

息子語録<ベスト3>

こんにちは~

春休みがあけて、7歳息子は、学校が楽しいらしく、
朝起きるのも、自分で目覚ましかけて、
すんなり起きてくれるので助かっています。^^

アートで習って展示していた作品も、
ボチボチ、もって帰ってきています。


で、


なぬー?



なんじゃ、これ?



j-1.jpg


母;

「なにー?これ?」


息子;

「知らん」


でたぁぁぁ。

相変わらず、毎回同じ答え。。。

成長がないのか?


そういえば、

毎日、

息子には、

同じ

語録がある。



毎日、息子が、欠かさないベスト3。




「知らん」


「わからん」


「忘れた。」




男の子って、そういうものでしょうか。ー▽ー;





いつも、応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


こちらは、ランキングじゃなく、コメント&足跡用です↓

おきてがみ




USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん、偉いね~。
目覚ましで起きれるの?
学校が楽しいってすばらしいですね。

知らん、わからん、忘れた・・・
全部これで片付いちゃう!?

No title

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
何か長年付き添った熟年夫婦の夫みたいな会話だよねぇ~
息子君はその時に感じたインスピレーションで作ってるかもね
だから理論的に説明するのはわからないって事かな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おはようございます(^^)

知らん・分からん・忘れた(笑)
うちの息子は使いませんが
「あれ?○○どこ行ったっけ?」をよく聞きますv-356

No title

まあ~!
アートセンス抜群の息子様!

学校楽しいの一番いいですよね~^^

この作品、あたしのツボです。なんか可愛い。色使いにセンスをみました!

そして「知らん」「わからん」「忘れた」

ものすごい馴染みがあるな~と思ったら 
あたし自身の頻出語録でもありました笑

男の子寄りやからかしら?笑

こんにちは(^^)

息子さん、偉いです^^
自分で目覚しをかけて起きてくるんですね~!
(うちの娘は、昨年ぐらいから、やっと…です^^;)
学校が楽しくて仕方がない様子が伝わってきますね。
早めに行って、楽しんでいるのでしょうか?^^

芸術的な作品、素晴らしいですよ~!
飾りも、こだわりを持って、同じ間隔でつけていますよね^^
きちーんとしているなあ、と思いました。
情熱的なものを感じました^^
言葉では、言いあらわせないんですよね、きっと^^

うちも同じ!!!(笑)

satomiさん、こんばんは。
もう、笑っちゃったよ!
「知らん、分からん、忘れた。」
うちでも、よーく聞く言葉だわ(笑)
男の子って言うか、男の人もそうじゃない?
うちは、旦那が”分からん”ってよー言うてる。
何聞いても、”分からん”ってか”さぁー?”って方が多いわ(笑)
まったく・・・。
でも、その後に彼なりに調べてくれたりと、努力はしてくれてるのでね、
そこはカバーしてもらってますわ。
Rチンも、きっとその時の興味や考えによってだろうね。
他の事に気がいってるとき(ゲーム中とか)は、何言うても聞いてないし、
呆れてしまう時もあるけど、そんなもんなのかも。。。
男やし、口数多いより少ない方がえんちゃう?なーんて思ったり(笑)

しかし、Rチン作。ほんまに、なんだったの?(失礼。笑)

No title

うちの娘もめざましで一応今のところ起きてるよ
楽しいってのはいいことだよね

知らん、分からん、忘れた(´▽`*)アハハ
うちも似たようなもんよ
でも一番多いのが「どっちでもいい」
il||li _| ̄|○ il||li

まりさんへ

今の先生も気に入ってるみたいです。
朝早くいってお手伝いをしたら、チケットもらえて、
それと何かプレゼント交換してくれるんですって。笑

毎日、その言葉でおわってる気がします。
目を輝かせて話すときは、ポケモンのこと。
私も、知らん。わからん。で返事してるかも?汗)

ともたんさんへ

家族が、その言葉を発してるのかも?!
と、いまさら気がつきました。笑
パパも、知っらーん、、
って口癖で、いうてます。
私も、、、??
気をつけなくっちゃーーーーー苦笑

幸さんへ

幸さん、この言葉どこかで聞いたと思えば、

> 「あれ?○○どこ行ったっけ?」

これは、夫のせりふですわ。。><

Re: No title

あやさん、
この作品ほめてくれるなんて、、笑
それにしても、なんなのか知りたい。。

> あたし自身の頻出語録でもありました

いまさらですが、
私もかもしれませぬ。~~

ORIさんへ

やっぱりー?!
もう、3点セット・
でも、私も返事は、

「知らん、分からん、忘れた。」
かもーーー笑

だって、ポケモンの話されても、わからんもん。笑
息子が真剣に話すことは、ポケモンのことしかないのよー。
夜も、おやすみーっていうたあと、起きてるときがあって、
ベッドの上で何ボーっとしてるのか聞いてみたら、
(マジな顔しているので、悩みかと思って)
そしたら、ポケモンの攻略の方法で悩んでるよう。
あとは、自分のお小遣いで何を買うか、、たくらんでいたり。笑
あぁ、平和なやっちゃー。

私の夫は、
「あれ、どこやった?」
っていうてるわー
ほんま、手間かかるでぇ。
そういえば、私、「知らん」って返してることばかり。汗)
私は、夫に聞くよりも自分で調べるほうが早いので、
勝手に解決してるけど、細かいことが多すぎー。
質問したら、ついでに、、って余計なこと増えるだけなので、事後報告おおいです。笑
ま、ほんまに重要なことは、やってくれてるので、ま、いいかと。

> 男やし、口数多いより少ない方がえんちゃう?なーんて思ったり(笑)

それは、そうかもね。
すぐ忘れて前向きなのはいいかね。

> しかし、Rチン作。ほんまに、なんだったの?(失礼。笑)

私も知りたい。。。

琴ママさんへ

あははは。

> でも一番多いのが「どっちでもいい」

これって、女の子に多い言葉かもね?
これも、親としては、がくっって感じ?
でも、楽しい毎日で何より!!!

No title

いいねー学校行くのが楽しいってとっても素晴らしいことだよー

かわゆいなぁ~♪

すごい芸術作品~感性があるんだよー
芸術って人にはわからないものも芸術なんだろうねー

知らん わからん 忘れた・・・

自分でも言ってるかも・・・
知らないって

No title

そーだす!
男の子ってめんどくさいから言わないのだ。
自分の世界を守りたいからなのかしら?
でもこの作品、なかなか芸術的じゃん。
色づかいもきれいだし。
たぶん、何かの基地だな (  ・ิω・ิ)

No title

多かれ少なかれ男の子さんってそうなのかも!?
話をするのがメンドーって感じになるんだろうねぇ~
それも成長してることだよね! 
お母さんベッタリよりいいわぁ~(^^;)。

うちの子(女子大生)だって似たようなことあります(^^;)。
といってベラベラ喋ってうるさいこともあるし・・
気分次第やね・・( ̄Д ̄;;

一人でおきてくれるのは助かりますね!!
うち(女子大生)はやっと高校終わりくらいに
短期のバイトに早おきしていくようになった時から
ひとりでケータイのアラームで起きるように(*^^*)

私はもう起すことはしない!!って言ったんですよ~
バイトに遅れるとヤバイから起き出しました。
今も大学に行くのも自分で起きてるし、これで
もう一生起さないことにした・・・

No title

こんにちは・・

もぅ~息子さん 7歳になるんですね。
早いですねぇ~ 時々・・お邪魔してロムだけさせて頂いてるんです。
お元気で頑張ってられて何よりです。

こちらは、もぅ~原発・余震等で気の滅入る事ばかりです。
私は、大阪・緑橋(そぅ~云えばお解りでしょうか?)に住んでますから・・
関東に住んでる方に比べると、それ程・・不自由は感じてませんが・・
今日も、チョット強い地震があったりで・・ 

先日の反対の法則、チョット、想像してしまいました。
ヒョットして・・あの会社??かなと。

歳月は、アッと云う間ですね。 



ひめこさんへ

ひめこさんへ

そうーーー
自分で言ってるかもなのよーーー笑

だって、
息子の話、わからないもん。
ポケモンの名前言われたって、、、

知らん~~~~でしょ。

ももぴんさんへ

男の子は、
「今」しかみてないもんね。

過去は忘れてる。。。
良いかもしれないけど、反省は、ない?

> たぶん、何かの基地だな (  ・ิω・ิ)

わははは~

あんりさんへ

男の子って、ほんと、単純よねぇ。
会話もできるんだけど、
いきなり、去年の話を今あったときのように話だすとか。
今、言われても、、?!
みたいなことも多いです。笑

ひょいと思い出すんでしょうね。
でも、じっくり聞いてたら、
え。それってクリスマスのこと?とかで、驚きます。

朝は、起こすと癖になるから注意です><。
我が家は、
夫を起こさなきゃいけないんです。なんでぇ~~~

ひなげしさんへ

おおー
ビンゴです。

あの会社の、
あの嫌味な上司です。

わかった??笑

思い出したのよー急に。

ちょっと、詳細省いたけどね。

あ、今年の夏こそ、あえたらいいね。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
