわいけど、見てみたい気がしたりして?笑

ラテコさんへ

ラテコさん、

本当に情報が出すぎて怖いですよね。
中には、詐欺まがいの情報もあるので、
金銭に関わることは、確実に調べないと嘘の情報流してたら大変ですものね。
松島さん、ライオンにやられてましたね、、
あぁ、気が気でないですけど、どんなライオンなのか興味があります~

琴ママさんへ

琴ママさん

近所に小さな山があるんですけど、、
そこに公園やら野球場があるんです。
犬の遊び場(犬だけの公園)もあります。
でも、夜は危険で(蛇とかは出るんで、、)夜は禁止地帯なんですよね。
しかし、ライオンもいたとは。。アメリカって、スケールでかすぎる。。

あんりさんへ

あんりさん、

ライオン見てみたいきもしますけどね。。^^;
遠くから、、。

どこもカップ麺は売り切れですか?!
今は、国民全体で応援しなきゃいけないですね。
関西も頑張ってくれてて、安心しましたぁ~

ももぴんさんへ

ライオンがきて、
サイレンでも鳴るのだろうか、、<鳴らないよね~
フレンドリーなライオンであると祈ってます。。

うめここさんへ

うめここさん

みんな命がけで救助してますよね、、
うん、悲しみもありますけど、そこから感動もします、、
きっと大丈夫ですよ。

ともたんさんへ

ともたんさん

そーなんです。ちゃんとした呼びかけです。
正式なHPにも掲示されてまして、、
警告しておりました。
警告されても、どーしようもないでー?って話です。
これも一部の市のことだから、
ここでは、いちいちテレビでは、取り上げないんですよねぇ。
ほんと、広すぎるんで、あまり大きなニュースにもならないようです。
テレビも、日本だとニュース全局するけど、こっちで2つの放送局くらいですしね~
少し時間を逃したら、知らぬままってことも多いし。汗)
近所の人でも、ニュース知らない人も多いですよ。
日本では考えられないです。
大陸の広さって、すごいなって思います。
どんなことも、自分で好きなように、、ってかんじが強いです。


ノーベル賞候補犬 さんへ

ノーベル賞候補犬さん、

自分のことしか見えないんでしょうねぇ。

ORIさんへ

情報役立ちました??
よかった~~~

今のとこ、知り合いもなんとか無事で、、、
まだ、連絡がない人もいてますが大丈夫だと信じてますよ。

> こちらLAでも放射能の数値を確認したようで、サンタモニカ周辺の方は、
> 薬を買う人が増えてるとニュースでしてました。(よく分からないのですが)

昔から、LAは、紫外線きついし、
空気が汚いからねぇ。。。ある程度放射能でてたんちゃうの?
っておもってしまったけど、、苦笑
ほんまに、今年から、とくに、空気の乾燥がひどいから、鼻の調子も悪いの続いてるしねぇ。

ま、日本は、大丈夫ですよ!
悲しみもあるけど、感動することも沢山です。
変な人間もいるけど、それよりも心強い人の方が多いですね。
ツイッター読んでたら、がんばっている人のコメントに感動で泣いてしまったほど。

ライオン、、ほんとうに、
大陸ってスケール、デカイですよね~~~~
考えられないこと一杯でてきます。。。笑
これも、また、楽しみながら、、過ごすしかないかな??

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。