クールになれない理由

アメリカ生活
01 /24 2008
今日は、雨が降っていて、どこも出かける気にもならず、
暇でした・・。

暇なんだから、掃除しなくっちゃ・・・

と思いつき、クローゼットから食器棚などの整理をはじめました。

だんだん、暑くなってきて、

冷蔵庫を見たら、何もナイ!
いや、あるのは、
ビールだけ。

病み上がりだけど、夕方から一気に1缶のみほして・・・

え???

気がついたら、息子の空手の日。
えー、運転しなくっちゃイカン!!!!

寒いので暖房ガンガンの車の中。
5分もすれば到着予定が、
大渋滞・・・・ななななな・なんでー!!!!!!!!

二十分ほどかかって、私の顔は・・・暖房とビールのせいで赤い。

あれ~?風邪完治してなかったん?

って、皆に、心配顔されたので、

「/////実は、飲んできてーん。」

皆々は、

「あ、どっか行ってきたんー?」

えーと、あのぉ・・・
すっごく言うのが抵抗あったけど・・・
嫌いいたくなかったけど・・・・

「////実は・・・家で1人で、一気に・・・」

「いや、理由はね、
冷蔵庫、水もお茶もなかったし~
冷えた飲み物しか受けつけなくて・・・テンテン・・・。」

皆の顔は、
ガラッツと変りました。

「もぉ~、何やってんのぉ~!」
「飲むものないって、一気に全部飲むのぉー?」
「1人でぇ??笑笑笑」
「いやぁ、私も、大雨暇やったから、呼んでくれたら、良かったのに~」

などなど、言われまくり~。

しかし、しかし・・・
私、

「いや、飲もうと思って、わざわざ飲んでるわけでなくって・・・
あの、冷えた飲み物が何もなかったから・・・」

と、いっても、皆の呆れた爆笑顔に、

「はい、私は、風邪引いて、丁度いいです。」

って、
自分で突っ込んでおきました。


その通りです。

こんな私は、
クールで生きれないわけです・・・
なんていうか、お笑いになってしまうのは、なんで~。

うーん・・・
いつまでたっても、美しい人にはなれませんワ~。



けど、1つ発見。

飲まなかったときは、足が1cm痩せているのです。

やっぱ、むくみの原因は、
「飲みすぎ」のせいだった気がします。

ま、あまり飲んでないとはいえ、
缶ビール1缶あたりが妥当でしょうかね。
ついつい、風呂上りは、ホスト役?の息子が持ってきてくれるので、
飲んじゃうのよねぇ。

寝る前の飲酒を止めると・・・・
おそらく、むくみが改善されそうです。
スリミングクリームは、必要なかったのかもしれない・・・<反省。

いや、飲むの止めて、(やめれないから減らす)
クリームマッサージしたら、すごい効果でるかも・・・。



人気ブログランキングへ

Thanks!

コメント

非公開コメント

こんにちわぁ!!
あはは♪
そのホストさんからのお酒は断れないですねぇ♪
おいしくのんじゃいますねぇ。あははw

のどの渇いたときのビールは確かにうまい♪よねぇ☆彡

お酒飲めばむくみは取れるといえども、
その楽しみをとってはダメですよね~。
多少のむくみよりも、楽しいことが
あった方がいいので、飲みましょう。
足のむくみは一回のマッサージで
とれるし。

応援凸

(* ^-^)ノこんばんは♪

こんばんは!
飲酒運転ですか?!∑( ̄ロ ̄|||)
あ、危ないですよぉ;
そういう時はぜひタクシーで・・(;^_^A アセアセ・・・
いやぁ、ご無事でよかった;

そうそう、
アルコールはむくみますよね^^;
私もここ数年は家でも飲まなくなりましたが、
家でビールとか飲んでた頃は
体重も増加していました(汗

今日の応援ですp(*'-^*)。

★sanaさん

そうなんです。
ホストは、ビールの缶を振って無くなってたら、また持ってきてくれるんですよ。
すごい!
って、母親ながら思いました。
教えたわけじゃありませんが・・・。
来客の対応も素晴らしい4歳児です。
将来・・接客業になるのかもしれませんねぇ。
ホストだったら、複雑だわ・・。

★ワタナベさん

きや~!
断言していただき、ありがとうございます。
楽しみは、我慢しちゃイカンのですね。
男前のお言葉、ありがとうござましたぁ。
気持ちスッキリです。
マッサージ頑張りまーす。

★Nanaさん

そう、日本にいたころは、私はタクシー利用しまくりでした。
しかし、こちらは、タクシー使用する方は、観光客や空港行くくらいなものでしょうか。
電話で予約しなくてはいけないのです。
早くて30分かかるので、間に合わないし、
わざわざ、ちょっとした距離をタクシーで予約すると、いやがられることもあって・・。
ほんと、すぐにタクシーがあれば、飲みにも行けるんですが。
夜遊びできなくなった理由の1つですw。
なので、家で飲む癖がついちゃった。
ちゃんと、出かけるのチェックしとかなきゃねぇ。

ヽ(〃^-^)/こんにちわ☆
なるほど~
こちらだと無線は4~5分で来るのですが、
早くて30分かかるってのも不便ですね;

今日は娘の初レッスンなので
今から行ってきます~。
5時間もあるのでその間どうしてようかと・・・;

今日の応援ですp(*'-^*)。

★Nanaさん

ほんと、日本は便利ですよ。
ところで、
娘さんのレッスンはじまったんですね。
5時間も待機時間なんですか?
一度、家に帰るような距離でもないのかな??
おつかれさまです。。。

えぇ!1cmですか~私だったらもっとだろうな~
けど、寝る前の水分(いつもお酒じゃないですよ)はやめられまへん…

v-238はみゃさん

そうなんですよ。1cm・・
すごい変化にビックリ。
でも、お酒は、やめれませーん。
精神的に充実しなきゃね。

トラックバック

????????

????Υ???????????????Ū夲ä??

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。