怒りの感情が感謝に変わった日

アメリカ生活
04 /04 2011
こんにちは。
昨日、用があって、LAXに行ってました~。
と、いっても、家から、近くなんですけどね。

LAX=ロサンゼルス空港なのですが、
日本人は、「ラックス」って発音する方も多いんですねぇ。
アメリカ人には伝わらないので注意です。笑

「エルエ(ッ)クス」って感じ?

これで、伝わります~~~@@
私は、癖が抜けなくてラックス呼ばわり結構してたアホーな人間です。


ちなみに、ロサンゼルスを「ロス」って言うても、伝わりません。

ロスっていうと、

ROSSっていうディスカウントのチェーンマーケットに
勘違いされてしまうかも?
(サイズとかあえば、ブランド物半額でゲットできるかも?のお店です。LAあちこちに、ありますよー)

ロサンゼルスは、

「エルエー」で。。。

そのまんま、LAですが。。。汗)

私は、長い間、日本語英語で生きてきたので、スラングが多く、
間違った英語を使うことも、未だに多いです。

って、
いやぁ、今日は、英語の話してるんじゃないってーーー



題材のとおりの日だったんです。。笑


そう、LAXにいったとき、(やっとこさ、話が戻ります)

空港内で、

何気に耳に入ってきたアナウンス。

場内アナウンスなんて、あんまり聞かない私ですが、
このときは、なぜか、スーッと耳に入ってきました。

それが、

「私たちの空港では震災のための義援金を支援しておりません。
そのため、一切、この場で請求したりすることは、ありません。支払う必要はございません。」


そんな注意のアナウンスでした。

最初は、

東北震災のための義援金のお知らせかと思って、
かなり耳をダンボで、聞いていたのです。

帰りに、募金箱でも入れて帰ろうと思っていたので。。


でも、真剣に聞いてたら、


「一切してない?」

って??

へ?

なんで?

冷たいなーって。。。

思ったのですが、

そしたら、

詐欺まがいの義援金募集してる人が、
空港内に、いたみたいです~~~



あぁ、、、



あほか!!


人のことを、利用する人、
ここにもいたのか。。

何人か、わからないけど。


そんな感じで、


頭の中、怒りで爆発しつつ運転しながら、帰っていました。


ふと気が付いたら、
道を家と反対方向に向かってることに気が付きました。

確認したはずやのに。。。

イラ~(ここでもイラ~っと、きた。;;)

で、

Uターンしたとき、

がくがくっていう音が、

数回、なって、

途中で車が、止まってしまいました。。。--?

ガク、ドスン。。。。

ドスン、、アクセル踏んでも、走らないよー


ドスンという音ともに、ゆっくり横に停車。、。。



えーーーー


止った??


どーしよー



もう、夜の11時やでぇーー



JAFのような会社AAA(トリプル エー)にCALLしても、

ぜんぜん繋がらない~~~~~~

ひえぇぇぇ。

どないしよー

数分たって、かかったーと思ったら、HOLDされて、切られてたし。><。

救いは、
夜遅くて、いつも混んでる道がすいてたこと。

それに、わかりやすい場所に止まっているってこと。


よかったぁ。


って言ってる場合じゃない。



ほんまに、

どないしよー

って、わけがわからなくなったので、

近所の頼りがいのある友人にCallしたら、すぐに来てくれて、

とりあえず、

心が落ちつきました。



そして、ちょっと事情を話したあとで、


AAAに電話したら、数分で、

電話が係りの人にかかったでーーー++----


これまた、なんでぇ??

車、動かないから、

早くきてーってお願いしたら、すぐに来てくれて、

さっそく、車みてもらったけど、


「どうしたの? エンジンかかるけど。。。」

は?

そんなはずないけど、、ー○ー’

止ったんですーーー

変な音たてて、止ったんですーーー

「別に、ヒートしてないし、
ガソリンもあるし、どうもないけど。。ちゃんと動くけど?
とまったの?本当?
心配なら、後ろから護衛してあげるから走ってみなよー」

って言われて、
何事も無く家に着いた私でした。ー▽ー;

へ?私、ボケボケ扱い?

AAAさん、お願い、、、

ブラックリストには載せないデー(ほんまに止ったんやからー。ー;。)

でも、本当に優しく対応してくれまして、ありがたかったです。


迷惑かけて、ごめんなさい。。。


友人にも、AAA会社の人にも、、、
申し訳ございませんでした。。。
ざんげ~


でもねー


詐欺のおかげで、怒ってた感情が、
感謝の気持ちで帰宅できたこと、幸せに思いました。


みんな優しかったです。

ありがとぉぉ。

たまたま、こういう事が、おきてわかるのですが、


うん、悪人のことで怒ってたから、

善人もいっぱいいてるーってこと、

教えてくれたんですよね。^^;

マイナス、怒り、
そういう感情は、できるだけ持ち越さないのが賢明ですね。

自分をコントロールするよう心がけたいと思います。
他人の心は、どうしたってコントロールできませんものね。


<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

私の通勤路に、お地蔵さんの並んでいるところがあって・・・
そこで事故死された方の供養の為に作られたとか聞いたことがあるのですが
その前を通ると、突然エンジンが止まって、後続車に追突される事故が多発して
今、少し場所を変えて置かれています。
もしかして、そちらにも怪奇スポットが・・・

無事帰れて良かったですねv-290

No title

発音の話も為になりました~!
まぁ・・そちらに行く予定もないんですが・・(^^;)。

それとやはり不思議な体験をよくされますねぇ!!
何がエンジン止めたんでしょうね・・

怒りの感情を鎮める為・・??

No title

日本でも義援金を装った詐欺が多発しているようで
悲しいです。
車、何でもなくてヨカッタですね。
そんな夜遅くに一人で運転していて
トラブったら焦りますよね。
そんな時優しくして貰えたらウルウルきちゃいます。

No title

英語の話すごく為になりました

それにしても不思議な話ですねぇ~
サトミさんみたいな霊感体質っぽい方は
怒りの感情を発すると
電気系統とかに負のパワーが出されてしまうんですかね?
ご友人もAAAの方も親切で良い人で良かったですね
暖かい気持ちで帰れて良かったですよね~(*´◇`*)=3

No title

ミスターエム・アイって何者?

No title

日本でも義捐金の募金箱を盗んだ野郎がいて
私もその話聞いてブチ切れました!!

しかし車が止まったのは不思議ですね~。
やっぱりマイナスの感情はよくないってことでしょうか?

まあでも動いてよかったよかった(^^

No title

英語の話し、勉強になりました。
私は英語の学校に通ってたくせに英語が苦手。
発音も悪いですよ。
英語の歌が上手く歌えないというコンプレックスを持ってます。

怒りが感謝に変わって良かった~。
車が止まっちゃったのは何か意味があったんでしょうね。
優しい人にめぐり合えたのはSATOMIさんのお人柄なんですよねぇ。

幸さんへ

怪奇スポットは、よく聞きますね。
成仏されていない人がいるので、
この世に未練があるために出るとか聞いたことがあります。
私の場合は、怪奇というわけではなく、ちょっとしたお告げ?
点検にいけっていうサインだったようです。
点検の案内がきてて、ちょうど車を見てもらう時期だったけど、
忙しさのあまり、先延ばししてたので、早速持っていくことにしました。笑

あんりさんへ

あんりさん

発音、難しいですよねぇ。
しゅっ中、単語が発音おかしくて、わかってもらえないです。汗)

いやぁ、なんで止まったのか?
不思議です。
でも、点検にいく月だったのが、少し延びていたので、
それもあったかも?
怠慢せずに、いってきます。。笑

まりさんへ

義援金の詐欺してまで、お金がほしいなんて、
心が、やんでますね。

車のトラブルは、昔は数多くありましたが、
最近、まったくなかったので、びっくり。
でも、AAAには、よくバッテリーあがって、お世話になっていますよ。
いつもやさしい人が多い気がします。
サービス業は、すべて、そうであってほしいですね。

ともたんさんへ

ともたんさん、

怒りのエネルギーを出すと、
本当に負のパワーが出るのは、何度も経験してましたが、
今回は、油断してました。
気をつけなきゃ。
私、やっぱ、パワーを呼んでしまうんだんって
敏感体質の弱点が現れたのでしょう。
もうひとつ、メンテナンスの時期を、延ばしてたので、それも暗示かと思います。
ひぇぇぇ。笑

たかさんへ

> ミスターエム・アイって何者?

ん?ミスターエム・アイ??
え?>▽<
どこの人?
何?何?
逆質問で、すみません。

patapataokan さんへ

patapataokan さん

義援金を使う心が、重病ですよね。

マイナスの感情って、けっこう尾が引きますよね。。
そういうの私が持つとだめみたい。
すぐに何かサインがきます。
でも、車のメンテナンス時期だったのですが、
先延ばしにしていたけど、速攻、もっていきましたよー。
怠慢さも指摘されたんじゃないかな。笑

anasthasiaさんへ

anasthasiaさん、
歌は、心だからコンプレックスを持たなくてもOkだと思いますよ。
いくら上手でも、心に響かない歌あるもんね。
絵なんかもそうだけど。。

本当にいやな思いのまま帰るよりは、
とても気持ちのよい1日になったので、感謝です。
私も、みんなに優しくできるように、まい進します。。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。