

春休み

こんにちは~

春休み突入しまして1週間が経過。。

ここ数日、気温は、30度越えてるので、夏気分です~~

いろいろ観光地を遊びにいったりできるし、
プールに入ったり、友人宅へお泊りにいくことも多く、息子は、楽しんでる様子。

私は、

めちゃ、疲れてますけどねー。ー;

今日は、LAでも有名なGETTY CENTER
行ってきました。

ゲティセンター。

P4010044.jpg



セレブな方たちも多く住んでるような位置にあたる
サンタモニカのマウンテンの山のふもとにあります。

1983年、Jポール ゲティ財団は、この土地を約300ヘクタール購入。
翌年、世界各国の建築家の中から、
リチャード、マイヤーを選び、ゲティセンターの設計を依頼しました。
建築のモダニズムに貢献したことで有名なマイヤー氏は、彼特有のスタイルを
古典的な素材と融合させ、ゲティの歴史的ツールと未来に対する信念を表現しました。
1997年、12月に開館。



ふもとから、トラムで丘に上っていきます。


P4010033.jpg



トラムに乗っているときも、
眺めは、楽しいです。
1.2kmを時速16kで走ります。
日常の体験から、抜け出て上昇する乗り心地
とマイヤー氏は表現されてるように、本当に気持ちいいです。


P4010087.jpg


が。。。


午前中なのに、



暑い。


P4010032.jpg


でも、綺麗な外観みてたら、
来てよかったと思いましたねぇ。


P4010038.jpg


入った建物の天窓は、自然の光が。。。

美術館の天窓も、その自然光を利用しまして、
コンピュータ制御で、
寒色、暖色の人口の光と組み合わせて照明されているようです。
季節や時刻でコンピュータ0制御されてるそう、、(凝ってる;;;)


P4010035.jpg


ここは、公共と私用の建物が入ってまして、
ゲティ美術館、保存研究所、Jポールゲティ財団、ゲティ基金、ガーデン造園などななど
見所がいっぱいです。



P4010037.jpg


P4010043.jpg


P4010039.jpg



休憩は、レストランで、、


と、思いましたが、


なんと、レストランの中は、クローズでした。。。(なんでぇ?)

なので、レストランの外で、持ち寄りのスナックタイムになりました。


P4010056.jpg



その後、ガーデンへ

P4010055.jpg




P4010076.jpg


P4010072.jpg

カルフォルアのお花、ポピー?発見。
たぶん、そうだと思うのですが、間違ってたらスンマセン。

P4010080.jpg



綺麗で散歩するには最高なんだと思いますが、

今日は、

さすがに、

暑くて、、へどへど。。。


でも


もう、今日は、本当に、ここに来てよかったと思った事が起こりました!!!!



こんなところで、お目にかかるなんて。。。



感激



look.jpg



かわいいーーー


私の大好きな




look2.jpg



トカゲ


とっても癒されました。


肝心な美術館は、モネの作品だけ見て、
帰宅へ。。。



しかーし!!!

まだ、2時前。


これで終わらないのが、


男の子の春休み?+ー+


子供たちは、友人宅で遊び出して、
帰らないコール。


そのあと、暑いと騒ぎ出し、


我が家に移動して、
友人の子供が、さらに1人参加。

みんな、勢いよくプールへ飛び込んでいました。<野性じゃ~~~~


親同士で交代で監視役。。


ようやく開放されても夕食の準備に追われるし、
洗濯も。。。

おまけに、

私は、
日焼けしまくってました~~


あぁ、全身が痛いよぉ。


しばらくは、
美白ハーブ石鹸で、若々しい美肌を(ほんまか?)取り返そうと思います。


ふぅ。
あと1週間も春休みが残ってます。。。。ーー



<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~っ!!
なんか バカンス・・?!って雰囲気!(*^^*)

いや~さすがアメリカだわぁ!!
その色々入ってる白い館!!!なんか写真みるだけで
眩しさが伝わってきますよ(^^;)。

それにガーデンも立派で素敵ね!
おまけにトカゲまでも・・((((^Q^)/

私はキライ!なんで~~ちっとも嬉しくありませんケド・・
さとみさんにとってはサプライズだったねぇ・・(^^;)。!!

それにしても30度???! びっくりしたなぁ。。もう!(^^;)。

こんにちは(^^)

30℃ですか???
真夏日ですねv-356

ゲティセンター、素敵なところですねv-353
白い建物を見ていると涼しげですが
実際は暑かったんですよね(^^;

トカゲ・・・
嫌いじゃないですけど、
癒されるかどうかは微妙です(^^;
日本のトカゲと少し違うんですね・・・

あと1週間、頑張ってください(^^;

No title

私、あまり外国の四季とかわからないんですが
そちらは夏ですか?
あっ、でも春休みっておっしゃってますよね?
っていうか、「寒い」って言葉をあまり聞いたことが
無いような・・・

とかげ・・・決して癒されません私は(^_^;)

No title

そちらは30度ですか?
夏ですねぇ。
日本は暖かくなったとは言え、まだ肌寒いですよ。

サンタモニカと言えば「来て来て来てサンタモニカ~~♪」という桜田淳子の歌を思い出します。
古いねぇ(汗)

綺麗なところですねぇ。
青空に映えて素敵~♪
子供さんの春休み、ママは大変だけどがんばって~♪

No title

サトミさんこんばんわ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
え!!30度ですか?\(◎o◎)/!
こっちは雪降りましたけど~( ▽|||)
エライ違いですねぇ~

トラム?変った乗り物ですねぇ~
日本には無い物って感じですが~

美術館が寒色、暖色の人口の光と組み合わせて照明コンピュータ制御となぁ~!!
凄すぎる!スケールが桁違いって感じですねぇ~
日本にはそんな美術館無いっすよ~\(◎o◎)/!
ガーデンもきちんと整備されてすごい綺麗ヽ(≧▽≦)/
サトミさん美術品よりトカゲに癒されたんですか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

サトミさんの自宅ってプール付きなんだ~?
スゲェ━━━(☆・□・☆)━━━ッ!!
流石欧米か!って感じですなぁ~

あんりさんへ

あんりさん、
普通、トカゲって嫌いな人が多いですもんね。
私は、好きで、捕まえて飼ってたほど。。
都会で育ったので、虫や昆虫とかが、珍しくて、
それで、好きになったのかも??
そのせいか、葉っぱが風で揺れる音が、今も、怖いんです。
あの自然な音が怖く、騒音は、案外落ちついたり、
ごちゃごちゃしたところが好きだったりしますね。
生活環境って、何かしら影響あるようです。

幸さんへ

幸さん、

今日は20度前後でしたーー
しかも雨模様。
うーん、予定立てにくい気候の変わりようです。。><。

> 日本のトカゲと少し違うんですね・・・

日本でトカゲってみたことないんですよー
色つきもいたような気がします。
アメリカは、イグアナっぽいかな?

まりさんへ

まりさん、

ここって、四季がわかりにくいんですよ。
冬は、雨季で、雨が多いし寒いときもありますが、
突然暑くなったりと。。
今日も10度ほど下がってますし。。
まぁ、雪は降ることはないですね。

> とかげ・・・決して癒されません私は(^_^;)

やっぱり。。そうですよね。^^;

anasthasiaさんへ

anasthasiaさん

> サンタモニカと言えば「来て来て来てサンタモニカ~~♪」という桜田淳子の歌を思い出します。

そういえば、そんな曲が流行りましたよねーーー
そのサンタモニカのこと歌ってたのかぁ。。

春休み明けは、いっきに頭がスローになりそうです;;;

ともたんさんへ

ともたんさん

えー雪?!
今も雪が、、、??

> トラム?変った乗り物ですねぇ~

そういえば、日本ではないかなぁ。
日本は、ケーブルカーが多いですよね。
あとは、ゴンドラ?

> サトミさん美術品よりトカゲに癒されたんですか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そうなんですぅ。
変人ですよねぇ。
私、都会育ちだから、そういう生き物って買うものだと思って。。
海外で、よく見かけるので、つかまえて持ってかえってきたこともあります。
でも、ここでは、虫かごとか売って無くて。。
深いバケツに入れてましたが、すぐに逃げられましたね。

> サトミさんの自宅ってプール付きなんだ~?

いえいえ、住んでるコミニュティについてるんです。
住んでる人が使用できるように鍵つきで。
日本だと、分譲マンションの中にあるというイメージかなぁと思います。
でも、めちゃ古い建物なんです。
配管も悪くてイライラしてることもあるので、
あまり良いイメージ抱かないでね。笑

カルフォル二アって、プールつきのお家、結構、普通に、多いみたい。
でも、管理が大変そうで、私には、きっと無理ですーー。


No title

うちは今週入学式
やっと解放だよ~
satomiさんもあと1週間がんばってぇ~

琴ママさんへ

あぁ、いいな~
解放されたのね~

あと、1週間。。。がんばるわー

さて、
時間がきたら、新月のお願いマップ作らねば。。。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
