マラソンで寄付とお小遣い

アメリカ生活
04 /29 2011
こんにちは~

業務連絡です。

4月27日までにハーブ石鹸のご注文された方、
メール届きましたでしょうか?
違うアドレスからも送信していますので、迷惑メールなどもご確認お願いします。
また、携帯のメールアドレスでも結構ですので、お知らせくださいませ。

尚、現在、ご注文いただいたすべてのハーブ石鹸は、
5月半ば以降の発送とさせていただきます。
詳しくは各メールで返信させていただいています。^^
お振込みは、後日で結構です。
発送のお知らせができる段階で、再度ご連絡させていただきます。





さて、
本日は、息子の学校の行事マラソンがありました。

jmara.jpg


校庭を何週走るか?

です。

20分走り続けます。

1トラック、200mくらいは、あるのかなぁ。

息子は、15周走ったようです。


でも、、

このマラソン行事は、
学校へ寄付することにも繋がってまして、

1周走ったら、1ドル、(2ドル、いくらでもいい)と決めて、
走ったトラック分の金額を寄付するシステムです。

たとえば、1ドルで、15周走ったら、
15ドル支払うってことになります。


走れば走るほど、お金がかかるっていうものです。。>▽<

まさか、「あんまり、走るなーっ」ていえないので、
寄付金は、ある程度の決まった金額を先に支払うシステムがあるので、
一定金額を支払ったあと、

私たちの家族は、息子に1周走ったら、いくらってお小遣い制にしました。^^

頑張りますよねぇ。
お小遣いもらえると。^^

しかし、この行事も、学年ごとに始まる時間が違うので、
親が待機してないと駄目なんで、
時間待ちに苦労します。

そんなときに、近所へ行く用があり、
散歩がてらに、
歩いていくことにしました。

ちょうど良い時間かも、、、

P4280033.jpg


今日は、真っ青な快晴の日で、
カルフォルにア~気候でした。

近所には、


P4280036.jpg


吉野家がありますよー笑


P4280035.jpg

牛丼だけはメニュー同じだと思いますが、
あとは、なんかチキンボールや、シュリンプボール、
脂っこい中華風?メニューみたいです。


私や息子は、吉野家が苦手ですけど、
夫は、大好きのようです~~~~
牛丼だけね。



応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


こちらは、ランキングじゃなく、コメント&足跡用です↓

おきてがみ


コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

面白いマラソンですね^^
お小遣いがもらえるとなると、やっぱり子供は頑張りますよね~^^
娘の中学校では、これからマラソン大会があるようです。
見に行くのがちょっと楽しみです。

吉野家があるんですねー!
吉野家、私は、すごく昔(高校生??^^)に入てから、
行っていないんですよね。(特に嫌いではないけど)
日本でも、色んなメニューが増えているようですよ。
アメリカのメニューとは違いそうだけど。

おはようございます(^^)

お金のかかる学校行事ですね(^^;
確かに、お小遣いがもらえるなら頑張って走るでしょう(笑)

吉野家、うちの近くにもありますが
私もあまり好きではありません。

No title

お小遣いが貰えるなら走りの苦手な私でも張り切っちゃうわ~。
面白いシステムですねぇ。

カリフォルニアに吉野家があるのね。
アメリカの方も来られてますか?
牛丼は外人さんにも受けるのかな。

メール、届きました。
了解しました。ありがとう^^

No title

学校へ寄付っていうのも面白いです。

おこづかいが増えるならそりゃがんばっちゃいますね(^^

吉野家があるのにびっくりです。
実は私、吉野家って行ったことがないんです^_^;

No title

なるほどぉ~マラソン大会・・・

頑張って走った子供(エライ!!!)

走った分、お金を払う親!!!

すごい発想だなぁ~さすがアメリカって思っていいの?

吉野家 ひめこ食べるとおなかがいたくなるの
必ず・・・なんか合わないのかな?

でもすき家は平気なのぉ~

遅くなりました(^▽^;)

メールは届いてますです(*´∇`*)

こないだはブログのほうに遊びに来てくれて
ありがとうございました♪

走れば走った分、寄付なんて面白いシステムですね(笑)
子供には頑張ってほしいけど・・・・・複雑です(^▽^笑)

吉野家があるんですね
我が家は大好きなんですよ♪
まっ、どちらかというと吉野家よりはすき家(知ってます?)のほうがスキだけど♪

りい子さんへ

マラソン楽しいですねー。見るのは。笑
私は、短距離のほうが好きだったせいかな?
でも、何回も走って、疲れて、どんどんタイムが落ちていって、
落ち込んだこともありました。今でも覚えています。
どうしても何秒か忘れたけど、その台の秒きりたかったんですよね。
最終的には、到達できて、泣きましたーー笑
先生も、かなり喜んでくれて、、
今でも、思い出すんですよー
なので、いつのときも全力でがんばってほしいと思っています。
(中には、ズルする人がいるらしい、小学生なのにね。)

日本は、いろんなお店がたくさんあって、
メニューも豊富ですよね。
私は、松屋が好きだったかなぁ。
カレーがおいしかった気がします。

幸さんへ

毎回お金がかかるんです。
学校行事。
5月は、とくに多いです。
先生へ感謝の月ってあって、何か毎週アレンジして持参しなきゃいけないし。
朝ごはんんとかも用意したりするんですよー
考えれないでしょ?

anasthaさんへ

私も、子供だったら、真剣に走ると思います。
お小遣いなくても、必死に走るんですけど、
やりがいがあったほうがいいかな?って思ったんです。
でも、ズル、、してる子供もいるので、
そのへんが、納得できなかったみたいですね。
人は見なくていい、と、言ってるのだけど。。。まだ、わからないですよね。

> カリフォルニアに吉野家があるのね。
> アメリカの方も来られてますか?

混んではいないですね。
アジア系が多いのかもです。

Okanさんへ

日本は、おいしい店が多いし、
それに、
Okanさんのお料理には、どこも勝てませんからね。
わざわざ、味の落ちるお店にいく必要ないですよね!!!笑

ひめこさんへ

なんでも、お金を払わせるの上手ですよー笑
子供のためなら、、っていう親の心理ついてるよね。笑
だから、別で私たちは、子供へお小遣いにしました。
学校へ寄付もしたけど、子供の褒美もあげたいしね。
今までは、子供が走った分、すべて学校に支払いしてたんだけど、
今回から、お小遣いのハーフにしたんです。


> 吉野家 ひめこ食べるとおなかがいたくなるの
> 必ず・・・なんか合わないのかな?

あ、これ、友達も言ってたーーー!
何かあわないもの入ってるのかなぁ?
私は、牛丼は食べたことがないから、わからないけど・・・

でぶりん・もんろさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

> 走れば走った分、寄付なんて面白いシステムですね(笑)
> 子供には頑張ってほしいけど・・・・・複雑です(^▽^笑)

だから、決まった金額を先に寄付しときました。笑
走った分は、お小遣いにしてあげて、、
ま、この国は、こういう行事多いんです。
5月は、かなり寄付しなきゃいけないイベントが増えます。。
政府から、教育の予算でないらしいのよね。
先生が削減されまくりです。
音楽もなくなるみたい。><。かなしすぎるー

> まっ、どちらかというと吉野家よりはすき家(知ってます?)のほうがスキだけど♪

スキ家は、おいしいって、よく聞きます。
どちらもいった事がないけど、
松屋は、知ってます!!!
全国共通かどうかしらないけど。。。笑

No title

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

マラソンにそんな仕掛けが!!
なかなか親にはツライ行事ですね(´▽`*)アハハ
お小遣いもらえると子供はがんばりますよね


吉野家あるんだ~
牛丼は好きですが吉野家にはあまり入りませんね(´▽`*)アハハ

No title

マラソンで寄付?
その発想がすごいですね。
息子君、15周も走るなんてがんばったねえ。

しかし、きれいな空だね~
こんな空だとSATOMIちゃんも走りたくなっちゃうね。

琴ママさんへ

辛い行事おおいですよー
アメリカって、なんでも寄付金にします。。。
今日は、ブックフェアーで、
学校の授業中にほしい本を子供に選ばせて買うってやつでした。
お小遣い持って行くの忘れて、
キープしてた息子。。。取りおきかい?汗)
マラソンのお小遣いも、結局は、学校側へ。。。笑
でも、本を買って勉強してもらうのはいいかな。

牛丼は、自分で作ったほうが美味しいかもね。

ももぴんさんへ

思わず、走りたくなる青空でした~~~
でも、体力なくなったら、後が大変だしね。
夕食の準備やら、懇談会やら、野球の試合の手伝いも、
動くことは山ほどありました。。
とりあえず、おもいっきり走った気分ですぞー。笑

No title

学校へ寄付って
日本じゃ考えられない事ですねぇ~
びっくり!ですわ~

吉野家ってカルフォルニアにもあるんですね~
ともたんは吉野家でまだ食べた事無いんですけど~
ちょっと牛肉って余り好きじゃないので・・・
男の人はやっぱり牛丼好きだよねぇ~

No title

楽しい学校生活で安心ですね 我が家は柔道だったので 陸上はびりに近く楽しみよりどきどきでしたよ

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。