

隣人

こんにちは。

春休みに突入してまして、
ブログの更新も、まったりですが、いつも、ご訪問ありがとうございます。

さて、休み期間は、
息子の学校の送迎もなく、
お弁当つくりもないので、
ほっとしているのですが、

子供との予定は立てないといけないので、バタバターーー^^;
1日中遊びにでかけるか、その合間は、習い事かという状態で、
一人の時間も少ないのですが、

やっと、美しい隣人最終回まで見終わりました。

泥っとした内容のドラマ、結局、最後まで見てしまったよー。笑

引越ししてきたお隣さんが、
なんで、そんなに主人公を憎んで不幸になるような事をするのか??

その理由が、どうしても知りたかったから。。。



推理が好きな私は、めっちゃ考えたよー
まぁ、今まで、あたる確立は、ゼロですけどね。


人って、

憎む理由

が、

あるよねぇ。


どろどろなドラマなんですが、
綺麗な人が出演してて、見所は、ありました。

ファッションも♪


ほんまに、主人公の壇れいさんは、
主婦の理想な女性みたいな幸せを描いたような人を
演じてました。



<だから妬まれるのかね?>



でも、、

隣人にだまされてたと知ったら、



大変身~~~


私は、ものすごく悲しい、人に傷つかされたのよーーー


って、
可愛そうな自分になっていました。


必死にやり直そうとしている夫も許せなくなって、
傷つけた私を許せないで一杯になっていました。
壇レイさん、悲劇のヒロインになって、見苦しくなっていました。ーー;


まさに悪女の行っていることのようになっていくのよね~


仕返しするって、こういう事になるんですね。
(悪女と同じになる。。悪人と同じになる。。。)



よくあるんですけど、
だまされてた自分だけが不幸って思うのは、

客観的にみたら、
良い方向にむかっていかないってのが分かりました。


自分も悪いとこ見直す気持ち大事なのかもしれないですが、
まぁ、この壇レイさん役の場合は、完璧な良い人間でしたから、
悪いことなんて一切してないのに、、、って思うわけですね。

「だまされたわーくっそー、でも、ま、いいか」

くらいの気持ちがあると、
悪女も寄ってこないような気がするのですが。。。。

(ところが、そんな冷静になれないのが普通の心境かもしれません。。)


でも、冷静さって大事だなぁと思いましたね。
仕返しを考えてるだけで、
どんどん悪いようになっていくもの。

やっぱ、自分が損だし。


ははは。

このドラマ見て、感じることは、結構ありました。笑

怖いって思いながら、やはり、はまった;


ラストは、わけわからん感じで終わるんですけど、

それが腹が立った復習の理由か?って言葉を残して。



見事に私の推理は

はずれ。


「かすり」もしませんでした。+ё+



人間って、とても、繊細で、
ちょっとした人の言葉で傷ついている人がいるってことだったのかも。。。


自分は、何気ない発言でも、
気にする人もいる。

でも、
自分でも何を言ったか覚えてない鈍感な人間もいる。

まさか、そんな一言が、、相手には致命的ってこともある。
(勘違い、思い違いや、敏感すぎるってのもあるかもしれないですが。)


別に個人に対して言った言葉でもないのに、
自分のこと言われてるって錯覚して、いやな思いをする人もいる。


そのときに言えばいのに、
そのときに言葉にできない人もいる。。


かといって、


相手のことばかり考えて、

相手の感情に入り込んで

本当に相手にとって正等ことがいえない人もいるんですよね。


本当に、さまざまな人がいます。

だから、それぞれ、
割り当てられていること(特技、趣味、好き、嫌い)が違うのも納得します。


だから、


このドラマを見て思ったのは、


人を許すって大事なことだなぁと。


それから、

そういう繊細な人もいるっていう心使いが大事なんだなって
自分をかえりみたドラマでした。



「親しい仲にも礼儀あり。。。」



そういう言葉も浮かんできました。

私は、がさつで、
気の利いたこともあまり言葉にできなかったりするので、
身近な人への言葉とか、行いを見直すこともあるかなぁと、
ちょっと春休みのドラマの感想でした。^^;


そうそう、

東方神起の曲、
「Why? (Keep Your Head Down)」エンディングテーマも合っていたなぁ。

で、

歌手のグループ名、なんて読むのかわからず、><。

誰なのかもわからず、

さっき、調べました。

とうほうしんき??

へぇ~~~~韓国人ですかーーーー。

(((めちゃ気づくのおそいーーー)))



<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : 美しい隣人
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も見た見た
キレイな人ほど迫力でるね、悪女は(´▽`*)アハハ

何気ないことが人を傷つけるとなると接するのが怖くなるわ~
難しい世の中だね(´▽`*)アハハ

こんにちは

ドラマは、見るとはまるよね。
とくにどろどろ系は(笑)
そんなにおもしろかったのね、私もみたくなったわ。

そうだね、親しき仲にも礼儀ありだよね。
常に、相手を思いやる心を持たなきゃいけないね。
旦那にも優しくしないと(^▽^;)

東方神起の読み方を今頃かーい!
ウケタ

No title

私は観てなかったのですが・・時々お友達ブログで
そのドロドロさを教えてもらってたり(^^;)。

美しい人ほど・・・コワイ・・ってなことはきいたけど・・

憎む・・ということは、確かにその人をかえてしまうかも・・
そして自分もおちてゆく・・ような気はしますね。。。
負の感情はやはり辛いパワーになってしまう。

そうは言っても人ってほんとに様々で・・・
人の気持ちを推し量っても簡単にはわからない・・(ToT)
そして自分自身をコントロールするのも、簡単ではないのです。

難しいですよね( ̄Д ̄;;

No title

「だまされたわーくっそー、でも、ま、いいか」ぐらいの気持

うん

大事だなって
最近つくづく思うわぁー

それぐらいの気持の余裕があるの
って素敵♪

No title

「美しい隣人」の最終回は、震災報道からやっと普通の放送になった時で
画面に、震災関連のテロップが出てたり
途中で地震があって報道局に切り替わったりと落ちつかない感じで見てました。

仲間由紀江、怖いけど、壇れいにも同情できない・・・
というか、彼女の言動が反感を買ってたようですね。
私も見ててイライラしてましたもの(笑)

面白かったけど、結局よくわからんドラマでした。

No title

ともたんは「美しき隣人」観てなかったんですけど
たぶんドロドロ系だと思ったので・・・
そういうドラマ苦手なんですよね~(*`・ω・)ゞ

人を憎むって滅多に無いと思うんですけど~
ちょっとし誤解、意見の違いで
怒りをい買うって言う事はあります~
普通の人はそんなささいな事!って思えるような事でも
相手によりけりですよね~
相手を見て対応を変えて話す事って大事だと
つくづく思います
ともたんは余り気にしないタイプなんで
ブラックジョークでも笑えるけど
そうじゃない人も多いですからね~
ジョークが許せないって人いますもんね
ともたんはいつでも許せる人でありたいです
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

琴ママさんへ

琴ママさん

悪女って綺麗人しか駄目??笑
何気ない一言とかあるよね。
上の人にも多いよね。
言い方って、伝えるって難しいけど、
受け止め方も考える必要があるなって最近おもいます。

ももぴんさんへ

ももぴんさん

親しくなるにつれて、当たり前とかなってしまうし、
言葉に出せなかったりするよね。
夫なんて、とくにかもねぇ。
単に、ありがとう、、とか忘れがちですし。

> 東方神起の読み方を今頃かーい!
> ウケタ

ははは、流行ってるみたいねぇ。>▽<。笑
ドラマは見れても、世代はついていってないかも。。

あんりさんへ

あんりさん

> 美しい人ほど・・・コワイ・・ってなことはきいたけど・・

↑そうなんですよねぇ。なんで?笑)
美しいから、傲慢な部分もあるのかなぁ?

自分に置き換えたら、
やはり許せない人とか、存在したこともあって、
言うことだけ言うたほうがいいのかなぁと牽制球投げたことがありますが。
(黙ってられないのよね。。)
喧嘩ごしではなく、
思いやりもって言えば、そんなに関係は悪化しなかったけど、
一応、おさまったことがあったけど、
まぁ、それも、微妙でした。(笑)
一時的なもので、やはり、信用できないものです。
ずるずる付き合うと、また何かありそうよね。
付き合えないで離れることができる関係なら良いけどね。


ひめこさんへ

ひめこさん

気持ちに余裕あるっていいよね。
大きな心があったら、悪い人は、よってこないと思う。。

不幸の顔しなければ、
悪女は、悪いことする気なくなるのよね。
結局、不幸な顔見たかったみたいだから。

そういえば、
だれかが不幸になったら、誰かが幸せになるっていう台詞いってたわー^^;

おおらかに生きていきましょう♪




anasthasiaさんへ

anasthasiaさん

そうですか、、
リアルタイムは、震災報道の時間でしたか?!
ちゃんと放送されてたんですね。

> 仲間由紀江、怖いけど、壇れいにも同情できない・・・
> というか、彼女の言動が反感を買ってたようですね。
> 私も見ててイライラしてましたもの(笑)

はははは。
anasthasiaさんもイライラしてましたか??笑

私は、あの喫茶店でバイトしてた男の子に、イライラしてました。

ともたんさんへ

ともたんさんへ

> 人を憎むって滅多に無いと思うんですけど~

それは、幸せ♪ですよ~

> ちょっとし誤解、意見の違いで
> 怒りをい買うって言う事はあります~

いや、いや、誰もがありますよね。
私なんて、はっきり言ってしまうから、(あとあと、ちゃんと笑いに変えてますけど。)
反感かってる人もいるだろうしな~~
けど、案外、誤解も多いのよね。^^
コミニュケーションとるのも大事ですね。

ま、最近、何もなく温和ですけどね~~~~^ー^*

秘コメさんへ

悪意なく、
ずばずば物事言う方もいますよね。
上手くおさまりますように。


おはようございます(^^)

見たかったのに、結局見れませんでした(泣)
小悪魔なら可愛いですが、悪女はね・・・
私も気をつけます(^^;

幸さんへ

幸さん、

小悪魔は、可愛いイメージですよね、^^
小さいって、まだ素直なイメージだからかな。。

No title

SATOMIさんこんにちは!


いやーあたしも見ました隣人最終回!
飛び石で見ていたけど、人の心の機微にうといあたしには
最後がさっぱりわからず、あたまのなかに???がいっぱい浮きました。

ひとそれぞれ、うれしいポイントや悲しいポイントが違ったりするし
難しいですよね。

東方神起あたしもよく知らないけど超人気らしいですよ!
このテーマソングよかったですよね。でもPV見たらちょっと笑っちゃいました(^^;)
って、ファンの方が見たら怒るかな><

春休み満喫してください~♪

あやさんへ

あやさんも見ましたか?!笑
いろんな観点があるってことですね、、^^;
でも、憎しみは持ちたくないなーって思いましたわ。

へぇ、韓国のスターなんですねぇ。
PV、見てないけど、あやさんの言うこと、
なんとなくわかる気がしますよ。笑)

でもさ、漢字が読みにくいのやめてほしいわぁ。ー▽ー;
韓国ぽい簡単な名前がいいなぁ。<希望。^^;
おばさん意見で、すんませーん。

No title

私も観ていましたよ~♪
子供が同い年というのも
ドラマにはまる要素の1つでした。
そして子供を失くしたら…理性を失くすかも
という気持ちは理解をしていましたが><

でも最後、あっけないですよね。
ママ友も皆、観ていましたが
復讐の理由を早めに当てた人がいましたよ^^

Why?はすごくドラマにマッチした曲でしたよね!
今、着信音になっています(笑)

No title

プールが授業にないのっていいな~
実際大人になってから泳がないし(´▽`*)アハハ

逆上がりもまったくできる気配なしよ~
腕の力がまったくなし
まずはそこからって感じ(´▽`*)アハハ
おかげで私も筋肉痛(´▽`*)アハハ

ランさんへ

ランさん、そっか!
子供さんが同じ年だったんですねー

> 復讐の理由を早めに当てた人がいましたよ^^

本当?!
私は、まったく気がつきませんでしたーーーー
あの喫茶店でバイトしてる男の子が関係するのかと思ってましたしね。
見当はずれもいいとこでした。

理性失ってしまったら、そういうのも理由になるのかなと思うと、
とても怖かったです。。。

琴ママさんへ

琴ママさん

そうねぇ。プールは、着替えるのが面倒でしたし、
朝からってのもいやでしたね。
好きだったけど、午後からのプールは眠くて、
そのあとは、授業うけれなかったの思い出します。

腕力かぁ、
上半身に筋肉がついてしまうと、あまり身長が伸びなくなるので、
幼いときは、そんなに必死にならなくてもいいと思うよ。
上半身きたえてる体操や、空手は、小さい人多いものね。

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
