イースター(復活祭)

アメリカ生活
04 /25 2011
こんにちは~~

今日は、イースター(復活祭)。

人間の罪のために十字架にかけられて、地獄に行き、
そして3日目に蘇られたイエスキリスト。。。

人間は、罪人なんですね。。

誰かを責めたり、
人を許せないでいたり、
高ぶりになったり。。。

人間の罪のために自ら、自分の命をさずけ、よみがえったのは、
有名なお話です。

人間の身体から生まれてきた神の子、
イエスキリスト。

信じることにより、自分の中に生きる神様ですね。

そう、このイースター、復活祭は、それを祝う儀式が、それぞれの教会で行われてて、
多くのアメリカ人は、それぞれ教会へ行って、賛美やエッグハントなどの催しを
開催されています。



私は、、、、



とーぜん、


Let's パーティー祝♪



友人宅へ呼ばれてました、、、^^

息子がお泊りねなて遊ぶついでに、

ママたちは、

ハッピーアワーですよ!!!!

昼間から。。^ー^;


友人家には、カメラ忘れたので、
画像ないですが、

もーそれは、素敵なカクテル作ってくださいました。

友人のご主人が、バーテンダーの資格があるとかで、
いただいてきました。(ゴクリっ!!)

あーカメラ忘れてショックー


なので、
私の持参したものご紹介。。。(いらん?)

日系マーケットで、
麒麟ビールをゲット。

特売でして、24缶で、13.99ドル。
めちゃ安いーーー

が、

先週ゲットしたものと、ラベルが違う?!(あ、毎週買っているのバレタ~~)



P4240035.jpg


日本の麒麟ビールのラベルどんなんでしたっけ??

味は、日本のと、
なんか、ちょっと違うのですけどね。

それでも、アメリカの軽いビールよりも、
まだ、キレがあります。(私ごときで、何語ってるのか。。)

しかも、安いから、ノープロブレムです。笑


そして、またもや安い話になりますが、、、

めちゃくちゃポピュラーなお店のトレーダージョーで、
売っているワイン。


P4240036.jpg


なんと、

1ドル99セント~~~~



P4240037.jpg

味も、悪くないです。
いや、美味しい。
値段関係なく、これは、誰もが好みの味だと思います。

ただ、1ケース買って、毎日飲んでると、飽きましたけどね。
(そんな人は、数少ないでしょうなぁ。。。。)


安くて美味しい~~

これ、一番大事なとこですね~~~~

あ、もちろん、
他には、手作りでチキンサンド、カルフォルにアロールなども
持参しましたよーん。


安くて、
美味しくて、
愛情こめて。

3セットです~~~~~


応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


こちらは、ランキングじゃなく、コメント&足跡用です↓

おきてがみ

コメント

非公開コメント

No title

お~アメリカでもキリンビール売ってるんだねぇ~
ともたんはビールはキリンの1番絞りが1番好きなんですよねぇ~
ラベルはデザイン違う?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ワカラン~
味も日本のより少し軽いんですね~
ともたんはキリンのあの苦味が丁度心地良いですわ~
変な癖無いしねぇ~

1ドル99セント!←マジ安いね!
それで美味しいっていうのがすごいよねぇ~
日本のはそこまで安いとそれなりの味って感じだけどね~
良いなぁ~((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・


No title

イースターはこちらでは流行りませんでしたね~。
クリスマスやバレンタインはすごいのに^_^;

お酒がそちらではかなりお安く手に入るんですね。
ワインの値段が半端なく安い~。

これならお料理にどんどん使えそうです♪

No title

SATOMIさん、こんばんは^^

たのしいイースターね♪
わたしも、食べ物飲み物持ち寄ってパーティー
大好きです~^^
1ドル99セントのワイン、やっす~い♪
アメリカのビールって軽いんだ~
興味津々^^

秋月先生の本、お取り寄せ中とかで私もしばらく待ちました^^;
今は少し在庫あるみたいね。。

No title

アハハハハ・・・やっぱりSATOMIさんも関西人ですねぇ。
安いのを自慢する。
これぞ大阪の人間でしょう。
私も安かったら絶対自慢しますもの。

子供の頃、教会学校でイースターの時はゆで卵に絵を書いたり
シールを貼ってカラフルなセロファンで包んだりと楽しい一日でした。
可愛いカードを貰えるのも嬉しかったなぁ。

おはようございます(^^)

色々と想像してみましたが・・・

やはり、カメラは忘れちゃいけませんでしたね(--;
私はお酒はほとんど飲まないのですが
素敵なカクテルの写真は見たかったですv-356

それにしても、そちらはイベントが多いですよね・・・
羨ましいv-353

こんにちは(^^)

イベントが多くて、いいですね(^^)
お料理も、SATOMIさん達が飲んで楽しんでいるようすも、
私の頭の中で、イメージをさせていただきました^^
すっごく盛り上がっている感じですよ~~^^

息子さん、お泊りで遊ぶんですね!
これは、子供たちにとっても、天国ですよね♪

No title

イースターでしたねぇ~
って私は今は何も関係ないのですが・・(学校では行事として・・)

そっか~お母さんたち、解放の時だったんですね!
凄いテンション上がってるのが想像つきますよ♪

そのカクテル見たかったなぁ~(*^^*)
で・・このくだり。
 → 1ケース買って、毎日飲んでると、飽きましたけどね。

ワインをケース買いか~((((^Q^)/
なかなかやるねぇ!★。.:*:'°☆。.:

No title

イースターはアジア以外の国はほとんどお休みのようですね。

キリンビール、24本でその値段?
思わず電卓叩いたわ^^
少々薄くてもガマンするけど・・・
ワインも安っ!
SATOMIさん、かなりの、のんべぇだね~。

ともたんさんへ

ともたんさんは、麒麟派ですか?
私は、スーパードライが一番すきなのだけど、
切れて、辛口。
今週の特売は、麒麟でしたのよー笑
ラガーは売ってないのよね。
一番絞りが人気よね?
日本は、ワインは高めだよねー
でも焼酎とか手軽に飲めていいんじゃないかなー?
こちらは、それは、高いっす。笑

patapataokanさんへ

日本は、イースター流行りませんよね?
なぜかしら??

> これならお料理にどんどん使えそうです♪

そうなんです。
お料理に赤ワインも沢山使えて便利ですよー
お酒が高いから、全部白ワイン使ってます。

うめここさんへ

何かにつけてパーティしてしまうんですよね~
アメリカ人ってパーティ好きでねー
よく、あちこちの家でやってます。
広い家だといいよね。

秋月先生の本、
うめここさんも在庫待ちだったんですね。
みそ汁、、毎日飲もうって思いますよね~

幸さんへ

そうでしょー
失敗しましたー
食べることばかり気をむいてたのかもしれません。
息子もお泊りで、はりきってましたし。。。
こっちは、イベントのたびに、ホームパーティですね。
だけど、毎週末パーティする家も多いです。すごすぎ。。

りい子さんへ

そうですねー
偶然、野球のチームメンバーの家族とあって、
びっくりしましたー
仲が良かったんだけど、まさかーここで会うなんて~!
って大笑いで盛り上がりました。
少し日本の大阪で住んでたことがある人だったので、
また、これも驚き。
今は、日本語忘れたけど、大阪弁を覚えていたのよーって言ってました。
楽しかったけど、もうちょっと英語を勉強したいなって思いました。
言いたいこと、あまり話ができないので、、><。
発音矯正いこうかなぁ。。



あんりさんへ

学校の行事はあっても、
日本では、イースターで盛り上がるってないですよね。

アメリカ人は、なんでもパーティ好きですよー
週末、BBQパーティなんて、あちこちでやってますねー
>
> そのカクテル見たかったなぁ~(*^^*)

うん、フルーティーでした。


> ワインをケース買いか~((((^Q^)/

安いもんねー
お料理も使えるからねっつ!(今更、言い訳?笑)

anasthasia さんへ

そうなのー笑
安いと、自慢してしまうねーーー
しかも、美味しいでしょー
言いまくりですよー
「かわいいー」の次に、「なんぼした?」って、必ずセットだったょうな?><
あはは。

> 子供の頃、教会学校でイースターの時はゆで卵に絵を書いたり
> シールを貼ってカラフルなセロファンで包んだりと楽しい一日でした。
> 可愛いカードを貰えるのも嬉しかったなぁ。

ここの幼稚園のときは、普通にそういった作品も作ってました。
そしてエッグハントもあちこちでやってますね。
今回は、先生からエッグの入れ物の中にチョコが入ってるのいただいてました。
先生が子供たちに配ってるのって素敵ですねー
日本では、考えられないね。


まりさんへ

まりさん、これは、絶対癖になるでしょー?笑
麒麟ビールのときもありますし、
サッポロのときもあるんです。
アサヒは、2ドルほど高いけど、安くてあります。
もう、慣れてきたら、日本のビールの味は忘れそうですが。。。
ここは乾燥しているので、すぐにのどが乾くので、安いのは嬉しいですよー
のんベイなのかなぁ。。笑

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。