

友人のお誕生日パーティ

こんにちは~

今日は満月だっていうのに、
大雨、、、-、-;

今年一番地球に近いから大きいの見れるっていうのに~
(ま、前日見てるのですが、やはり、その日に見たいでしょ?)

ちなみに、今年の10月の満月は、地球から一番遠いところになるので、
小さく見えるそうです。


この雨で、息子の野球の試合も中止、、

けど、

これ、

私は、よかったぁ。

あぁ、これは恵みの雨かも。。

実は、今日は、ボランティアで野球場の店番する日だったんです。^^;

スナック売ったり、バーガー焼いたり、
ホットドッグやポテトフライを揚げたあと、
息子の友人の誕生日パーティへいくのは、
あぶら臭くって嫌やなって思ったりしてたので。。。

で、野球の試合が中止になったので、
朝から、ゆっくり家事も済ませて、そのお誕生会へ行くことになりました。

まぁ、すごい雨で、車運転するのも、
スピード狂の運転手が多いLAでは、
びくびくもの。。


まぁ、無事たどりついた会場は、


ゴルフ場だぁぁぁーーー


P3200021.jpg



P3200027.jpg


P3200040.jpg


P3200026.jpg


めっちゃ、プチなパターゴルフね。^^;

しかも、真っ暗闇。。。@_@;








白のシャツ着たら、光るのぉぉ。

と、
思ってたのに、黒い服きてた私、(なんで、すぐ忘れるのかね~~~??)

いやいや、まぁ、

とにかく、、

お誕生会は、
暗闇=ゲームセンターという感じの場所で開催されてたわけですよ。



こういう場所なら、
雨の日でもOKですもんね。


P3200023.jpg


P3200029.jpg




でも、

7歳ー8歳児の初ゴルフは、



めちゃめちゃ。。。



そのもち方は、

野球か?


それとも、


剣道か?



みたいなノリでした。。。ー。ー;


P3200042.jpg




はっきり言うて、、、



きつく振りすぎて、

周囲に、

あぶないやんか~~~~っ!!!!!


ボール跳ね返って、又、戻ってくるか?

とんでもないところに飛んでいってるわーーー。


こんなお誕生会開催してるご両親お疲れ様です。
子供のために、頑張るんだなーー
アメリカ人って。

P3200034.jpg


ケーキは、
バスケット好きな息子さんにために、

「レイカーズ」と書いてるお誕生ケーキ。。。

が、あるんやね~~~~~


P3200037.jpg



今回の息子の友人のご両親は、白人夫妻なんですが、
ご主人は、英語で日本語の歴史を教えている教師なのです。

日本語も話せる方で、
自分が、日本人に歴史を教えるのは恥しいのですが、、って謙虚に言われてましたが、
実際は、すばらしい方です。

奥様は、弁護士やし。。

ほんまに、なんじゃ、私と、この差は??

と、思ってしまう白人社会でして、、、、

そんな人の中に交じるの結構勇気がいります。

が、、

みんな、

日本のこと、
心配してくださっていました。

ここでは、
私だけが、日本人だったので、気を使ってくださっていました。

日本は、今、世界に注目されています。
そして、誰もが、平和を願って祈っていますし、
また、生まれ変わったさらにパワーアップした日本を信じています。


ありがたいですね。。(涙)



で、、、

子供たちが
めちゃ気にいってたのは、

ゴルフよりも、

これだった。。。


P3200043.jpg


ゲームセンターで遊べるコインも準備してくれてたご両親、、、

お疲れ様でした。

見てるだけのわたしもヘドヘドでしたが、

だけど、

気持ちが良い1日でした。



<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~っ!!なんか凄い!(*^ヮ')b
ゲームセンターでお誕生会なんだね!!!

それにそれってアレだね・・アメリカ白人上流階級の方・・
そういう方たちと交流できてるさとみさんも・・やっぱ上流だわよ^^!!

それにそういう徳の高い方たちはほんとに日本に親身に
なって下さってるのですね・・
お気持ちがとても有難いです<(_ _)>

日本国もこれからガンバッテいきたいです!!!!

No title

よく映画なんかでアメリカのお誕生会を見るけど本当にこんな感じなんですねぇ。
日本の感覚とは違うわぁ。
子供の事を第一に考えてて楽しそうね。

海外でも日本の事を心配してくださってありがたいですね。
私からもお礼を言います。
日本はきっと立ち直りますので応援をお願いしてくださいね。

No title

こんにちは!!
なんだかとっても楽しそうですね~~
ケーキも可愛い~~

HAPPYが伝わって来ますね~~!!

No title

ゲームセンター貸切ですか??
さすがアメリカ、やることが違いますね^_^;

でも日本のこと心配して下さってるなんて
すごくうれしいです。

大阪も被害がなく被災者の方には申し訳ない
気持ちがいっぱいで何かできることをと思っています。



No title

ゲームセンターで誕生日会??
すごいな~

それに日本の心配してくれるの嬉しいですね
心にしみます

No title

SATOMIさん

海外メディアから、日本人が注目されているのがよくわかります。

秩序、思いやり、分かち合い

日本が持っている美点をだす、生まれ変わるきっかけにしよう。

たくさんの命を犠牲にした、その方たちのために
もっともっと素晴らしい国にしなくては。

それが私たちの使命だと思う。

おはようございます(^^)

日本の誕生会とスケールが違いますねv-405
準備も大変だったのでしょうね・・・
子供たちの楽しそうな様子が伝わってきますv-290

日本は今、注目されていますよね・・・
日本の恥にならないよう、頑張りますv-356

あんりさんへ

あんりさん

子供は大喜びですが、開催している親は大変そうでしたーー。
上流の仲間、、汗)ちょっと、片足だけ入らせてもらった感じです。^^;
良い勉強になっています。
日本はお金持ちの国だと思っていられますよ。
上流の人は、日本に行ったことある人ばかりですし。
夏休みも遊びにいってる人も多いよ。
すごいよね。
私なんて、家族いてても、一時帰国するの必死なのに。、笑)

anasthasiaさんへ

anasthasiaさん

はじめは、仰天でしたけど、今は、鳴れてきて、
今度は、どんなとこでするのかな~?なんて興味深々になりました。
そういう場所が、ところどころに、あるんですよね。

みんな、
日本は、必ずすぐに回復するって思ってますよ。^^
日本は、でも、すばらしい国だからね。
私も、いろんな国に行きましたが、
どこの国にいてても、日本のような発展した便利な国なかったですね。
あたり前に思って住んでたので、他国で住むと結構苦労してます。

PINKさんへ

PINKさん
ハッピーなこと、楽しいこと考えることも
日本のためですよねーー。

patapataokanさんへ

patapataokanさん

ゲームセンターで、部屋を時間で貸しきれるところがあるんです。
そういう箇所が、いろんなところで、あるんですよ。
アメリカって、子供のお誕生会とクリスマスには気合入ってますわ~

罪悪感持っている日本人は、LAでも沢山います。
でも、暗くなっても、悲しんでも、何も日本のためにはならないので、
今までとおり、行動することが大事ですよね。
そして、義援金を、継続的にできたらいいなって思います。

琴ママさんへ

お誕生会、子供はいいよね~
(親は大変だーー)
でも、こうやって、白人さんと交流できて楽しいこともあるけどね。
みんな日本のこと心配してますね。。
気持ちが伝わって、ありがたいです。

けいみぃさんへ

けいみぃさん

必ず、日本は予想以上に早く回復するだろうと、
メディアも言っています。
経済では一番だと、みんな思ってるんですよね。
私も、いろんな国にいきましたけど、
日本ほど、優れた国ないですよね。
電化製品、自動車関係、交通の便利さ、そして四季がある。
これにチームワーク愛が加われば、さらに発展するでしょう。

幸さんへ

幸さん、

普段とおりで、日本人はスゴイですよ^^;
まぁ、イギリス以外は、いい加減な国がほとんどだったような??
あとは、フレンドリーさがあれば、親しみやすい国になるのではないかな?
ってアメリカ人と話してて感じました。

まぁ、大阪はフレンドリーなんだけど、、
大阪は、名前は知っていても行ったことがないって人多いいんですよ。
みんな京都か神戸に行っちゃうんでしょうね~^^;

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
