八日目の蝉

読書
05 /30 2011
メインブログは、下記です。

http://ameblo.jp/herbsoap

ここでは、読み終えた読書感想や、
遠隔ヒーリングなどの体験記を書いていこうかな~と、
思っています。

八日目の蝉八日目の蝉
(2007/03)
角田 光代

商品詳細を見る


映画上映中ですね~~(見たいなぁ。)

私は、ドラマを見て、
原作を読みました。

これは、親として、本当に切ない物語。

不倫相手の子供を妊娠した主人公。
相手からの説得により、子供をおろしてしまいます。
子供をうめない体になってしまいます。
その頃、不倫相手の本妻が妊娠してると知ってしまうんですよね。

そして、
その赤ちゃんを見にいっただけなのに、そのまま連れて逃亡生活へ。

女としては、わからなくもない心理かもしれません。
でも、人の子ですからねぇ。
盗みまではしませんが、、
主人公は、よっぽど子供がほしかったんだなってことが、よくわかった作品でした。
ただ、子供と一緒にいたいだけ。。。

私も、
母親として、もっと子供のことを考えた視線で、
愛を。。。と思わされるとこもあったかな。

コメント

非公開コメント

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。