

オープンハウス(ロサンゼルスの小学校)

こんにちは~

ようやく息子の学校のプロジェクト「恐竜レポート」が、おわりました。

1つの恐竜を選んで、

どんな種類で、どの時代に生きていたか、
何を食べていたか、
どんな特徴があるか。

レポートかいて、絵をかいて、
どんな本で調べたか、インターネットサイトも書くこと。。。

恐竜のオブジェは、靴箱の大きさくらいに入るように作ること。




2年生が1人で、
できるわけないよね~

私でも、?ですから。。。^^

ってわけで、まぁ、ヘルプするわけでしたが、

難しかったよぉ~~~笑


住んでいる場所のイメージ作るのが。。。


P3200017.jpg


この恐竜は、海沿いの陸地に住んでいたので、
そのイメージ作りが、、

石をひらってきたり、
熱帯魚の中の石使ったりして、(いいんか。。)

土は、
コーヒーを乾かして作ってみました。。。

食べ物は、針葉樹を食べていたような恐竜だったので、
造花を改造して作ってみたんですが、
なんか、バランスがとりにくくて。。。。(何度も倒れてきたり。ゆがんだり。)

P3200014.jpg

やっと完成しましたが、
こんなんでいいんか、、、と思いつつ、もう、これ以上、しんどい。

ばてばて~~~~

でした。


で、

昨夜7時から学校のオープンハウスというイベントでクラス発表。
力作勢ぞろい。。。

P3230022.jpg

クラスの中には、なかなか、親が、はいれないので、楽しみな日ですが、
夜なので、結構大変。

なんでか、毎年、平日水曜日の夜の開催なんです。


ごちゃごちゃな、教室は、幼稚園のような雰囲気。。笑


P3230021.jpg


P3230017.jpg


P3230018.jpg


P3230013.jpg


P3230012.jpg


みんなで作った恐竜の化石もありました。。

P3230016.jpg



毎日、学校が楽しくて仕方がない息子の気持ちが、
伝わってきたクラス内。。


そして、本日は、セイエントオークション日でもありまして、

学校でオークション?!

って思うのですが、
クラス皆が寄付をして、クラスで何かテーマを決めてバスケットを作ります。

たとえば、レゴグッズとか。
サンリオグッズとか、
日本の食品を寄せ集めたバスケットなどです。



それをクラス出展しまして、、
いくらかで買ってもらおうという催しです。

買いたい人は、
用紙にいくらで買うか記入して、落札した人は、後日発表の連絡がくる仕組み。



P3230009.jpg


P3230010.jpg


これは、学校のお金になるためです。

私たちの学校は、特殊でして、
バイリンガル学校。

日本語クラス

か、

スペイン語クラス

どちらか選択できまして、

日本語も学ぶために、
または、
スペイン語学ぶために、

日本人の先生やスペイン語の先生のお給与を私たちで集めているというわけです。


去年は、
コンドミニアム(家)が、オークションに出店してたけど。。。??
そんな、どでかいもの、学校内で買うのであろうか。。。

。。

今回、じっくり見てやろうと思ったけど、


今年は、家のオークションは、ありませんでした。。ー▽ー;


<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐竜レポート、楽しそうですねぇ。
恐竜好きなので一つ一つゆっくり見てみたいです。
みんな上手に作ってあるわぁ。
ちなみに私は肉食系なのでTーREXが1番好きです。

学校でオークションもアメリカの学校って感じですね。
これも面白そうです。
SATOMIさんは何を出されたのかな?

anasthasiaさんへ

私たちのクラスは、
I POD NANOにしました。
個別に、ブランドの小物を数個ドネーションしました。
どなたがゲットされるのか楽しみです、


> ちなみに私は肉食系なのでTーREXが1番好きです。

anasthasiaさんらしいわぁ。笑))

No title

恐竜の!!さとみさんちの(^^;)。ものも凄い!!!
それに皆さんもそれぞれに頑張ってらっしゃるね★。.:*:'°☆。.:

これってこうやって努力して工夫することで・・
将来恐竜博士に・・ということではなく(^^;)。
将来、困難があってもしっかり何とか対処する能力をつける!

そういうことでしょうね!!

オークションも面白いね!さすがアメリカ!!!
スケールが違うわ~~~
おうち・・が出てくる・・??((((^Q^)/

No title

恐竜作り、お疲れ様でした。
とってもよく出来てますね~。スバラシイ!
工作苦手な私は、思わず日本でヨカッタと思いました(^_^;)

オークションは楽しそうですね。
ところで去年のコンドミニアムはいくらぐらいで落札されたんでしょうね?

あんりさんへ

あんりさん

アメリカって、こうやって研究したもの発表させるの好きよねぇ。笑
誰もが、みなの前に立ってスピーチする。。
低学年から、当たり前になっているから、
発言もズバズバいえるようになるのかなと思ったり。

> おうち・・が出てくる・・??((((^Q^)/

これは、びっくりでした。
あと、FBI見学とかもあったかな。。。
働いてる親がいるんでしょうね。^^;スゴイ。

まりさんへ

まりさん

工作苦手なんですか?
そうは思わないですよ。
パンも綺麗に出来上がってますし。笑^^;
こねるのとか、似てますよ~(ちょっと違う?)

> ところで去年のコンドミニアムはいくらぐらいで落札されたんでしょうね?

聞いてみたけど、
知らなかった!って人がおおかったんですよ~
落札されたのかなぁ??^ー^;;;

そんなタイミングに家を買う人いるのか?
って思ったけど、どうしてもこの学校に入学させたいって人がいたら、
絶好の機会かなとも思いますね。
この時期に新しい生徒受け付けるのでね。。
バイリンガル学校で、人気があるので市に住んでても人数制限があって、
抽選なんてこともある学校なんですよ。


おはようございます(^^)

お疲れさまですv-356
これ、親の宿題ですよね(笑)
私、学生時代 図画工作の成績悪かったんですよね・・・(^^;
きっと子供に恥をかかせてしまいますv-393

学校で家のオークションv-405
スケールが違い過ぎますね・・・

幸さんへ

ようやくプロジェクトが終わって、ほっとしましたけど、
春休みに突入です。。><。
いきなり、友人宅へと遊びに出かけてましたが、息子が帰らないと言い出し、
子供だけお泊りコースになってしまいました。
母は、ゆっくりできるか?と思われがちなのですが、
夫が朝早いから、そういうわけにも行かないし。
息子も、お昼にまでは、お迎えに行かなきゃいけないし、、
母業って、年中無休ですよねぇ。
たまには、昼まで寝てみたいなぁ。。。

家のオークションびっくりでしょ?笑
私も、去年、何度も確認しましたけど、確かに売ってました。。^^;

No title

オークションとっても面白そうですね。
やっぱりアメリカって感じです。

でも家まで学校のオークションに出すなんていかにも
ジョークの好きなアメリカの方ですね。

No title

お疲れ様~
恐竜のできみんな凄いです
こっちでいう夏休みの工作みたいなものかな??
工作はどうやら凄い力作があるみたいだし~

う~私そういうの苦手(ノω・、) ウゥ・・・

それにしても家のオークションなんてあるのがビックリ~
今年はなくて残念

No title

学校でオークションってだけでも驚きなのに
家もオークションに出る!!\(◎o◎)/!すげぇ~
今年は無かったんだ?
そちらの学校は楽しそうだなぁ~っていつも思います
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

patapataokanさんへ

patapataokanさん

ジョークといえば、過去のブログにも書いたのですが、
歴史館で、石を酢につけてたら3週間後くらいにPOPするっていう不思議な石を
買ったんですが、一向に何もなくて、
酢の匂いが充満した部屋になってしまったことがありました。
見事にアメリカンジョークだったわけですが、
楽しみにしてたから、ショックしたことがあります。。
きついジョークでしたよぉ。笑

琴ママさんへ

琴ママさん

夏休みの工作って感じなんでしょうねぇ
いやぁ、休みにさせてくれたらいいけど、
普通の宿題や習い事とかに追われてするのは、きっついものがありました。笑
長期休みは、一切宿題ないんですよー(それもどうか?)
あ、PCで算数の問題とくのがあるけど、
これは、ゲームみたいで楽しそうです。

ともたんさんへ

ともたんさん

息子は、学校が大好きですね~
日本の学校も体験したけど、こっちがいいみたい。。
体操服とか着替えるの面倒だって~笑
こっちは何も着替えないし、上靴なんてないし、
なんでもありだからね。
時には、学年ごとに何色のTシャツ着ましょうって日もあるし
スポーツの服を着てきましょうとか。
(理由は、楽しいから、、でしたが、自由です!って。)
でも、パジャマ着てくるってのもあるのです。
さすがに、それは、めっちゃ抵抗あります。。笑

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
