おもちゃのモニター体験(ロサンゼルス)

育児のこと
04 /06 2011
こんにちは~。

まだ、今週いっぱい春休みです。。

午前中は、息子と野球の練習に励む約束しているので、
ゆくりもできず、
エクササイズ時間になっております。

息子と約束してなきゃ怠慢な時間になってるので、
良いことなんでしょうが、^ー^;


おかげさまで、少し筋肉痛です。

不思議と昔の練習してたころの身体は覚えてまして、
(小学校、中学校、少し野球をしてました。)
少しはコーチっぽい形になってきました。

なーんて、
思ってるのは自分だけでしょうけど。笑)

さて、
休憩した午後からは、
以前から気になっていた子供のおもちゃのモニターへ参加してきました。

リモート車のモニター?とか、なんとかで、
(英語よくわからなくて、なんちゃらかんちゃら多いのは許してください。)

年齢ごとに体験できるというもの。

ずっと行きたかったのですが、時間が都合つかずに、
やっと、この春休みに行くことができました。

でも、子供だけで、
親は待機。

そして、

受付のお姉さん、

「あれ、兄弟は?」

いないけど。。

「じゃぁ、友達はつれてこなかったの?」

え、、そういえば、
電話で言うてたっけ、、、

てっきり、兄弟がいたら一緒にきてもいいわよーと、いう
そんなニュアンスだと思ったので、聞き流してた私。。。
あぁ、やっぱ、上手く、聞き取れてないわー><。

兄弟がいなかったら、
友だちつれておいでーってことだったのね。´`;

っていうわけで、
ま、息子1人参加になりまして、
((((次回は友人を誘います~~~。))))

受付を済ませた後、
子供だけ名前を呼ばれて、部屋に入っていきました。

何を説明してるのか、どんなおもちゃを体験してるのか、
わからず、,,
(見たかったなぁ)
きっちり30分だけのモニターでした。

そして、そのあとは、
モニター参加賞で、
おもちゃをいただけるそう。

好きなもの選ばせてくれたのだとか?

息子は、そんなにほしいものは、なかったようですが、。。
(最近、おもちゃでは遊ばないので、必要ないともいえますが。)


息子が選んだおもちゃは、


P4010029.jpg


ブロック(ス)ゲーム

これ、一度やって、とっても面白かったのを覚えてたらしく、
頂いてきたようです。

おおー
これは、ナイス選択だったでしょう。

私も、好きで、はまりましたので。^^;

これは、2人用ですが、(4人用もあります)
もち色を決めて、角を重ねていって、ブロックをあてはめていくゲームです。
早く、ブロックをあてはめた人の勝ち!

日本でもあるかな??


P4010030.jpg


結構、頭、使いますよぉ。

すべて形が違うので、
空いた箇所へあてはめるのに、
一番効率よい方法をさがさないとすべて当てはまらないようですし。。--;

意地になるわーー

しかも、電気など使わないボードゲームは、
節電に、いいよね。

最近、パソコン、テレビ、DSなどが主流になってるので、
忘れがちのボードゲームでしたが、

ボードゲームや、
カードゲームで楽しんでいけるキッカケになりました。

大人も一緒にね。



それから、


今、多くのブロガーさんたちが、
クリック基金にバナー設置されているのを拝見しまして、
私もリンクさせていただきました。

誰でも、1日1回
クリックだけで、1円募金完了できます。

少しでも力になれますように。。。
小さな金額でも、皆さんの協力で大きくなりますよね。


tohoku150_150.gif


クリックしたあとの画面にて、
オレンジのバークリックのみで募金完了です。


そして、いつも、応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


こちらは、ランキングじゃなく、コメント&足跡用です↓

おきてがみ





コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
さきほどはご報告のコメントありがとうございました^O^
こういうバナーはどんどん広まるといいですね!

ブロックスゲームって初めて知りました☆
私、こういうゲーム大好きなんです( ´艸`)
楽しそうですねぇ♪
これ、日本でも売ってるのかな~☆(*^o^*)

No title

こういうおもちゃはいいですね。
頭が良くなるし考える力が付きますもの。
最近の子はテレビゲームや携帯ゲームばっかりだけど
たまにはボードゲームのようなものもいいですよね。
これは見たことないけどやってみたいなぁ。

SATOMIさん、メールありがとうございました。
よろしくお願いしますね。

No title

おもちゃのモニターで好きなおもちゃもらえるって
子供にいる家庭にはありがたい話ですよね~
日本の企業もやってくれたら良いのになぁ~

ブロックスゲーム?
日本にはたぶん無い物だと思う~
実写版テトリスみたいな感じかな~?
テトリスってやり始めるとはまる人は
このゲームもはまると思うなぁ~
ともたんもほしいもん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

いっしんさんへ

いっしんさん、
ご丁寧にありがとうございました。
はい~
これなら、ブログ持ってるだけで、誰でもできますもんね。
教えていただいて、ありがとうございます!

頭を使うゲームって、楽しいですね。
飽きないですよ。。
大人でも楽しめるゲームが、DSやテレビなどの電力を使わず。
沢山作って広まってほしいなって思います。

anasthasia さんへ

anasthasiaさん

最近は、ボードゲームの存在を忘れられてるような気がします。
キャンプなどいったときは、こういうものがお役立ち。
そういう気持ちも、今の世の中は大事なんじゃないかなと。
トランプとか、、みんな遊んでるのかな。
パソコン任せのような気がして、、それも、たまにはいいけどねぇ。

本日送りました。
本当に、ごめんなさいね。。。苦笑)
お待たせしました。

ともたんさんへ

ともたんさん、
本当に、こういうゲームは、広めてほしいもんですーー
大人と子供が一緒にできるゲームですからね。
ないのかなぁ?
最近、ボードゲームって聞かないねぇ。
テレビゲームなどが、ほとんどですから。
節電になると思うし、
もっと、見直してほしいなぁ~
知的玩具は、モニターいっぱいやってほしいね。

おはようございます(^^)

そう言えば、昔はオセロとかトランプとかで遊んでいたのに
最近はゲームが主ですよね・・・
やはり、1人で遊べるからでしょうか?
見直しが必要ですねv-363

こんにちは(^^)

SATOMIさん、お久しぶりです^^
長~い間、お休みをしてスミマセンでした。

このブロックのパズル、いいですね~。
頭も使うし、楽しそうです^^
でも、私も意地になってしまうと思います^^
このテのパズルって、頭が柔軟な子供の方が、得意だったり
するんですよね。

幸さんへ

幸さん、

そうでしょー。
1人で、できるゲーム、昔って、なかったですよね?
あったのかな。。。
毎日、近所の子と遊んでた記憶しかありません。^^;

りい子さんへ

りい子さん、おひさしぶりです。
充電できましたか??

子供は、頭が柔らかいので、一緒にすると、
親が学ぶことも多いです。
スポーツでも、なんでも。
子供同士の英語は、もう、何を言ってるか?
わからないほどです。><。

No title

うちは春休み終了
ということで午前中の鉄棒時間は終了してしまったの
結構いいエクササイズになるよね
まだ小学校行き始めて疲れてるから無理だけどなれてきたら公園に行って一緒に体動かそう( ´艸`)ムププ

おもちゃのモニターとかあるの??
おもしろそう
ブロックゲーム私もやってみたいわ~
もう少し琴ちゃんが大きくなったらやれるかな~

No title

そのゲーム、脳が活性化しそう♪
いいですよね!電源いらないゲーム、トランプだってそうですが
皆、色々楽しくやってましたよねぇ!!

アナログな遊びの方がきっと成長期にいいに違いないんです!
家で相手をするのが親・・なら、忙しい時は大変なんだけど~

でも親の脳も一緒にのびのび鍛えてくれると思えば
一挙両得というか・・(*^^*)!!

募金の、私も毎日1クリック1円♪ 欠かさずしています。
みんなでしたいですね~o(^ヮ^)o

No title

SATOMIサン 1円クリック募金
わたしもこの間からさせていただいてますよ

いいですよねーこういう形も♪

今週イッパイ春休み?
その間にお子さんとしっかりコミュニケーション取れて
多少の疲れはなんのその(*^_^*)

大事よね。。。そういう親子の時間って!(^^)!

琴ママさんへ

あぁ、おわったのね~
いいなぁ。
1週間で、もう、くたびれてしまって、、、

子育てって、大変だけど、
一緒に思い出いっぱいつくれるもんね。

> おもちゃのモニターとかあるの??
> おもしろそう

そうなのー。
と、よくわからないまま半信半疑で行ってきました。
周囲の誰も知らないこととか、そういうの好きなの。
はじめて行ったけど、お得だと思ったわー

> ブロックゲーム私もやってみたいわ~
> もう少し琴ちゃんが大きくなったらやれるかな~

私も、ようやく一緒に遊べて楽しい。
もうちょい大きくなったら、相手してもらえないだろうしね。

あんりさんへ

あんりさん

アナログ遊びって、頭脳にいいよねぇ。
ま、忙しい時期は大変だけど、
遊びから、能力が高まると思うし、塾なんかよりも、助かるのよね。
送迎する時間を考えたら、一緒に遊ぶ時間は、たいしたことないかなって。
今の時期、飲み込み早いから、楽しいしね。

> 募金の、私も毎日1クリック1円♪ 欠かさずしています。
> みんなでしたいですね~o(^ヮ^)o

これ、いいですよね。
私も、日課にします。

ひめこさんへ

ひめこさんも毎日クリックされてるのですね。
いいですよね。
無理なく、誰でも参加できるところが。

> 大事よね。。。そういう親子の時間って!(^^)!

ほんと、大事にしなきゃね。
今、私が、子供にできることって、それくらいだから。。

No title

SATOMIさ~~ん^^
こんにちは☆

春休み満喫ですねえ~いいなあ^^

おもちゃのモニター体験なんてあるんですね!すばらしい。

そして、このボードゲームとっても楽しそうです。
あたしも結構・・こういうブロック系の遊び好きなんです^^☆
頭の体操にもなりそう!

あたしもクリック募金します~!ぽち!
あたしのブログにも貼れるかな?週末試してみます!

No title

こんにちは(^◇^)

ご訪問ありがとうございました!!

ブロック(ス)ゲームって初めて知りました。
面白そうというか、難しそうですね!

小2の我が子もボードゲーム(オセロ、バックギャモン)に
カルタ、トランプなどのカードゲームが
大好きで、まだ3歳の弟では相手にならず、
親を巻き込こみます・・・(笑)

電気のゲームに没頭されるより
全然良いんですけどね!

今後ともどうぞ宜しくお願いしま~す^^

あやさんへ

満喫してたのは、わたし??笑
このゲーム、頭の体操になりますよー
最近、トランプでポーカーしはじめました。笑
もうちょっとしたら、カブでも指導しようかな?
危険な母ですね。^^;

クリック募金広まるといいねー♪

chianjyuさんへ

chianjyuさん、

小学生になるまでは、どうしても親がヘルプですよね~
けど、小学校になってから宿題のヘルプがおおくなりまして、
へどへど、、です。
もっと勉強しとけばよかった、、-▽-;
って何度も後ろをみてしまったことか。
反省して、今、一緒に勉強してます。
すぐ忘れてますが、、、

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。