

本当の声

こんにちは。

余震情報を聞いたり、
計画停電のことで辛い思いをしている国民の方の声を聞いたり。
まだまだ、安定していないときに、
放射能の影響がでた水のことを聞いて、
危機感の無かった日本の政府にむかついたり。。。

でも、
こういう危機感がないと、今までの甘かった部分が見直せない状況にまで、
陥ってしまったのかもしれません。

それは、あまりにも代償が大きすぎましたが。。


今まで、自分のことしか考えてなかった人たちが、
こういうときに、滅びていくのかもしれない。。

また、
これによって偉業を成す人が出てくることもあります。


実際、災をうけた人、影響をうけた人、悲しみに落ち込んでしまった人、
そういう人が、乗り越え、立ち上がって、大きな事を成す人が多いです。
それは、人のことを考えた、本当の愛があってこその出た結果だともいえます。

今は、

人は、人。

お金でもなく、
地位でもなく、

心のつながりを求めてほしい、、と、いわれているのかもしれませんね。


そして、

今できることを大事にすること。


時間があったら、、、●●しょう、、とか、

お金がたまったら、××しょうか、とか、、

▽▽になったときに、====しよう、とか、

誰誰に、連絡とらなきゃ、、と思いつつ、後回しにするとか、


じゃなくて、

「今」

思ったこと、行動できるようにしたいなぁって
自分自身にも、思わされています。



それから、
放射能のことで、
今、検索でランキング集中している方がいました。。。

秋月辰一郎博士さんです。

その方が出版した本、
「体質と食物」という書籍があること知りました。


こちら。


<秋月辰一郎博士>

1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。
その爆心地から、たった1.8kmのところで、
当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被曝した。。



今は亡き秋月さんの書籍は、
経験から、健康の食事方法を書かれた書籍のようです。
ネットで調べましたが、今は、在庫が見当たらない状況でした。
直接の問い合わせになるようです。


経験された方の生の声は、どんな情報よりも確かでしょう。




<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

本当に危機管理の無さ過ぎる国に
がっかりしています。

犠牲が多すぎるよね。

ある意味これは国がダメになる最終警告
だったのかなぁなんて・・・

贅沢に慣れてしまった自分たちもしかりなんだけど
恩恵に感謝するってこと忘れてたのかもね。。

でも支えあう人たちが出てきて頑張ってる。。。

この復興をきっかけに、いい方向に向かえば
いいなぁと切実におもうわ。

SATOMIさん、ありがとう。

自分の頭で考えて行動するって、やってくうちに案外
自分自信を元気にしてくれるものですね^^

No title

そうですね!!
ほんとに・・私もこれ、買いたいなぁ・・って思いましたよ!

お味噌や玄米だけでなく、他にも書かれているのかな?
納豆もいいみたいなことをどこかでききましたし、
つまり肉食・・とかではなく・・・ってことかしら・・

というか・・何しろカラダを酸性にしないで居た方が
対処しやすそうですよね。そして免疫を精一杯あげておく?
カラダ中の巡りをよくしておくと、悪いものを排斥しやすいし~

そういう点では健康食!といわれるものがいいのでしょうね♪

No title

人間て逆境に立つと思いがけない力が出たりしますよね。
また人の優しさがわかったり人間的にも成長できるんだと思います。
今回の震災でも人と人の繋がり、思いやり、団結力など
良い面もよく表れました。
悲しい出来事だけど、これを教訓に他人を思いやれる事が出来る人に
私も成長したいと願っています。

おはようございます(^^)

人を思いやる気持ちって大事ですよね・・・
子育てをする中で、1番重視したことなのですが
果たしてそう育っているのかどうか、微妙です。

放射能、今話題ですね!
私も記事にしちゃいました(^^;
普段の食事から対策できるなら
慌てる必要ないですものね♪

No title

本当に今回偉業をなしとげているひとたちは
現地でボランティアをしているひとであったり、
原子炉の冷却をがんばっている消防隊員や東電のひとたちであったり
被災地で寒い思いを我慢しているひとたちだと思います。
それ以外の地域でも復興に向けてがんばっているみんなだと思います。

逆に記者会見時のマスコミの見当はずれの質問には本当にがっかりします。
緊急事態の記者会見なのに政治家の言葉のあげあしをとるような的外れな質問。。

いま伝えるべきことはそれじゃないだろう。と。

この機に政治家を陥れたいのかもしれないけど、
いまは日本国民一致団結すべきです。

政治家のひとたちも今回のことで「日本は平和」だからのほほんとしていられる
わけじゃないってこと、わかってほしいです。

よい方向に、向かいますように。

No title

「心のつながりを求めてほしい、、と、いわれているのかもしれませんね」←ともたんも本当にそう思います
被災していない側の私たちが
小さな事でも出来る事から始めて
小さな事でもより多くの人が手を繋ぎ
力を合わせる事で大きな力になると思います
日本を元気にする為には
まず被災していない側から元気にならないとね!!

秋月辰一郎博士のお話
ネットで読みました
色々為になるお話しでしたね

うめここさんへ

日本は豊かさがあふれていた国でしたが、
心のつながりが、少なかったかと思います。
それは海外で生活してみて、分かることありました。
最初、中国や韓国は、仲間意識、助け合いがすごくて、
ネットワークの広さにおどろいたものです。
これをキッカケに、心も豊かになると信じていますよ。

あんりさんへ

やはり体質ですよね。
あと、運動も30才まですよね。
骨が作られるのは。。。
あとは、衰えていく一方らしいので、
若いときは、身体つくりも大事だなと思います。^^
それが、年をいっても、若さの秘訣でもあるんでしょうね。

anasthasiaさんへ

そうなんですよね。
代償は大きいけれども、これからが、本当(心のある)の豊かな日本になると信じてます。

人間って、目標立ててもできないことありますが、
切羽詰まれば、なんとかやってますもんね。
本当は、なんでも、できるのですよね。

幸さんへ

子育ては、本当に最後まで?かもしれませんね。笑)
何が正しいとか無く、その子供にあったことがいいんでしょうけど。
とりあえずは、「愛」が、届いてほしいですね~。

食事の基本って、本当に大事ですね。
田舎の祖母が元気な理由も、そこにあると思っています。

あやさんへ

ほんまに、マスコミの程度が、、低いのが問題です~
人の欠点なんて、今、どうでもいいやろーって思います。
見てても、恥かしいです。

まさに、

> いまは日本国民一致団結すべきです。

そのとおりだと思います!!!

本来のトップの仕事は何か、
国民の支持を得られるのは、なぜか、
わかってほしいものです。


ともたんさんへ

日本はね、物質には豊かでしたが、
精神的な部分は、非情に貧しかったと思うんです。
そのせいで、つながりに欠けていたんだと思います。
離れて、他民族と過ごすキッカケができて、
それは、すごく感じてました。
どこかで、独占してしまう気持ちが強いんですね。
日本人は、同じ人種同士で、あげあし取ってしまうパターン見てきたけど、
中国や韓国は、すばらしいネットワークなんですよね。
もう、これからは、心も豊かな日本になると信じて♪



応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
