カルフォルにアワイン

アメリカ生活
04 /09 2011
こんにちは~

今週末で、やっと休みが終わります。
長かった気がしますわ。


春休みおわり

息子と、、

乾杯だぁ~~~~(何の??^^;


WAI.jpg


ワイン、、

じゃないけど、

ワイングラスに注いだ、グレープジュース。^^



P4060036.jpg


ママは、

これでは、ちょっと物足りないので、


カルフォルアワインで失礼します。

いつもは、10.99ドルが、7.99ドルで特売のをゲットしてきました。
私には、高め。。笑

(普段は、2ドルくらいの買ってるけど、続けたら、あきる味なので、、^^;)


P4060037.jpg


うーん、

カルフォルニアワイン

ちょく、ちょく、違うの試してますが、

私には、甘い。。。かな。

おつまみに、チーズと一緒なら、飲み口が変わるので、
飲みやすいのかな。

でも、

もっと、
しぶ味の赤ワインが好きかも。


やはり、フランス産がいいねっ。
でも、インポートは高め。

と、いいつつ、
半分ほどあけてしまいました。。。


(結局、私は、なんでもいいのよね~!。。>▽<)


来週からは、通常に学校がはじまります。

ちなみに、日本のように、学年が変わるわけではないので、
(アメリカは、9月が新学期です)

本当に休憩時間でした。(息子だけは。)


乾杯

(。。。??^ー^;)

いつも、応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


こちらは、ランキングじゃなく、コメント&足跡用です↓

おきてがみ







USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

一瞬、息子さんもワインかと思ってしまいました(^^;

私は甘口の日本酒か 杏露酒 しか飲めないんですよ・・・
ワイン独特の酸味が苦手で(>_<)
ビールは苦くて・・・
って、まるで子供ですね(^^;

幸さんへ

幸さん、

> 一瞬、息子さんもワインかと思ってしまいました(^^;

そーでしょー。
結構、おいしい濃密なグレープ炭酸ジュースで、
私も気に入ってるんです。

> 私は甘口の日本酒か 杏露酒 しか飲めないんですよ・・・

お、じゃぁ、
カルフォルにアワインは、お好きかも?

> ワイン独特の酸味が苦手で(>_<)

最初は、私も赤ワイン苦手だったんです。
どんなお酒もそうかな。。
芋焼酎とかも、駄目でした(過去形)

それが、、、、あるとき、びびーっときたんですね。。。
別に、こなくても、いいものですけどね。(^^;)




No title

グレープジュースも奇麗な色してる!!

カリフォルニアワインって
時々普段呑みに買ってるけど

サラリと軽くない?甘めで・・・

そうひめこもフランス産が一番好き♪次はイタリア~(^.^)

最近はお安いけど結構いけてるチリ産って言うのも買ってるよ~

アルコールの話になると頑張っちゃうわーわたし・・・(笑)


ひめこさんへ

ひめこさん

まさしく

> サラリと軽くない?甘めで・・・

そうなのーーーー笑
しかも、ビールもそんな感じ。。。物タリナイ??


> そうひめこもフランス産が一番好き♪次はイタリア~(^.^)

いやーー同じ意見です!!!!!!!!


> 最近はお安いけど結構いけてるチリ産って言うのも買ってるよ~

ビールも美味しいね。


> アルコールの話になると頑張っちゃうわーわたし・・・(笑)

私もです、、、

ははは。

楽しいよね。きりがないとも言う??




こんにちは(^^)

長~い春休みでしたね~(^^)
でも、いざ、終わりとなると、ちょっと寂しい感じもしますよね。
ワインで、乾杯ー!は、いいですね。
ぶどうジュースも、やっぱりワイングラスにしないと、ですよね^^

でも、やっぱりSATOMIさんは、お酒、強いんですね~。
ワインを半分あけてしまうなんて。
私はグラス1杯で、もう洗い物をするのも嫌~、という感じになりますよ^^

No title

私はお酒が飲めないので甘い赤ワインなら少し大丈夫かな。
でも、グレープジュースにワインを数滴垂らして飲む程度ですが。
ボトル半分も飲めるSATOMIさん、羨ましいわ。

うちの息子も月曜日から学校です。
大きいのがいなくなってホっとするわ~。

No title

サトミさん甘いワイン苦手ですかぁ?
ともたんは甘くてすっぱいのが好きですねぇ~
ワインって物に寄っては癖があるでしょう?
何て言うのかなぁ~鉄分っぽい!
ってともたんは思うんですけど~
以前飲んだ温めて飲むブルーベリーワインはなまら美味かったっす
(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

No title

お疲れ様でしたぁ~
子供の休みって疲れるよね
来週からはのんびり過ごしてね

No title

ビールは辛口のスーパードライが好きだけど
ワインは甘い方が好きです^^

2ドルのワインなんてあるんですね。
ビックリです。

No title

学校が始まるのですね~
学校に行ってくれるとやっぱり親は楽になります。

で、ワインで乾杯ですね^(^^;)。★。.:*:'°☆。.:

赤ワインで甘いのは駄目?!
でも赤ワインってもとから渋み(皮)があるから
私はポリフェノールが豊富だよ・・と言われても

飲むなら白が好きなんですよね・・
っていっても私、めちゃお酒弱いから・・舐める程度( ̄Д ̄;;

なんか虚しくなります~~(^^;)。
なんの話かわからなくなりました・・(^^;)。

ちあんじゅさんのところに遊びにいってもらって
ありがとうございましたo(^ヮ^)o

りい子さんへ

ははは、
ぶどうジュースもワイングラス。笑
喜んでましたから。

> ワインを半分あけてしまうなんて。

強いんですかねぇ?
そんなの気が付かなかったです。笑
でも、朝起きたら、なんか、しんどかったです。。
次回から、グラス2杯くらいにしておきます。
普通がどのくらいかわからない私でした~~(危険ですよねーー)


anasthasiaさんへ

anasthasiaさん、カルフォルにアワインは甘口なので、
飲みやすいと思いますよ。
ボトル半分、、、飲みすぎなんですよね??
知らぬ間にいってしまうので、気をつけねばなりませんわ。
昔は、焼酎だったのですけど、
こっちでは、金額がワインのほうが断然安いんで。ついつい。

ははは、大きい息子さんがいると、
また、空間も違うでしょうね。
でも、小動物がいないと、静かですけどね~

ともたんさんへ

ともたんさん、

> サトミさん甘いワイン苦手ですかぁ?

体質が、どうも親父みたいなんですよねぇ。
渋め好き。
辛いの好き。
甘いの苦手。。。

> ワインって物に寄っては癖があるでしょう?

癖ありますよー。
失敗もありますけど、チャレンジャーなんで。
だいたい高額なものは、合わなかった。。。
甘いのが多い気がしました。

安価買うと、濃度が薄いけど、だいたい飲めますねぇ。
いやーーー安物に舌が慣れてるのかも??><

> 以前飲んだ温めて飲むブルーベリーワインはなまら美味かったっす

えー温めて飲むの?
飲んでみたいです。

琴ママさんへ

やっとだぁぁぁ、。
でも、お弁当つくりも、面倒なのよねぇ。
ははは

まりさんへ

まりさんも甘いの好きなんですね。

> ビールは辛口のスーパードライが好きだけど

スーパードライ最高ですよね。^^

2ドルのワインあるんですよー。
なので、ついつい油断して飲んでしまいます。
なかなか美味しいですよ。白も赤も。
人気ありますし。飲み続けたら、飽きますけど、普段は十分です。

あんりさんへ

あんりさん、

> 私はポリフェノールが豊富だよ・・と言われても

赤ワインは、良いらしいですね。

> 飲むなら白が好きなんですよね・・

昔は、白しか飲まなかったです。
赤は癖があるので、苦手だったんです。
皆さん、そうだと思います。夫もそうだし。
フランス生活で人生変わっちゃったわー(大げさ?)
お茶のように並べてあるワイン、、それこそ2ドルくらいのものずらり。
環境によるのかな?て思います。

日本は、白のほうが、合うと思うのです。
魚料理に合うし。
日本酒とかね。
→何、かたってるのだろう、わたし、、、
あ、詳しく知らないので、勝手に思うだけですので。はは。^▽^;

ちあんじゅさん素敵なもの作ってらっしゃいますよね。
ほのぼのしました。
あんりさんは、交流が広いですね。
しかも素敵な人ばかり。。^^



No title

ふふふ、かわいい飲み仲間がいて
いいですね。

我が家でも親がワインで
子ども達がブドウジュースの時は
「同じ!!」って乾杯します^^

私も「渋い赤ワイン」が大好きなので、
カルフォニアは甘く感じます。

・・・が、飲んじゃえばなんでもいいじゃん!
一緒です(笑) (*^_^*)

息子さんも休憩。
はい、たまにはいいですよネ♪

chianjyuさんへ

chianjyuさんもですか?

> 私も「渋い赤ワイン」が大好きなので、
> カルフォニアは甘く感じます。

きゃーなんだか嬉しいわぁ。笑


> ・・・が、飲んじゃえばなんでもいいじゃん!
> 一緒です(笑) (*^_^*)

これまた同じで。。爆

楽しむ雰囲気が好きなのかもですね!

イベント大好き。
お祭りごと胸騒ぎ。
新しいこと、ワクワク。

何かにつけて、乾杯してしまう癖があります。^^


satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。