不満が口癖な人

アメリカ生活
04 /05 2011
こんにちは~

前回書いた記事のあと、
車が、快適に動いてるのですが、、ー。ー;(なんでかなぁ。)

とりあえず、メンテナンス時期とかさなっていたし、
忙しくて、延期してたので、もっていくことにしました。

怠慢さが指摘されていたのかもしれませんけど、
なんせ、悪エネルギーをもつと、私は、すぐに反応しますので、
注意しようと思いましたねぇ。

私が怒ったところで、
相手には伝わらないし。
誰かもわからないし。

さて、

そんなときに、またプチ事件遭遇。笑

家のコミニュティ内の出来事です。

ここんとこ気候が暑いのと、涼しいのとが交互にやってきてまして、
暑いときは、プールで発散させてる子供たち。

そんなとき、友人が子連れで遊びにきたのですが、
子供たちをプールで監視してあげるから、
私は、家で自分の時間を持つようにと気遣ってくれました。

おお、ラッキー

と、

思った30分後、友人から電話がかかってきまして、

今、あるひとりのおばさんに文句をつけられたとのこと。

「あなたは、ここに住んでないでしょ?」

って文句をつけられたって。

「何で?
ここは、ゲスト4人まで招待できるようになっているから、
気にしなくていいよ。」

っていうと、

どうやら、そのおばさん、ここのセキリュティーガードマンを
呼んできたようでした。

あわてて、
プールの場所へ行ってみたら、

トドみたいな体型に、黒のスイムスーツ着て、いかにも鬼のような顔した
白人のおばさんが、
ガードマンと話をしているところでした。

この、あやしいおばさんか。。。すぐ、わかるー‘‘

まもなく、
ガードマンは申し訳なさそうに私のほうに近づいてきました。


「クレイジーな人間が、このコミニュティ内に三人住んでいるのだけど、
その中の一人だから、
あなたの友達も、ここで住んでるって言っておいたらいいよ。
問題ないんだけど、一応、どこの部屋番号に住んでるか教えてください」

とのこと。

問題児が3人もいるのか。。。


問題な人間に遭遇してしまい、
いやなムード。


でも、
私は、家の用がのこっていたので、
とりあえず、私たちには、問題ないので友達に気にしないで、
その場で、子供たちを見てもらって、
いったん、私はその場を離れ、また、戻ってくること告げてきました。

が、

戻ってきたら、

またもや、
クレイジーおばさん、
友人に文句を言ってたとのこと。

「今度きたら、またセキリュティにいってやるから。
あなたが、二度とこれないようにしてやる」

って剣幕で怒っていたそうです。


ひつこいやっちゃなぁ。T-T


結局、私は、そのクレイジーおばさんを監視しなきゃ、
また何が起こるかわからないと思って、
友人と一緒に子供たちを監視していたのですが、


今度は、
同じビルに住む白人家族の男の子が、
サイドに飛び込んだ水しぶきが、どうやら、クレイジーおばさんに
かかったようで、

「ここで、やめてくれない?」

って、またもや、おばさん、クレーム。

男の子の父親が、

「なんでなんだ?わざとじゃないだろう?」

と、言い合いが、はじまりまして、、、

「あなたは、クレームがすきな人なんだろ。

なんちゃらかんちゃら。。、(何言うてるのか、わからなかった)ーー」

と、言い返してまして、

それに、怒ってた友人もあおりかけて、

その父親に

「あなたは、ナイスだ!」

みたいな声をかけていました。-▽-:


言い合い。


クレイジーおばさん、
「私が、ここのコミニュティーをよくするために言ってるのよ!」


だって。

自分が乱しているのが、気づかないのよね。・へ・ゞ


自分が、正しい?


そう思って生きてると、
いろんなことに怒りを向けてしまう人のお手本になりました。


そして、友人も

「自分が間違っていないことに文句つけられたら、
はっきり正さないと感情が抑えきれないんだ。」

と、言ってました。


不満や文句は、
自分の問題をぼやかしてしまうときがあります。
あきらかにマイナスの言葉です。

もちろん、黙っておく必要もないのですが、
言い方ですよね。


クレイジーおばさんは、
さびしい人ですから
やさしく接してあげれば、いいのでしょうねぇ。



その言い合いの少しあとに、

小さな男の子が、クレイジーおばさんを見て、

「エイリアンみたいだ。。」

と、小声で言っていたのが耳から離れません。


黒のスイムスーツのようなの着てたからでしょうか。。

聞こえなくてよかったね。汗)



<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





コメント

非公開コメント

No title

クレーマーおばさん・・(ToT) 
その姿を想像すると如何にも・・って感じで笑えた~

自分の生活がきっと面白くないんでしょうね・・
で、どこに怒りをぶつけたらイイのかわからないんだわ・・

日本人はできたら揉め事避けたいかも・・だけど~
そちらの人は自己主張が激しいし、凄い光景もみれますよね(^^;)。

No title

車はとりあえず大丈夫そうで
良かったですね^^

クレイジーおばさんは、きっと寂しい人なんでしょうね。
でもどんな人にもそんな接し方では、自分から
人をはねつけているような気が…。
発想の転換はできないんでしょうかね~。
関わらないのが1番ですね!

No title

いや~やっぱりいるね、そういう人
読んでても気分悪くなるもん
(´▽`*)アハハ  エイリアン
本当おばさん聞いてなくてよかったね
更に問題が大きくなりそうだもん

そうそう、新月の教えてくれてありがとう
すっかり忘れてた
二日以内だよね
まだ間に合うから急いで書くわ

No title

目に浮かぶな、そのおばちゃんの姿。
水がかかるのが嫌ならプールなんて来なきゃいいのにね(笑)
自分が正しいのであって、
他人のやることなすこと気に入らない人って、
なんか不幸だね。
楽しく生きなきゃ損なのに。

No title

(|||||゚ _ ゚ ;)すごいおばさんですよね~
自分は間違って無い!正しいんだ!
って考え怖いですよね~
でもそんなおばさんは友人も無く
寂しいおばさんなのかな~
だってそういう人と友達になれないですもんね~
やっぱり人を注意する時でも
言い方でかなり違ってくると思います~

子供の言った「エイリアンみたいだ。」←∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ見てみたいなぁ~

No title

きゃーっ ややこいひとや~~
けどガードマンさんがまともなひとでよかったですね><

文句言いの人ってほんと、自分だけがこの世で一番正しいと思ってる節がありますよね。。
あたしの上司もそうかな。

マイナスな言葉を言うことで自分もマイナスな気分になるはずなのにね。と思います。

エイリアン・・・ウケましたw

No title

クレイジーおばさん、米国版はさらに迫力ありそうですね・・・・
すごい!

便秘の逆、私にはあまり分からないの。
ごめんなさいね。
ほんと、ひどい便秘体質なの。

あんりさんへ

クレーマおばさんは、自分の中に問題があるから、
発言してることによって、発散してるんですよね。
それが、自分の唯一の話相手??になるってことでしょうか。
気がつくといいけど、無理でしょうねぇ。

> 日本人はできたら揉め事避けたいかも・・
うん、そうね。
やさしい言葉、思いつかないし。。。
言われるたびに、
子供のようにハーイって返事だけしておけばいいかね。

ランさんへ

ランさん、
車、大丈夫でした。。点検もしてもらったし、
とくに、問題なくて、オイルチェンジして、
何かのベルトの調整だけしてもらっただけです。

おばさん、
自分が気がつかないと、ずっとさびしいまま。
気がつかせる人も、おそらく、もういないでしょうし。
誰も何も言わないから、どんどんひどくなるかも?です。

琴ママさんへ

おばさん、どこにもいるよね。
寂しさは、こわいよねぇ。
性格悪くなる一方で、顔も体系も怖くなる。。
ほんまに、エイリアン??になるのでは。。。
と、思っちゃいます。

ももぴんさんへ

クレーマーって、
自分の意見と違うことを他人がすると、
許せないんだよねぇ。
こんな大きいクレーマーは、わかるやすいけど、
じんわりクレーマーは、結構、多くない?

ともたんさんへ

強烈でしょ?このおばさん。
なんせ狂っている3人の1人って、
ガードマン言ってるくらいだから。。
セキリュティの人も、
大変だなって思います。
きっと、毎回いやな思いされてるはずだわ。

> 子供の言った「エイリアンみたいだ。」

子供は、正直だよねぇ。笑

あやさんへ

ほんと、ガードマンの人、お疲れ様でしたーって感じ。
忙しいと思うよ。
暇人相手に、狂ってる人のために、時間を割いて気の毒だったわ。

> あたしの上司もそうかな。
例の、、ね。笑
うん、迷惑かけてないという思い込みがすごすぎる。。

> エイリアン・・・ウケましたw

私もよーーー。
素直な言葉だー。

さくらんぼうずさんへ

迫力あったよぉ。
見た目も、男か女か?
もしくは、エイリアンか?
だからねぇ。笑

コメントお返事ありがとうございます。
体質が違うと、わからないですよね。
すみません><。

No title

satomiさん、先ほど荷物受け取りました。
satomiさんのお心遣いが嬉しくって、
いつも、いつもありがとうございます。
また、ゆっくりメールさせてもらいますね。

クレイジーおばさん、ホントたまに嫌な人いますよね。
みんながみんな感じの良い人や、心優しい人やないもんね。
特に普段、良い環境で過ごしていると、
嫌な人に出会うと、気分悪くしますよね(>_<)
私も、何度も何度も・・・・嫌な出来事、嫌な思いしてきました。
前に話したかな?バンクでのトラブルで、バンカメで号泣してやったり(笑)
本当、イラッ!ってしたら、負けてられん性格なもんで(^_^;)、
結構、大人気ない態度とってしまんですよね(これも反省なんですが)。
自分が正しいと思ってた事も通じない国(人)ですからね。
日々、鍛えられますよ(だから強くなるんか?笑)

でも、このクレーマーおばさんは分からんね。
どうしてそんなに気にするんやろう?
satomiさんの言うように、寂しいのかな。
楽しんでいる人を見ると、そんな風になるんかな。
ドラマ”美しい隣人”じゃないけれど、なんか色んな人がおるもんですね。
でも、せめて子供たちの前だけでも良い印象でいて欲しいなぁ。。。
子供にまで嫌な思いをさせたくないですよね。

oriさんへ

え、
もう届いた??
いやぁ、メールしようと思ったとこやのに、先に届いたんやねぇ。
うーん、春休み、なかなか時間が思うように運ばなくて。><。
少しでも温かい気持ちになったらなぁと思って送らせていただきました。
こちらこそ、少しのことしかできなくて、
すんません。

クレイマーというより、クレイジーそのものです。
有名人なのだから、相当なんでしょうねぇ。
注意!!!なんでもクレイマーって、
その人の写真はりつけたいくらいやけど。。。
よりあえず、
身勝手な人も多いけど、優しい人も多いので、やっていけるかな。^^;
がんばっていきましょー。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。